2009-01-01から1年間の記事一覧

今日の無茶しやがって...

シュークリームバーガー師匠を見ていると、 臆せず、チャレンジすることの 大切さを教えてくれている気がするんだ...

喫茶 黒うさぎ〜秘密の小部屋〜第127回は、

年末特別企画 ゲーム大会と銘打って、 桃鉄を2週にわたってお届けでしたね。 3年決戦の前半が今回の配信分。 本当はもっとサクサク収録の予定だったみたいですが、 結局1時間近く?プレイすることに。 すなわち、次回の後半戦も同じくらいのボリュームが…

いたずら黒うさぎ第352回

というワケで、今年の更新納めは、黒うさぎで... どうやら、おいしいもの大好きなものを あとに残しておきたい性分なのかも(^^; そうすると、こうして毎回妙なタイムラグが発生してしまうワケで、、、 来年は改めようかしら、どうしようかしら まあ、な…

ドラマCD「ときメモ!」Vol.1をチェック

元々はネットラジオで配信されていたドラマとのことで、 1年以上の時を経て今回、リリースの運びに。 今のところコナミスタイルさん専売という形式のようです。 キャラデザ&ジャケットは岬下部せすなさんがご担当なのですね。 「S線上のテナ」を思い出しま…

けんぷファーvol.1をチェック

本編1〜2話と、特典映像が収録。 本編の方は、1度とおして見ましたが、 地上波OA時との違いを、ひとまず1か所発見! ...第2話で、ナツルさんの部屋に誘われた 紅音さんの妄想が炸裂する場面の自主規制?が 緩やかなものになっていました(^^; 探せ…

びじゅある更新

ゆかりんのFC会員向けコンテンツ「びじゅある」が、 カウントダウン公演を前に更新されましたねー、、、てゆーか、 こ、この内容わっ?!、、、ら、らめぇ〜 ――どうしても、雪降っちゃうよフラグに 見えて仕方ないんですけど、どうすれば?(^^;;;

ミモザ

大雪フラグを少しでも回避するために、春っぽいテーマを挟んで抵抗してみるのだわ ミモザのつぼみが、だんだん膨らんできている♪ 夏はまだこれくらい↓だったのにねー ちっちゃ&すくなーい!...時間をかけて、だんだん大きくなっていくのね 春はすぐそこねー

「Pick-up Voice vol.26」をチェック

今回はゆかりんが表紙、ポストカード、 さらに巻頭大特集と、畳みかけて下さってありがとうございます。 p.6-p.13まで8ページにもわたって、お写真も満載。衣裳も2種類。 1着目の服地のモチーフは、お花with女人?、 2着目はフルーツ満載だったりするので…

ゲーマガ2010年2月号をチェック

2010年をすでに2カ月先取りされていますが、 じつは、今年最後のゲーマガさんです。 「喫茶 黒うさぎの業務日誌」は、p.95に 今回のイラストは、、、タイ焼きです、ね すぐ脇に説明書きがあって助かりました(^^; そして今月は、いつもよりお写真多めで、…

“大河アニメ「刀語」オフィシャルガイドブック”をチェック

2010年1月からの放映開始に先駆けての刊行。 「刀語」の概要から、原作全12話のあらすじ、 アニメ版の第2話までの紙上体験版、 キャラクターの紹介から、制作資料、 スタッフ陣の対談や出演陣へのインタビューなどなど オールカラーで64ページかな アニメ…

行ってきました、大阪

LOVE LIVE 2009-2010 “Princess à la mode” の幕開けは、素晴らしいクリスマス仕様でした。 まさに、ゆかりんからのプレゼント...というか、ゆかりんがプレゼント(*´ω`*) こんなクリスマスなら、もう毎日クリスマスでお願いします! 今回のツアーは、クリス…

12月のゆかりの日

今年も数えるところあとわずか。 大阪でのライブの熱気冷めやらぬ今日この頃ですが、 忘れちゃいけないゆかりの日。 今回は、声グラさんの連載で、 ゆかりんが、「最新のブーム」とおっしゃっていた モナカタイプのお汁粉にしてみました。 たぶん、こういう…

「いたずら黒うさぎ第351回」をチェック

■You&Me発売、そして... 16thシングル発売週の放送ということで、 350回記念に引き続き、おめでたい限り。 そして、いよいよPrincess à la mode が開幕ですが、 ゆかりんいわく、まだこのブルーさ加減は序の口とのこと、、、 「たぶん来週もっとすごいよ」、…

「びじゅある」をチェック

オレ、これを書いたら、荷造りして、寝るんだ。。。 ゆかりんのFC会員向けコンテンツである「びじゅある」が、 22日から、日替わりで更新されていますね。 今回は、「Princess à la mode」ツアー開幕への カウントダウンを、パペットたちの かわいらしい…

「喫茶 黒うさぎ〜秘密の小部屋〜第126回」をチェック

■126回記念 番組のOPテーマが、 「Super Special Smiling Shy girl」に変わっているような、いないような? ーーが、とくに誰も何も言及していません、クールですね(^^; そして、配信126回目を記念しての寿司パーティが ささやかに開催されていました…

「けんぷファー第12話」をチェック

本編11話+番外編1話という、 ちょっと変わった構成の作品でしたね。 すたちゃさんの公式サイトのブログの方では、 こうなったいきさつにも触れられていて、たいへん興味深いです。 もしかしたら、TV未放映になっていたかもしれない 12話を見ることがで…

ライブグッズ特設ページをチェック

ゆかりんの公式サイトでは、 今回のライブツアーのグッズ情報が、解禁になっていますね。 12/25まで目前のこの段階でのお披露目。 もしかして、〆切ギリギリまで、シェフが徹底的にこだわり抜いて、 細部を詰めていった結果なのかしらと想像。 ーーだとした…

「My wish My love」追加情報&掲載雑誌情報をチェック

ゆかりんの公式サイトでは、来年1月27日に発売となる、 17枚目のシングル「My wish My love」のジャケットや 収録曲についてのインフォメーションも更新されていますね。 お衣裳のイメージカラー、「You&Me」を赤とするなら、 こちらが緑、、、はっ、、、そ…

「いたずら黒うさぎ/第350回」をチェック

■350回記念企画(1) その名も「お腹いっぱい大好物スペシャル」 300回記念の時は、焼き肉パーティだったワケですが、 今回は、ゆかりんの好きなたべもの?を集めての、 1、寿司パーティ+ 2、チキンパーティ+ 3、シャンメリーパーティ+ 4、祝…

「アニカンvol.79」をチェック

「You&Me」の発売日と時を同じくして、 アニカンさんも16日に発行でしたー。 ゆかりんへのインタビューも掲載されていますが、 2か月連続の第一弾とのことで、来月も目が離せません! 今回は、まず「You&Me」に収録された3曲に関するお話が。 「星屑スパ…

「喫茶 黒うさぎ〜秘密の小部屋〜第125回〜」をチェック

■12月解禁のものといえば... 年賀はがきは、絶賛受付中ですね。 25日まででしたっけ、、、元日配達希望の場合?、、、 、、、って、もう、あたふたですー。 そういえば、年が明ける前に届く賀状って、昔あったかもしれません(^^; まあ、時代をほんのちょ…

「けんぷファー第11話」をチェック

いよいよラス前、、、かと思ったら、 本編的には11話で終了?だったのかしら?、初耳です(^^; 今回、新たな臓物アニマル、ヒアブリライオンさんがご登場。 以前にもチラリと出ていましたが、 ただのぬいぐるみではなかったのですね。 そして、ケンプフ…

「You&Me」をゲットです

ゆかりんの16thシングル「You&Me」をお迎えに、いざ秋葉原。 駅を出てすぐの、ゲーマーズさんでは、 店先に専用の売り場を設けて頑張っていらっしゃいました。 とらのあなさんでは、店内に足を踏み入れると、 でっかいゆかりんのパネルがお出迎えしてくれる…

「月刊声優アニメディア 2010年1月号」をチェック

声優アニメディアさんは、今回が通巻50号記念 ということで、おめでとうございます! p.95-p.97に、歴代の表紙がズラリと並んでいます。 もちろん、その中にはゆかりんのお姿も! キミは何人のゆかりんを見つけられるかな?w いろいろなお方からのお祝い…

「月刊ニュータイプ 2010年1月号」をチェック

来年1月23日より公開の「魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st」 その巻頭大特集の一環として、 ゆかりんは、水樹奈々さんとご一緒に「NANOHAの告白」と題された 独占対談コーナー(p.20-p.21)に登場されています。 お召しの衣裳は、ゆかりんが白、奈々…

♪Tiny Rainbow

いたずら黒うさぎ放送350回、おめでとうございます! まさか、全裸で聴くのが正しいスタイルだったとは。。。 自分は修行が足りませんでした。 キシロカインで顔を洗って出直します! それはそうと、今宵このタイミングで、 番組エンディングテーマが変わる…

ゆかりんグッズ到着

ゆかりんの公式ファンクラブ「Mellow Pretty」さんから 今年の6月に行われたFCイベントの時のグッズが来てた♪ ――あれから、もう半年経つのですね。。。 ボブ兄さんたち、元気にしてるかなー。。。 この時期、半そで半ズボンで、大丈夫かなー。。。 ちなみに…

「こむちゃっとカウントダウン/第374回」をチェック

昨晩は、こむちゃっとカウントダウンに、 ゲストとして、ゆかりんがひさしぶりのご出演。 新曲「You&Me」とそのPVにまつわるお話がいっぱい聴けました。 PVでのゆかりん=直立不動マンという新語もw そして、motsuさん=いい人なお話は、 これまでのいたず…

その後の、リラックマ・スープマグ

もう、メチャ立ち! 牛乳パックを加工して、 上げ底マグにしてあるのはナイショなんだぜ! クリリンのことかーーー!!!

超ラジ!をチェック

鷲崎健さんの超ラジ!に、ゆかりんがゲストでご出演されました。 番組冒頭から、ゆかりんはノリノリで、 見ていてとってもハッピー面白かったです。 やはり、鷲崎さんとのタッグは、1+1が∞な感じで素晴らしす。 それこそ、1分1笑い以上あったのでは??…