2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

「魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st」の前売り券、本日から発売

ということで、買ってきたのだわ。 夏コミ2日目の午後にノコノコ出掛けて行って、 泣きながら帰ってきたのもいい思い出(^^; 今回は、無事購入できました。 特典はA3サイズの「メタルポスター」、、、って、なんじゃらほい って思ったら、この独特の光…

ゲーマガ12月号「田村ゆかりの喫茶 黒うさぎの業務日誌」

今日は、ゲーマガさんをちぇけらっちょしてきました。 今月号の姫のイラストは、かわいいペンギンさんですね...冬だから?そして、今回の目玉は、いつもの「楽屋でピコピコ大作戦」が、 →「楽屋でピコピコ超大作戦」にパワーアップ! お題のゲームにフィーチ…

ぐらころ アナザー・エディション?

今回は間に合ったよー! チキンタツタの時は、完全に乗り遅れましたが、、、 、、、って、グラコロ違い!(^^; こちらは、ローソンさんでお見かけした「グラタンコロッケバーガー」 しっかりとしたバンズに、ソースがたっぷり染みわたったコロッケ。 中の…

「アニソンぷらす10月第4週」

ついに第4週ということで、 ゆかりんがご担当のナレーションは今回が最終回、、、 あっという間でしたねー。 4週にわたって、ゆかりんのいろいろなトーンのお声が たくさん聴けてとっても幸せでした。 12月には新曲のリリースも控えているわけですが、 …

月刊コミックアライブ12月号

絶賛お迎え済みなのですよー。 カラー見開きで、けんぷファーの 「3号連続豪華声優インタビュー第一弾」が組まれています! 呼吸を整え、ページをゆっくり開くと目にとまる 「堀江由衣×田村ゆかり」の文字(*´д`*) そして、私に向かって、やさしく微笑みか…

「喫茶 黒うさぎ〜秘密の小部屋〜 第118回」所感

■あどねなりん? ゆかりんの肩のゴリゴリいう音がスゴいとのこと。 奇遇ですね! 自分も、肩サウンドを奏でることができる一派です(・∀・)人(・∀・) そんな人が100人ぐらい集まって、みんなでゴリゴリしたら楽しいかもしれませんね♪ ――や、うるさいだけで…

今日は27日、ゆかりの日ということで

先月は、栗の入ったモナカを頂きましたが、 今月もまた、秋たけなわの味覚ということで、 柿の入ったモナカがいいなぁ、と思い選んだのがこちら↓ 柿の専門 奈良吉野いしいさんの「柿もなか」 モナカの皮には柿のヘタのがあしらわれていてかわゆすな。 中は、…

咲きかけサザンカ

咲きかけ サザンカ まどろみ中 和菓子の夢を みているの ...あるいは、マジパンの夢。 ようするに、おいしそう(゜¬゜). ...そして、和菓子といえば、 そろそろ、最中が食べたくなる頃合いです♪

「いたずら黒うさぎ/第343回」所感

■オープニング "今年は国産マツタケが取れなくて大変" グルメを自認するゆかりん。 けっこういいものをお召しになっているそうですが、 そういうセレブなお写真やお話も、もっとブログで拝見したいです〜! しかし、そんなグルメゆかりんでも、マツタケのよ…

「アニソンぷらす10月第3週 & けんぷファー第4話」

■アニソンぷらす "ゲストがブッキングできなかったので、今年の5月〜9月までの総集編" て、、、内情ぶっちゃけ過ぎですね(^^; でも、総集編は、ナレーション度が高くて、 ゆかりんのお声もいっぱい聞けるのでうれしいです。 もういっそ、ゲストがゆか…

「いたずら黒うさぎ/第342回」所感ほか

と、その前に、「RADIOアニメロミックス・ラジオStrikerS」の第2回放送で、 "ゆかり分"をどれくらい補給できるかを、計ってみたんです。 あくまでざっくりとした計測ですので、秒数は目安ということでひとつ。 ・CMで約60秒(「超!アニメロ」と、「劇…

ヤマボウシたん

すっかり色づいたヤマボウシの実は 異世界に浮かぶ満月のようね てゆか、食べられるとか食べられないとか? ...食べませんけど(^^; そうそう、もう1枚。 ツバキがもう咲いてたんだ! わーい♪ てゆか、ちょっぴり時期尚早? すなわちフライング・ツバキ?

「喫茶 黒うさぎ〜秘密の小部屋〜 第117回」所感ほか

■「けんぷファー」第3話の個人的クライマックスシーンは、 紅音さんの頭の上で「ちょり〜っす!」するセップククロウサギさんですね。 うつ伏せだと臓物も見えないし、あれならフツーに黒うさぎさんですね。 あ、でも口からなんか赤いのが出てるか(^^; …

Jagabee 紫のじゃがいも使用

ほどよい歯ごたえと、塩加減が カラフルなじゃがいもの 香ばしさとよく合っていて とってもおいしいです。 ――まあ、実際は紫の領域を、超越しかけている感じがしなくも?Σ(゚д゚;) ※カビているわけじゃありません なんていうか、ほらあの、理科の授業色? ヨウ…

「アニソンぷらす10月第2週」所感

前回が総集編で、今回は通常フォーマットによる放送。 ゲストさんを掘り下げつつ、アニソン周辺のニュースから、番組関連情報の告知まで。 流石に、総集編に比べると、ナレーションの分量的には、若干下がってしまいますが、 せくすぃーゆかりんが補給できた…

びじゅある更新

ゆかりんの公式サイトの「びじゅある」が更新されていましたね。 会員向けのコンテンツなので、詳細は伏せますが、 大方の予想通り、四苦八苦のゆかりん。 というか、天使ことゆかりん、ゆかりんこと天使は、 天使ですから、ああいうことはできなくていいん…

リラックマ・スープマグ −1点の格差?−

ローソンで開催中の、秋のリラックマフェア。 「リラックマ・スープマグ」のキャンペーンも、 残り1ヵ月を切っていますね。 みなさんは、順調にシール集まっていますか? シール貼付期間は11月3日まで、景品との引換は11月9日まで。 うっかり、交換忘…

「RADIOアニメロミックス/ラジオStrikerS」所感

ゆかりんは、第一回のゲストとしてご登場。 メイン・パーソナリティの高橋美佳子さんとのラジオは初めてとのこと。 初回放送ということで、半ば手さぐりな感じを醸しつつも、 総じて、よさげな距離感というか、雰囲気だったなーと。 たとえ、作品のことに通…

「いたずら黒うさぎ/第341回」所感

■オープニング ・いきなり「ねむいゆかりん」 ・「いつでも緊張感バリバリなゆかりん」 ...黒うさぎや喫茶では、リラックスモードなのかと思っていました。。。 ああ、でも、"緊張バリバリ"と"緊張感バリバリ"では、意味違いますねー。 ・「首がバキバキ音を…

「喫茶 黒うさぎ〜秘密の小部屋〜 第116回」所感など

TBS「カード学園」のオープニングで、ゆかりんの新曲「You & Me」が流れましたね。 既に同番組公式サイトでも、チラッと聴くことはできましたが。 今回、最後の方で聞こえたラップって、もしかしてm.o.v.eのmotsuさん? ...これは、tamove結成フラグ?(*゚…

おでかけゆかり姫→きせかえゆかり姫に

ボイスニュータイプさんがリニューアル。おめでとうございます☆ 先月1ヵ月お休みして、今回から装いも新たに。 縦に3センチぐらい伸びてたー。 ちなみに、横幅はこれまでどおりです。 そして奥さん、事件ですよ! 「おでかけゆかり姫♥」も、「きせかえ♥ゆ…

ゆかりんの おしゃべり tea time #20

声グラさんも買ってきてたー。 ...ぉぅ、苦手のはずのレギンスを履いている。履きこなしている! 公の場では、春先のTAF以来のお披露目? そして、ブログでも思案中だった髪の毛を、 一気に30センチぐらいバッサリと...、 ...切ってない、切ってないはず。…

「いたずら黒うさぎ/第340回」所感など

台風一過、めきめきと暑くなり → 日が暮れたら寒くなり、 何を着たら?な一日でした。。。そして、同様に厄介なのは、花粉です。 雨上がり、晴れ渡り、風に乗り、ぶわーっと飛んで来ました(>_ それはさておき、なのはA’sの再放送がTBSでもスタート。 新…

キンモクセイ咲き始めたぽい

ここ数日で、めっきり冷え込みましたね。 おまけに台風まで接近中ですし...。 でも、10月に入っても東京でセミが鳴いてたんだぜ? ...たしか、3日までは確認できました。 わたくし的、今年のセミの「鳴き納め」はその辺ですね。 桜とかセミとか、咲き始め…

「喫茶黒うさぎ秘密の小部屋/第115回」所感

今回は、いつにもまして、食べ物づくしという感じw お腹がすいているときに聴くと、ちとヤバイかも? 仕出し系のお弁当の話題には、「?」マーク点灯しっぱなしでしたが、 白滝のタラコ和えは、ふつうに作りますねー。 まさか、ゆかりんのテンションをそん…

テレビ東京「アニソンぷらす」10月のナレーションにゆかりん

というワケで、今月は再放送も入れるとおそらく都合8回、 ゆかりんのナレーションが地上波降臨(*´ω`*) ちなみに、番組公式HPからも視聴できますね。 てっきり、深夜の放送時間帯にあわせて、しっとり系をベースに、 時々テンション↑でアドリブ、みたいなナ…

うまい棒の粉を付けてエビを揚げてみた

文化放送さんから、「いたずら黒うさぎ」のノベルティが届いていたのでした。 ありがとうございます! ...でも、まだもったいなくて使えません。 10個くらいたまったら、1つくらい開けてみたいです(^^; ◆ さて、その「いたずら黒うさぎ」の第339回放…

「けんぷファー」所感

事前知識、ほぼゼロで視聴しました。変身美少女モノの傍流で、バトルアクションと、 ラブコメのいいとこどりという感じでしょうか? 本作の場合、変身の条件が、そのままバトルに直結していて、 テンポを崩さず丁丁発止という流れは、なかなかに小気味よいで…

ゲーマガ2009年11月号

表紙は、Xbox360用ソフト「シュタインズ・ゲート」 発売は10月15日(木)、、、ってもうすぐですね。 ゆかりんは、阿万音鈴羽(あまね・すずは)役にてご出演。 元気でがさつ、興味がないことにはテンションが低めな18歳 ...て、17歳じゃないんだ(^^; ■「…

玉子スープ+コーンスープ=中華風スープ?

2009年9月号の声グラさんに掲載の 「ゆかりんのおしゃべりtea time」第18回にて紹介されていた、中華風スープのレシピ。 そろそろ涼しくなってきて、スープの季節にも丁度いいかなと思い試してみました。 レシピ:固形の玉子スープと粉のコーンスープ→混ぜて…