2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

「けんぷファー第9話」所感

セップククロウサギさんによる、前回の予告が「ダイハード」で、 今回のアバンに「シックスセンス」――B.ウィリスつながりですね? てゆーか、前回たしか「クリスマス」とか予告しておきつつ、本編は夏真っ盛りw 今回のチッソクノライヌさんによる予告「お…

「ゲーマガ2010年1月号 喫茶黒うさぎの業務日誌」をチェック

雑誌の世界では、一足先に年が改まり、早くも2010年ですって、奥さま! 今回のゆかりんのイラストは、 「こけこっこ」の鳴き声もかわいらしいニワトリさん。 クリスマスを控えたこの時期にピッタリの 非常に季節感溢るる1枚です(^^; ゲイマガさんも、も…

♪「Super Special Smiling Shy girl」

いたずら黒うさぎのOPが変わって 今週から、「Super Special、、、いしおかさ〜ん」こと、 「Super Special Smiling Shy girl」になりましたねー! でも、ゆかりんの妨害工作小さないたずらにより、 聴きとるのが困難な状況に(^^; これは、来週も聴か…

「Pick-up Voice vol.25」をチェック

雑誌連続ご出演攻勢第3段 6ページにもわたって、ゆかりんの大特集です。 お写真いっぱいで、ページ数以上のボリウム感が! しかもそのうちの4ページが、ページを丸々使った大きなもの。 特に22p〜23pは、見開きに2枚並んで超豪華! こういった誌面構成は…

「いたずら黒うさぎ/第347回」所感

■マクドナルドのMは、、、 「ゴールデンアーチ」という橋を 表現しているのだそうですね。 ぜんぜん知りませんでしたー。 そんなマクドナルドでコーヒー祭りがあったとのこと。 ハンバーグの販売を休止してまで、 コーヒーを配布するとは、スケールが違いま…

「ROMAN ALBUM ボイスアニメージュ 2010 WINTER」をチェック

喫茶黒うさぎの英語のお話じゃありませんが、 “voice actor”さんがいっぱいの一冊ですー。 そんな中、“boys love actress”、、、じゃなかった、 “voice actress”なゆかりんは、66p-67pの見開きでご登場。 お写真は2枚あって、ゆかりんの公式サイトのトップ…

11月のゆかりの日

27日です! 今月もゆかりの日がやってきましたー さてさて、どんな最中を頂こうかしらと思案することしばし。 ゆかりんが先月お召しになられた暖か〜いお汁粉タイプもいいなー、 と思ったのですが、なにせ、このポカポカ陽気ですしー ということで、今回は…

「声優グランプリMemories」をチェック

間違いなく永久保存の一冊... まずは、声優グランプリさん、創刊15年おめでとうございます! 今回はそれを記念して特別編集されたものですね。 冒頭の年表が、積み重ねた歴史を語ってあまりありますー こちらの6ページだけでももうすでに一級の資料的価値…

「喫茶 黒うさぎ〜秘密の小部屋〜第122回」所感

とってもにこやかなタイトルコールとともに始まった今回。 前回に引き続き、収録直前に“何か”が起こっている感じがするんですけどねー ちょっと気になりますー(^^; ■ノリノリゆかりん いきなり飛び出す、fu,fu,fu〜、で元気いっぱいなゆかりん(^^* .…

「大福風あんぱんいちご」

なんか、よくばりなパッケージだな、と思って。 キミは、 だいふくなのか、 あんぱんなのか、 まさか...いちご?w 気になる中身と正体は、、、 基本的にはあんぱん、ですよねー、やっぱ(^^; いちご大福ぱんじゃなかったっw 後日、抹茶ver.も発見しまし…

空想林檎園

たわわに実った、真っ赤な果実―― ――妖精たちのおやつたいむ Q、この写真には、何体の妖精さんが写っているでしょう? 心のぴゅあ度に応じて、見える妖精さんの数が違ってきま、、、せんw ...ま、実際にこれをついばんでいくのは、鳥さんですけどねー、 ...…

「my wish, my love」

今宵の「いたずら黒うさぎ」を聴いていたら なんと、このタイミングで17thシングルの発表が来ましたねー。 こんどは1300円です! 、、、12月16日発売の16thシングル「You & Me」と同じだと思って、 1200円持って行っても買えないワケですから、 とて…

「けんぷファー第8話」所感

いきなりですが、今回のアイキャッチ! あれは、チッソクさんに続き、擬人化したセップククロウサギさん? こんなに早く見られて、ありがとうございます! ぬいぐるみ形態の時の名残が、耳の部分だけ?なので、 一瞬戸惑いましたがw、、、お声を聴けばー! …

「いたずら黒うさぎ/第346回」所感

■最近の田村ゆかりの気になることベスト20 とっても頑張って、8個?くらいまで出ましたね。 ごま豆腐、ウズラの卵、イクラ、コート。 たべもの、たべもの、たべもの、おようふくw 今お訊きしたら、また全然違うお答えになってそうですねーw ■ハイテク電…

「MOMO第3巻」チェックしてみた

モモ役にてゆかりんもご出演のVOMICも絶賛配信中な「MOMO」 その時のアフレコレポも載っている「MOMO」第3巻でございます。 わたしの中の常識も壊してー!(帯参照) おやおや、1ヶ月遅れのチェックって、どうゆうこと?と汗顔もの。 しかし98億5000万年近…

いい雪見だいふくの日

昨日11月18日は、「いい雪見だいふくの日」だったそうです。 なんでも、雪見だいふくのパッケージを開けて、 縦にしてみると、数字の18に見えることにちなんでとか。。。 なので、さっそく試してみました。 こちらのパッケージを開けて、縦にしてみま…

「びじゅある」更新をチェック

ゆかりんの公式FC会員向けコンテンツ 「びじゅある」が更新されましたね。 前回&今回で、まさかの前篇・後篇2部構成という怒涛のボリューム、 動くゆかりんがいっぱい拝見できて、ありがとうございますっ! 今回は、前回に引き続き、 とある課題に悪戦苦…

「星屑スパイラル」

ゆかりんのニューシングル「You & Me」のカップリング曲の1つ 「星屑スパイラル」が、リリカルなのはA's内のCMにてOAされましたね。 時間にしておよそ30秒、サビの一部分だけのお披露目でしたが、 言葉の1つ1つを慈しむように歌い上げる、 ゆかりん…

「喫茶 黒うさぎ〜秘密の小部屋〜第121回」所感

■観光大使ゆかりん? 冒頭、重たい何か(?)を引きずったまま、やさぐれスタート? なにやら、“岐阜県の観光大使”になってもらうとかもらわないとか? しかし、なにゆえ? 今なら、Tafumeの田んぼつながりで、全国の米どころからオファーが来たら ラッキーかも…

「極上!!めちゃモテ委員長/第31話」見たんだぞー

AT-Xにて視聴しました。 先に地上波で32話を見て、 見逃していた31話に戻ってきたもので...。 なるほど、こういう流れだったのね、と把握できてよかったです。 ちなみに、AT-Xでは11月21日に、もう1回放送がありますよ。 DVDまで待てないぜというかたは、ぜ…

「まるでピーナツパン」食べてみた

菓子パンの世界に、「おかしい」+「おいしい」という概念を持ち込んだ 菓子パン界のファンタジスタ、チーム“まるで...”がまたやってくれました。 近作の「まるでりんごパン」もハイグレードでしたが... 今作もまた、期待を裏切らない仕上がり。 なんなんで…

「ひぐらしの哭く頃に 雀 」買ったよー

というワケで、寝落ちして少し復活。でもまた、寝る寝る寝るね(笑) 買っちったもんねー、あっしー、激NEWなひぐらしー。 DQ9どっぷりで、「アイテムゲッター」が、積みゲー状態な昨今、 はたして、こちらは。。。どうなることでしょう。。。? でもでも…

オンシジウムたん♪

貴婦人たちの舞踏会―― ――まさかの衣裳まる被り ちょっと3メートルの宇宙人にも似てるー。 あるいは、バウンドドックとジ・オを足して2で割った感じー。 、、、ごめん、おいら、今日ちょっと疲れてるかもー、、、 お花モチーフ版ダライアスみたいなゲームを、…

「田村ゆかり OFFICIAL WEB-SITE」更新をちぇけらっちょ

ゆかりんの公式サイト、 そのトップページを飾るお写真が更新でございますね。 ...!! これなんて薔薇の妖精さん?(´Д`*) もう咲き誇りまくり! あわせて、発売まであと1ヶ月に迫りつつある ニューシングル「You & Me」のジャケット写真や、 そのカ…

「けんぷファー/第7話」所感

今回はまず、石川県の豆知識でかしこくなり申した。 “モーゼのお墓”と“最古のおにぎり”は石川にあり、と...φ(・∀・。) 本編では、ハラキリトラさんが受難でしたね。 後頭部をしたたか打ってグロッキーな姿がおいたわしい。 そして、再びセップククロウサギさ…

限定版「伊右衛門」飲んでみた

「京都福寿園 伊右衛門 ー秋の茶会ー」 手に取った瞬間からして違う、典雅な容器の重量感。 そして、360mlで498円(税込)ですって、奥さま! ということは、、、リッターに換算すると、、、うひょーーー!! とか野暮なこと考えちゃいけないお茶です…

「いたずら黒うさぎ/第345回」所感

文化放送さんから、番組のノベルティが、雨にも負けず無事に届いてました。どうもありがとうございます! ■11月を“霜月”と呼ぶほど最近あんまり寒くない なんですが、ここ数日でめっきり、霜月化したみたいな(>_ 、、、とはいえ、油断ならないのだわ>地…

「喫茶 黒うさぎ〜秘密の小部屋〜第120回」所感

■恒例口内炎 口内炎のできてしまったゆかりん。 今回のは、ほっぺを噛んで出来たver. 決して栄養バランスが崩れているせいではないそうです。 ...たしかに、あやつは治りかけが一番やっかいですね。 噛んでは治りかけ、治りかけては噛んでを繰り返してると、…

10日発売、ゆかりん関連3誌をチェック

ご覧の3誌をお迎え完了です! ■月刊アニメディア2009年12月号 p.109に、「魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st」のアフレコ取材レポート。 掲載されているお写真がとっても大きくて、ありがとうございます! なんといっても、皆さん笑顔なのが良いですね…

「けんぷファー第6話」所感

文化祭2日目に突入ということは、、、 きっと、次回は3日目ですね?(^^; 今回、新たなケンプファーが登場するワケですが、 臓物アニマルともども、これでそろい踏みでしょうか? 4人と4匹が一同に会する場面は、 これからも、ちょくちょく見られるの…