2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

春のときめきらーめんと、植木鉢マン

東洋水産謹製「春のときめきらーめん」 店頭で見かけて、、、 こ、これは、と、ときめいたでござる! 錆白兵さまぁーーーーーーーーん!!!!(//Д//)→ そのままレジへ ...! ちっがーう、「ときめき」といったら、メモリアル2でしょJK(^^; ハッ...、ひ…

さくらスチーマーと、なんちゃってさくらスチーマー

もしかしたら、今期は飲みおさめになるかもしれない さくらスチーマーをグランデでごくごく。 ありがとう、さくらスチーマー... ...と、それはさておき、ダメもとで、 「おうちでなんちゃってさくらスチーマー」 にチャレンジしてみただう! 材料は、、、牛…

ゲーマガ 2010年5月号をチェック

喫茶 黒うさぎの業務日誌は、p.81 今月のゆかりんのイラストは、テントウムシ? 春――啓蟄だからでしょうか? ちなみに、星の数は8個。 末広がりでいとめでたし。 記事本編の方では、「おしえてゆかりん(「おしえてA to Z」とかけてる?^^;)」と題して …

♪裸足のプリンセス

今日はめちゃ寒かったですが、 つくしを発見したのでしたー なんだかんだと、もう春なのですね(*´ω`*) 自分、現代っ子じゃないですけれど、 今日は、摘んで食べたりしませんでした...(^^; そして、昨晩のいたずら黒うさぎで、初お披露目となった、 TVア…

3月のゆかりの日

今日は、3月のゆかりの日ですね。 わっしょいしょ〜い♪ 今回選んだ最中は、亀屋さんの招福最中。 このとおり、ぬこを象った、めでたき1品。 先日の、Princess à la mode エア実況記念、 エア「キャット空中三回転」成功記念ということで、、、 、、、こじ…

あらも〜どエア実況

昨晩、唐突に始まった ゆかりんによる Prinncess à la mode ライブ映像のエア実況。 自分は、途中から乗る形でしたが、 それでも、あの楽しさたるや、、、エアなのにw #yukari_modeのTLを眺めているだけで、 グッと来るものがありました...。 時に思わず吹…

いたずら黒うさぎ/第364回(2010-03-20放送)

■春においしいたべもの 春○○は、お野菜関係でポピュラーですが、 春菊は、秋から冬場が旬のようですね。 花が咲くのが春ということみたいです。 春巻きも、旬のものを取り入れれば、 夏巻き・秋巻き・冬巻きになったり、、、しないのかな?(^^; つくしは…

喫茶 黒うさぎ〜秘密の小部屋〜第138回(2010-03-19配信)

■海老茶ん式部 袴姿の女学生を「海老茶式部(えびちゃしきぶ)」と呼ぶとのこと。 さすがは、博識の矢野さん。 ちなみに、ボイスニュータイプさんの最新号にて、 ゆかりんがお召しの袴は、紫色。 この場合は、、、紫式部であっていますか...?(?_?) ってググ…

TVアニメ「けんぷファー」ドラマアルバム 聴いてみた

全10トラック67分46秒 その内トラック2と、トラック9は、 番組OPとEDのTVサイズ版。 基本的には、1トラック毎に完結の ミニドラマというか、ミニコント集?的味わい。 一期の最終回から、およそ3ヶ月。 赤・青・白のケンプファーや、 臓物アニマル、主立った…

これはいいお茶会(*´ω`*)

ゆかりんの公式サイトのTOPページが、 「おしえて A to Z」仕様に衣替え! 加えて、Discographyのページでは、 ジャケット写真の方も、公開されていますね。 これは、、、まさに、 LOVEでPOPでCUTEな、お茶会ゆかりん(^^* 跳ね回るティーポットや、「A t…

「紅茶花伝 薫る桜 ロイヤルミルクティー」飲んでみた

東京 横浜 岡山 松江でも開花宣言がなされたよき日 スーパーお彼岸タイム真っ最中ということで、 境内にて、桜を愛でつつ 桜風味の限定版紅茶花伝でお茶会気分。 ――「紅茶花伝 薫る桜 ロイヤルミルクティー」を ごきゅぷは。 いと、んまし。 ちなみに、開栓…

祝・「おしえて A to Z」 お披露目

昨晩放送のいたずら黒うさぎにおいて、 4月から放映開始のTVアニメ 「B型H系」のオープニングテーマにして、 4月28日の発売日も待たれる、 ゆかりん18枚目のニューシングル、 「おしえて A to Z」から、 表題曲が1コーラス、初オンエアされました。 短いイ…

「はらぺこあおむし絵本ぱん」食べてみた

あの「はらぺこあおむし」をモチーフにした菓子パンよー 原作の中で、月曜日から金曜日にかけて、 あおむしが食べた5種類の果物、 りんご、なし、すもも、いちご、オレンジを それぞれ内包したパンが、5つ連なって 成長していくあおむしのボデーを彷彿とさ…

いたずら黒うさぎ/第363回(2010-03-13放送)

■エクレアとワッフル コンビニのエクレアが熱いとのこと。 ローソンさんのシリーズならば、食したことがありますが。 何やらサクサクしていて、美味だった記憶が(´¬`*) ...しかし、なにゆえ、今エクレア(?_?) とりあえず、見かけたらチェックしてみる方向…

喫茶 黒うさぎ〜秘密の小部屋〜第137回(2010-03-12配信)

■行楽いく? 春の行楽プランがいろいろ出てきましたが、 実現度が高そうなものを、あえてあげれば、 屋台の焼きそばの食べ比べでしょうか? どなたかに頼んで、お取り寄せにすれば、 スタジオから一歩も出ずに、収録もできますし(^^; 第22回高校生クイズ…

刀語・第三話「千刀・鎩」

3月27日のBSフジにてご視聴予定の方は、 放映日以降にご覧頂ければ幸いに存じます。 ちなみに今回は、Twitterにて、#katanagatariのタグをつけて、 ツイート参加しつつ、視聴したのですが、 改めて、自分のつぶやきを見ると、 どこにどう反応していたのか、…

“花粉 鼻でブロック”

いわば、塗るマスク的な一品? チューブ入りのクリームを綿棒で、ちょいちょい 鼻のエントランス付近に塗るだけというお手軽さ。 クリームが被膜を作って、 花粉をキャッチしてくれるという仕組み。 匂いや刺激もなく、眠くなることもなく、 効果に個人差は…

祝・あらも〜どDVD&BD発売決定、それとカリフォルニアバーガー

昨晩は、体調思わしからず、 横臥モードで、いたずら黒うさぎをチェケラッチョ。 携帯で、#kurousagiのTLを見ようとしたら、 操作ミスして、無言のつぶやきしてた罠 \(^o^)/ ...すぐ消しましたけど(;^_^A 大人しく寝てなさい>俺 ってことですね、わかります…

月刊声優グランプリ4月号をチェック

今月の声グラさんは、 p.37-p.39の3ページにわたって、 Princess à la mode から、横浜公演をフィーチャー。 p.38の「とびっきりのゆかりんスマイル」 めちゃ楽しそうで、見ているこちらもスマイル必至(*´ω`*) p.39の、めろ〜ん発動直後の1コマは、 時が止…

いたずら黒うさぎ/第362回(2010-03-06放送)

■あったかかかく 急に暖かくなって、 そのあとまた寒くなって、 着るものにも迷う今日この頃。 こういう時、「開かずの扉」があると便利かもしれませんねw あたたたかくなったら、ちょっとコートを移し、 寒くなったら、また戻し、というのが簡単に?できそ…

月刊声優アニメディア4月号をチェック

ゆかりんの、Princess à la mode ツアーから、 横浜アリーナ公演のレポートとインタビューが p.42-p.45の4ページにわたって掲載されています。 大きなお写真がいっぱいで、めっちゃうれしす(*´ω`*)。 さらには、リハーサルや、開演直前、終演直後の模様まで…

喫茶 黒うさぎ〜秘密の小部屋〜第136回(2010-03-05配信回)

■新しいお友達 春といえば、出会いのシーズン。 ――喫茶にも新しいメンバーがご加入の運びに。 スタチャから部署移動でやってこられた サワハタさん?(聴き間違いだったらごめんなさい> そのお役目は、黒うさぎの台本を、 毎回、hand to handで、 現場までお…

ボイスニュータイプ NO.036 をチェック

今号は「きせかえゆかり姫」+ライブレポートのW構成ですよー まずは、「きせかえゆかり姫」の"clothes.3"が p.49-p.51の3ページにわたってご掲載。 今回は、卒業式シーズンに併せ、袴姿にお着替えのゆかり姫。 生地の柄模様から巾着の飾りに至るまで、 お…

くるくるお天気とうさぎのほっぺ

東京は昨晩から、 雪やみぞれに、雨、曇り、晴れ、おまけに風までピューと、 いろいろな空模様を、セミコンプリート状態でした。 ある意味、気象予報士さん泣かせ?だったのかもしれませんね(^^; それにつけても、三寒四温、 ...というか、ここ数日の実…

サクラサク

「“オカメザクラ”が咲き始めたの♪」 「ホント? じゃあ、さっそく、お花見しましょ!」 「...うわぁ、きれいね...」 「...これからまだまだ咲きそうね」 「...ところで今回は、オチとか薀蓄とかはないの?」 「...うん、ゴメンネ...;;」

DMC&Chelsea Girlの実況@Twitter

昨日、3月7日は、 0:45からと、明けてお昼の15:00からの2回、 それぞれ、DMCとChelsea Girlの BD/DVD実況がTwitter上にて開催されました。 いたずら黒うさぎの実況にも参加されていた ゆかりんご本人からのご提案があり、 →その場でお話が即まとまって →スタ…

ズブロッカなう

桜餅まっさかりな この季節にぴったり? ズブロッカ ウォッカに、 バイソングラスの 風味を添えたお酒 芳香成分クマリンは 桜の葉などにも含まれるため いずれ似たよな香りがするのだとか? クマリン、、、 摂りすぎなければ大丈夫だよね、クマリン?(^^; …

いたずら黒うさぎ/第361回(2010-02-27放送)

■ゆかりん Happy Birthday スペシャル と銘打たれた第361回放送は、いつものスタジオを飛び出して、、、 「東京タワーが煌めく街、浜松町の駅から徒歩3分の 裏通りにひっそりと佇む一軒家、 都内随一の価格で提供される、極上の黒毛和牛と、 魂を込めたお料…

喫茶 黒うさぎ〜秘密の小部屋〜第135回(2010-02-26配信回)

■Happy Birthday ゆかりんのお誕生日前日の更新ということもあって、 はぴばすでムード的な何か? が漂っていた、かもしれない今回の喫茶(^^; ...はたして「剣の舞」に歌詞なんてあったかしら と思ってググってみたら、なるほどほほう。 自分も矢野さん…

けんぷファーvol.3をチェック

本編第5話と6話に加えて、特典映像も収録されています。 オンタイムで見ていた時は、 第5話の1本で、文化祭は終わりかと思っていたら、 第6話でも引き続きフェステバーが続いていて 意表をつかれたものでした(^^; 学祭のミスコンのステージで、ナツ…