2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ゲーマガ2010年4月号「喫茶黒うさぎの業務日誌」

今回は、p.98-p.99の2ページにわたって、 拡大版でお届けの業務日誌。 今月のゆかりんのイラストは、 「どこかで見た気がする、謎のイタチくん」... ...ゆかりん's eyeを通じてだと、普段 このような感じに...??(^^; そして、Princess à la modeツアーか…

ハッピーバースデイ

今日は記念すべき、 ゆかりんの17歳といっぱい日のバースディ おめでとうございます! 今年も、すてきな1年となりますよう、 ご祈念申し上げます。 いっぽう、twitterの方に送った メッセージはあっと言う間に、 時の彼方に...(^^; でも、逆にそれだけ…

2月のゆかりの日

今日は、ゆかりんのお誕生日であると同時に、 言うなれば、2月の「ゆかりの日」でもある訳で、 もりもり最中りましたー。 今回選んだのは、「北の菓子 菓風」さんの最中。 古代米を使った皮と、もち米を使った皮とのW仕様 左が古代米を使った皮で、右がも…

喫茶 黒うさぎ〜秘密の小部屋〜第134回(2010-02-19配信回)

■生きているマイク スタジオに入ってからずっと、椅子の加減を気にしていたゆかりん。 マイクとの位置関係がしっくりこなかった模様。 たとえ同じスタジオの同じマイクでも、 最適に感じるポジションが異なることがあるご様子。 そういった意味合いでの、「…

いたずら黒うさぎ第360回(2010-02-20放送)

■信じる=いいこと 第358回の放送で話題に取り上げられた マイナスイオンドライヤーの後日譚。 じつは、肝心の「マイナスイオンスイッチ」がオフになっていたそうで...。 ...もしかして、ゆかりんも取説はあんまり読まない派でしょうか?(゚∀゚)人(゚∀゚) しかし…

FC会報No.40

あまぞぬから、アニサマとけんぷファー届くのを全裸待機中だうー。。。 ゆかりんのファンクラブから、会報第40号が届きました。 以下、感想や気付いた点などをつるつると。 未読の方は、のちのちご覧いただければ幸いですm(_ _)m

アニサマチケット先行予約&18thシングル

アニサマのチケット先行予約が、22日から アニメロ会員向けにまずスタートしました。 ...どうか抽選に通っていますように(-人-) ...できれば、王国の人がご近所にいますように...(^^; アニサマといえば、昨年の「RE:BRIDGE」のDVD&BDも発売目前。 「け…

ハワイアンバーガーに、ぱいなぽーを挟んでみた

“Big America”シリーズ第三弾の 「ハワイアンバーガー」を頂きました。 お話には聞いていましたが、本当に、 ぱいなぽーは入っていないんですねー(^^; 周知のとおり、今回のバーガーは、 ロコモコをモチーフにしたもので、 タマゴが標準装備されているわ…

いたずら黒うさぎ/第359回(2010-02-13放送)

■バレンタイン たしかに、番組的には珍しい時事ネタでしたね。 そういえば、今年は結局、新たな○○チョコブームって、 聞きかなかったような気もします。 逆チョコや友チョコで、もうお腹いっぱいというところでしょうか。 それにつけても、ゆかりチョコ。 こ…

喫茶 黒うさぎ〜秘密の小部屋〜第133回(2010-02-12配信回)

■露出過多(*´∀`*) スタジオに持ち込まれたゲーマガさんに、皆さん首ったけ。 ...自分も手元の最新号を繰って、 件の広告をチェックしてみますと、、、!!! これわ、、、たしかに、すごい露出だ(*゚∀゚)=3 危険な感じの道具もいっぱいで、、、もう、いやんば…

カラテア・ランシフォリア

「...よく見ると、葉っぱの中に 葉っぱっぽい模様があるようにも見える葉っぱよ」 「へぇ...お名前はなんていうの?」 「カラテア・ランシフォリアよ」 「...いまなんて?」 「からてあらんしふぉりあ、て」 「ちょっと舌を噛みそう。。。」 「慣れればだい…

刀語・第二話「斬刀・鈍」

2/27のBSフジで、ご視聴予定のかたは、 放映終了まで、スルーして頂ければ幸いに存じます。 ――それはさておき、当方、 「まえがたり」と「あとがたり」を取り違えて、 ゆかりんのブログにコメント投稿していて、誠に汗顔の至り。 この度は、大変失礼致しまし…

バレンタイングッズ開封

というわけで、今日はゲーマーズさんちに遊びに行って ゆかりんへのバースデイ・カードを預けて参りました。 ...無事届きますように(-人-) 休日の秋葉原は、相当な賑わいでした。 街ゆく人の身にまとっているものの中に、 明るめの色の服も、目にとまるこ…

まるでバナナパン

「まるで〜」シリーズ早春の新作――というか、今回のバナナパンは、 過去に販売された同一商品の再登場のようですね。 見た目は、バナナというより、空豆チック? しかし、袋から解き放たれるや、 周囲に広がる香りは、バナーヌのそれでございました。 ――では…

バレンタイングッズ到着

ゆかりんのファンクラブから、 バレンタイングッズの詰め合わせが届いていました(*´ω`*) でも、今はまだ、イブなので、 俺、明日まで全裸待機するんだ。。。 そうそう、明日までといえば、ゲーマーズさんで 「My wish My love」をお迎えした時に頂いた ゆか…

いたずら黒うさぎ第358回(2010-02-06放送回)

■韻の神様 無意識のうちに、「感想」と「乾燥」をかけたダジャレ―― ――もとい、ライムを口にしていたゆかりん。 さすがは、現役のチェケラッチョ(^^; やはり、駄洒落 韻の神様に愛された 天才の放つライムは、ひと味違うのです。 はたして、ゆかりんのお…

喫茶 黒うさぎ〜秘密の小部屋〜第132回(2010-02-05配信回)

■豆まき&恵方巻 オープニングトークの中で出てきた、 「自分が鬼だと思っている人に、適当に身近にあるものを投げる」 という、新発想の豆まき――いや、何かまき? 仮に実現していたら、喫茶ではどなたが、 どなたを標的にしたのでしょうね?(^^; 一方の…

「月刊声優グランプリ 2010年3月号」をチェック

「ゆかりんのおしゃべりtea time#24」は、p.50に掲載。 通算24回目の連載ということは、、、 都合2周年ということになるのでしょうか? おめでとうございます! さてさて、今月号のお写真。 ページを開いてまず飛び込んでくるのは、 赤いシャッポ姿もキュート…

「葉っぱのフレディ - いのちの旅 -」をチェック

死生観を、葉の芽吹きや、落葉になぞらえ、 情感豊かに描かれたCDドラマ。 重たくなりがちなテーマが ゆっくり静かに心に染みわたっていきます。 本作品は、原作を元にしたドラマパートと、 原作の朗読パート、そして、出演者の方々による コメントの三部…

いたずら黒うさぎ/第357回(2010-01-30放送)

■The番宣 いたずら黒うさぎの番宣は、 初めて聴いた人ならずとも、びっくりします(^^; 覚悟をしてても、へ?っとなるというかw ――CMパタンにもよりますが、何の予備知識もなく聴いた人の中には、 「いま喋っているこの人こそ、田村ゆかりさんその人...…

ニューヨークバーガー

たまたまマックを覗いたら、今日が解禁日だた ――のでつい、ひょいぱく。 これであたいも、ニューヨーカー(気取り)だねっ 前回のテキサスバーガーは、「Theお肉」という感じの 非常にお肉お肉したバーガーでしたが、 今回は、メインのパティをサポートす…

喫茶 黒うさぎ〜秘密の小部屋〜第131回(2010-01-29配信回)

■2月ですね、そうですね 2月といえば、ゆかりんのお誕生日なワケですが、 石岡さんも同月のご生誕、しかも節分より前、 というと、、、2択ですね(^^; 何はともあれ、お誕生日おめでとうございました! 結局バースデイ・プレゼントは、ギズモグッズに落ち…

きのこの山 小倉トースト風味(東海限定)

名古屋のお土産シリーズもいよいよ最終回;; 今宵お届けするのはこちら! ちなみに、3個で1組の販売形態なりー お土産物ゆえ、あとでみんなで分けやすいように、というご配慮でしょうねー パッケージイラストのタヌキさんも名古屋仕様? この戦国武将は...…

KitKatみそ風味(東海北陸限定)

名古屋城でゲットしたおみやげシリーズ第1弾ですー お城の売店には、この手のお菓子がよりどりみどりで、 どれにしようか、もう迷いまくりーw 結局、荷物にならなそうな、小ぶりなものを中心にチョイス ちょことおみそ、、、はたして合うのか合わないのか..…

世界の山ちゃん 幻の手羽先風キャラメル

名古屋のお土産シリーズ第二弾はこちら 名物の1つである手羽先をモチーフに、キャラメル化。 世界の山ちゃんといえば、手羽先で有名なお店ですね。 パッケージをよく見ると、このような注意書きが...。 「香辛料が強いのでお子様はご注意下さい」 ...これは…

刀語・第一話「絶刀・鉋」

ちぇりお!とがめにも、なんちゃってコーラの感想をききたいー(^^; 刀「語」は伊達じゃなく、膨大な言葉の洪水が凄いでした。 「語り」のウェイトが大きくて、今のところ、刀語という印象ですが、 初回は説明事項も織り込まなければなりませんし、 かた…