ハンドメイド「もみまんソフト」?

いたずら黒うさぎでその存在を知った「もみまんソフト」
おとりよせは、ムリっぽいですし、
まあ、いつか食べられればいいかなーと思っていたところ、
お土産で、もみじ饅頭のお裾分けにあずかる機会があったので、
これはと思い立ち、錬金してみました。



今回ご用意したのは、もみじ饅頭1ヶと、ハーゲン先生。
これらを、錬金釜に放り込んで待つことしばし。。。


デキタヨー♪

...って、ちょっと切って、スキマに乗せただけ(^^;


なぜなら、“アイスねるねらー”みたいな道具も持ってないですし、
そもそもコーンすらないので、これが精いっぱいなのだよ。


而して食してみたところ、これが意外や、お い し い。
もっとイロモノっぽくなるかと思ったのですが。。。
もみじ饅頭の甘い皮と、餡、そしてダッツ先生のトリプルスイーツ(笑)ハーモニー。
洋の東西、甘味の幸せな共演でござった。
個人的には、先生を多めに、モミーの皮がややひたひたになるくらいがいいかな
と思いましたが、まあ、そこらへんはお好みで。


ただ、本家本元を食したことがない身としては、
オリジナルとの比較が全くできないわけでして、、、
まあ、これはあくまで“もどき”的な何か、
あるいは、仮に“モミゲン・ダッツ”とでも呼んでおきましょう(^^;


しかし、和菓子とアイスって合うものですね。
全国各地の和菓子メーカーの方は、
取り敢えず、自社製品+アイスクリームで、○○ソフトみたいなのを試作してみると、
思わぬヒットにつながったりつながらなかったりするかもしれませんね♪