2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

刀語第四話「薄刀・針」

錆白兵さま、、、日本最強の名に違わぬ剣士。 ときめいたでござる!(*´ω`*) ――って書く気満々だったでござるのに?! あたいの白兵さまは、いずこ??(^^; ――戦い終わって、 茶屋での七花ととがめの会話は バトルものにつきものの、 「最強」とか「強さ…

B型H系第4回

ラブコメには欠かせないクリスマス回。 イヴを前にはりきる山田を評して、 「豪速球を持っているのに、あいかわらずノーコン」とは言い得て妙。 妹が言うと、説得力も増す感じ。 それにつけても、千夏さま、末おそろしす。 山田のような姉を、反面教師に育っ…

喫茶 黒うさぎ〜秘密の小部屋〜第143回(2010-04-23更新回)

■いいとこさがし 山手線ゲーム方式で、 ゆかりんの18thシングル「おしえて A to Z」の良いところを、 1つずつ挙げていこうという、新しいスタイルのPRタイム。 湯水のごとく溢れる、おすすめポイントの数々。 短い時間に30項目に迫らんという勢いで、どんど…

「おしえて A to Z」発売記念コメントをチェック

ゆかりんの公式サイトにて、 発売日に向け行われていたカウントダウンも無事完遂。 晴れて4月28日、18thシングル 「おしえて A to Z」がリリースの運びにー。 おめでとうございまーす! そして、カウントダウンに代わって登場したのが、 ゆかりんからのコメン…

卯月のゆかりの日、そして、フライングお迎え

毎月恒例、27日はゆかりの日 ということで最中の儀でござる。 今回は、新緑の季節。ならば、 緑色の抹茶餡なんかどうかしらー、、、 て、あんまり新緑ぽくはなかったかも(^^; まあ、これはこれで、うまー。 そして、この季節の定番ということで、 柏もて…

「アニカンvol.83」をチェック

今月発行のvol.83と来月発行のvol.84の2号にわたって掲載される、 ゆかりん2ヶ月連続インタビューの第1弾。 今回は、18thシングル「おしえて A to Z」にまつわるお話が盛り沢山。 ご自身初の、OP・EDの同時担当。 「決まった時はいかがでしたか?」という質…

2010年春の「びじゅある」

18スシングルの発売にむけての カウントダウンも着々と進む ゆかりんの公式サイトにて FC会員向けのコンテンツ、 「びじゅある」が更新! ぱぺっとたちと戯れつつ お送りする姿に、 心ときめいたでござる!(*´ω`*) はたしてFCイベント当日は、 件のアトラ…

いたずら黒うさぎ/第368回(2010-04-17放送)

■せいゆうやんぐ 喫茶と同じく、「Say! You Young」放送前の収録。でも、 喫茶と違って、「Say! You Young」終了後のオンエア。 なので、企画・内容にもちょこっと触れられていましたね。 「あつめて A to Z」のこととか。 ――その結果は見事コンプリート、沢…

喫茶 黒うさぎ〜秘密の小部屋〜第142回(2010-04-16更新回)

■せいゆうやんぐ 「田村ゆかりのSay! You Young」 生放送での2時間1人しゃべりも、盛況の内に終了。 遅くまで、お疲れさまでした☆ 放送中は、曲が流れている間も、 メールチェックなどあるでしょうし、 Twitterと番組の進行を、完全並列で行うのって、 な…

「B型H系」第3回

B型H系のBは、 部活(写真部)のB、文化祭のB、 バストのB、そして「 B 」のB だったんですね?(^^; Bがいっぱい、そんなB型H系の第3回(第5&第6話) 第5話は、 原作1巻の公園での撮影エピソードと 2巻の暗室のエピソードが融合。 “写真部の…

「田村ゆかりのSay! You Young」

春とは思えぬ冷え込んだ夜を、温めて溶かしてくれるような、 そんな楽しい放送でした(*´ω`*) 冒頭、いきなりのUFO招来の儀。 喫茶での予告を受けての有言実行に、感動、、、 、、、よりも先に、びっくりがw 「ベントラー」という言葉を、実際に唱えてい…

いたずら黒うさぎ第367回(2010-04-10放送)

■オープニング 東海ラジオでも放送開始! どことなく手探りな感じで、ごあいさつをする ゆかりんもよいのです-(*´ω`*) 風雨に耐え、長持ちだった今年の桜も、いよいよ葉桜化@東京 “桜の季節になると寒くなる”は、いわゆる“花冷え”でしょうか? 本日も甚だ寒…

PV「おしえて A to Z」

ゆかりんの18thシングル「おしえて A to Z」のPV キング&GyaO!の両サイトにて期間限定公開中。 PCを起動すると、まずはPVを拝しに行く、そんな最近。 配信期限の5月11日まで見倒すお。 映像の中は、ほんの少しだけ季節を先取り 春→新緑の候に掛けての印象。…

喫茶 黒うさぎ〜秘密の小部屋〜第141回(2010-04-09更新回)

■クイズゆかりん 「ゆかりんが最近ハマっているもの」を テーマにクイズが展開。 少しずつ出されるヒントを手がかりに、 誰が一番早く正解にたどり着けるか。 正解者には、100ゆかりんが進呈され―― ――と、一連の流れの中で、いつの間にか 企画の骨子が1つ組…

声優グランプリ/2010-05月号

連載+スペシャルグラビア+付録の小冊子にもゆかりん降臨。 今回のグラビアは、題して、 「Lovely cherry pinky time♡」 “ゆかりのお部屋で遊ぼうよ!”ですって?!(*゚∀゚)=3 ――こ、これが、ゆかりんのお部屋...Σ(゜Д゜;) 想像していたとおりですっ!(*´ω…

声優アニメディア/2010-05月号

ピンナップとリリーススペシャルに、ゆかりん顕現。 題して、 「ゆかりんが教えてくれる 思わせぶりな A to Z」 ですって?!(*゚∀゚)=3 今回のゆかりんは、淡いグリーンを背景に咲く、 ピンクのバラのごとし、麗し(*´ω`*) 床にはアルファベットのプレートが…

B型H系第2回

原作をベースにしつつ、 丁寧に作り込まれた印象は、ますます強く。 2人が、初めて手をつなぐ場面、 原作にはなかった+αの描写は、 今回の素敵シーンの1つ。 他にもそんなアレンジが、 随所に効いている感じ。 スライダーにビビってた小須田に 「ダサ」と…

刀語第一巻「絶刀・鉋」完全生産限定版をチェック

本編は約50分(49:50)。 CMを挟まず、スタートからエンドまで シームレスに見られるのは、やはり気持ちいいですね、本作においては、とくに。 ――ただ、当然のことですが、 提供クレジットのナレーションは、全面カットで、ぎゃふん。 映像特典は、OPのノンク…

いたずら黒うさぎ/第366回(2010-04-03放送)

■CD工場 マスタリングも完了した、ゆかりん18枚目のニューシングル、 「おしえてA to Z」は、いよいよ、工場@静岡のラインへ。 実際に、どのようにして、ディスクが量産されていくのか 興味津々のゆかりんですが、、、 、、、あれって、ディスク1枚1枚に、…

喫茶 黒うさぎ〜秘密の小部屋〜第140回(2010-04-02配信)

◆ゆかりんの公式サイトにて 日記や今月のかわらばんなどの更新がありましたね。 ありがとうございます! 季節は春――桜前線も絶賛北上中で、今は列島の半ばというところでしょうか? 今年は、なにやら桜の花も長持ちの模様。 そして過日、ゆかりんもお花見を敢…

Pasco「ライスカレーパン」食べてみた。

「ごはん入りのカレーを 米粉、玄米入りの もっちりしたパンでつつみました」とのこと。 外にも中にも、お米を活用した、 お米推しのパンということで、 これなら、お米の守護者 「田fume」のみんなも、きっとにっこりだね(^^; パッケージの惹句に謳うだ…

「おしえてA to Z」CMスポット配信/公式サイト更新関連

キングレコードさんのサイトにて、 ゆかりんの18thシングル「おしえてA to Z」の CMスポットの配信がスタート。 これでいつでも、ゆかりんにお水を撒いてもらえる! こちらのflash版のページから入って、ゆかりんのアイコンを 選んで再生すると、推奨サイズ…

「MJ Presents 新世紀アニソンSP.3」にゆかりんご出演決定

NHK「MUSIC JAPAN」の番組サイトによると、 「MJ Presents 新世紀アニソンSP.3」の収録が、 6月7日(月) NHKホールにて行われることが決定、との報。 同時に、参戦アーティストの第一弾も明らかになっていますが、 その中に、ゆかりんのお名前もΣ(*゚д゚*) 昨夏…

「B型H系」第1回

見終わった直後の、 深夜テンションで感想を書いていたら なんだか、訳の分からない文章になっていたので ちょっとクールダウンして仕切直してみました...(^^; 作品は、適度に爽やかにして、 適度にえろす。めちゃ面白かったのです。 何より、山田が激か…

いたずら黒うさぎ/第365回(2010-03-27放送)

■ゆかりんの理想のお花見? その条件をまとめると、こんな感じに、、、 ・場所取りする人がいて ・めちゃ桜が咲いてて ・飲み物は、お茶で ・食べ物は、生ハムメロンと、ドライフルーツのマンゴーのしっとりしてるやつ 場所については、青山墓地・上野・千鳥…

喫茶 黒うさぎ〜秘密の小部屋〜第139回(2010-03-26配信)

エイプリルフールの今日は、 天使ことゆかりん、ゆかりんこと天使から、 7羽も鳩が飛んできてとっても嬉しす(*´ω`*) 特に2羽目には、すっかり騙されてた人ノシ 珠玉の小さないたずらの数々、ありがとうございました! それでは、以下、喫茶の感想など、、、 ■…