2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

Pick-up Voice vol.31(2010-05-27発売)

ゆかりんのライブBD&DVDの発売を控えての グラビア&インタビューが、p.34-p.37にわたって掲載。 衣装は2種類。 舞散る花びらの下、ピンクの衣装。 きらめく星々の下、紫の衣装。 前者はジャケットにも使われ、 後者は先日発行された、アニカンにも掲載の1枚…

いたずら黒うさぎ第373回(2010-05-22放送)

■今週の煮物 無事に言えた「煮物」は、 ある意味、その日のバロメータ的な? しかし今度は、「いたずら黒うさぎ」が 「いたずろくらうそぎ」に―― ――なってない! 言えてた! ただ、副鼻腔炎については、 まだ完治というわけではなく...、 ...オペしたがりな主治…

喫茶 黒うさぎ〜秘密の小部屋〜第147回(2010-05-21更新回)

■「みんな五月病かなー?」 五月病気味??のまったりした雰囲気のブース。 しかし、ゆかりんは、至って覇っ気覇気♪ その秘訣は、最近ダンスの先生方に教わったというエクササイズ? 早速その体操を、ゆかりんの指導の下、実践してみる喫茶のメンバー。 身体の…

B型H系第8回

修学旅行な今回。 名所・旧跡・景勝地、あちこち訪れてはいたものの、 果たしてそれらが、山田の思い出に、どれだけ残っていたか。 目を閉じて、今回の修学旅行を回想すれば、山田の脳裏に 真っ先に浮かぶのは、、、電車の扉に挟まった小須田の顔? (>o 道中…

皐月のゆかりの日。

今月は、「白松がモナカ」from 仙台をmgmg 先日発表された、ゆかりんの次回ライブツアー 「アニメロミックス presents 田村ゆかり LOVE ♥ LIVE2010(仮)」 の開催を記念して、今月から暫くは、 公演の行われる各都市にちなんだ、ご当地最中―― ――すなわち、"完…

刀語第五話「賊刀・鎧」

■無刀vs鎧 刀集めの様子を帳面に書き留めているとがめ。しかし、 3本目までは、肝心の七花の勝利の瞬間を目撃することができず。 第4話で、恐らく初めて、決定的瞬間に立ち会えていた、はず。 ――我々は、おあずけをくらったわけですが(^^; 今回、第5話に…

極上!!めちゃモテ委員長 Second Collection #08

スーパーアイドル桃里まりんに、また会えてうれしかったんだぞ、な今回。 前回(1st#41)は、実家の洋食店の再建を通じて、おもてなしの精神を会得。 さらに、事務所のマネージャーさんが、 まりんの新しい売り出しプランを思いついて――それから4ヶ月 今や彼…

アニカンVol.84(2010-05-19発行)

ゆかりんのインタビュー記事がp.3に掲載。 先月に続き、2ヶ月連続インタビューの後半。 今回は、6月16日に発売のLIVE Blu-ray&DVD 「田村ゆかり LOVE ♥ LIVE * Princess à la mode *」にまつわるお話が展開。 ジャケ写の他、きらめく星を手にしたゆかりんの…

いたずら黒うさぎ第372回(2010-05-15放送)

■一気に真夏 放送時からさらに真夏感を増し、 次第に何を着たらいいのか、明確になりつつある昨今。 しかし最近のお天気は、 予想外の展開を見せることも多く、油断ならず。 日も暮れてからのことを考えると、つい厚着。 4枚で暑く、3枚で寒くのゆかりん。 …

喫茶 黒うさぎ〜秘密の小部屋〜第146回(2010-05-14更新回)

■祝・開店3周年 喫茶黒うさぎが、開店3周年を迎えた第146回。 しかし、決して浮かれることもなく、 いつもどおりの、、、というよりむしろ、 どんよりどよどよした雰囲気でお届け?(^^; "3年間の間にいろんな人がいなくなったね?"とのこと。 喫茶#13…

B型H系第7回

山田VS金城の戦いの火蓋が切って落とされた前回を受け、 今回は、2人の真っ向勝負にして、 2回目のプール回ということで、ありがとうございましたw 金城さんは、1人颯爽と競泳水着で現れたかと思えば、 見事な泳ぎっぷりを披露して、さすがは帰国子女。 その…

ゆかりんのFCイベントに行ってきました。

2010-05-16@よみうりランド オープンシアターEAST ――当日はいいお天気。 あらも〜どツアーの時、ガチャで当てた折り畳み傘を お守りがわりに、忍ばせていくまでもなかったやも...(^^; ...しかし、標高差のせいか、肌に感じる風は若干冷たかったのです。 …

いたずら黒うさぎ第371回(2010-05-08放送)

■オープニング 最近のゆかりんのご趣味は、休みの日などに、 早くに起きて過ごし、お昼の3時くらいに一回眠ってしまうこと(^^; 昼間に、寝る気満々で、眼鏡を外して、お布団に入って、 ごろんてしていると、いつの間にか眠ってしまうのは、なぜ なぜ? ―…

声グラ2010-06月号

「ゆかりんのおしゃべりtea time#27」はp.50に掲載。白いお花をあしらったピアスも印象的な今回、 18thシングル「おしえてA to Z」に まつわるおしゃべりが盛りだくさん。 最初は、ジャケットに関するお話。 ゆかりんの周りに浮かぶ、ティーポットやカップは…

喫茶 黒うさぎ〜秘密の小部屋〜第145回(2010-05-07更新回)

■合コン 世に言う合コンには、 「チョイチョイ合コン」と「しっかりした合コン」の2種類があり、 サワハタさんが喫茶収録の翌日に控えていたのは、後者の模様。 お部屋のお掃除もマスト、、、 なるほど、試合は前日から始まっているんですね(*゚∀゚)=3 「めっ…

月刊声優アニメディア2010-06月号

今回から3号連続で「B型H系」の大特集とのこと。 第1回目のゲストとして、 山田役のゆかりんと、千夏役の下田麻美さんの「山田姉妹」が ピンナップおよび、p.54-p.56の3ページにわたって登場。 今回の作品が初共演のお2人が、お互いの印象について、 という…

B型H系第6回

――季節は巡り、再び春。 2年に進級した山田ご一行。 どこかデジャヴな導入w もしや、来春にも似たよな光景が? 同じ高校に、妹の千夏も入学。 そっか、、、年齢は1つ違いでしたっけ...。 ちなみにクラスは「1−B」のようですね(公式参照) 一方、山田たち…

いたずら黒うさぎ第370回(2010-05-01放送)

■オープニング GWただ中のOA。ゆかりんによって挙げられる 都内人気スポットの数々。 多摩テックは、たしか...。 そして随分と、公園にお詳しいなと思ったら、 まちつく効果でしたか- ■大人気ベントラー 発売間もない最新シングル 「おしえてA to Z」の感想…

B型H系第5回

定番のクリスマス話に続いての、定番のバレンタイン話。 料理やお菓子づくりが得意な宮野さんと 恐らくは、今回がお菓子づくり初?の山田。 これが「味っ子」とか、「美味しんぼ」なら、 戦う前から勝負は目に見えているワケですが...(^^; お菓子の出来だ…

喫茶 黒うさぎ〜秘密の小部屋〜第144回(2010-04-30更新回)

■六本木界隈 4/30の更新回。世の中的には、GW突入直後。 喫茶も、その流れに乗る形に。 振り返ってみると、 「4月が寒いと、GWが結構暑くなる」というのは、 まさに、という結果でしたね 賑わう全国の観光スポットから、六本木界隈をクローズアップ。 そうい…

胃カメラgkgk & かわらばんをチェック

GW前から気になっていた、未体験ゾーンな違和感。 その真偽を確かめるべく、今日はホスピタルで、胃カメラgkgkの儀でした。 ――結果、事なきを得て、ひとまず安堵ε-(´∀`*) 俺...これで16日には、 よみうりランドに足を運べるんだ。。。 ――というワケで、FCイ…

B.L.T VOICE GIRLS vol.2をチェック

発売は、4/26、、、だいぶ遅くなりつつも、か、感想を書くんだからねっ。 ゆかりんは、p.74-.p.85 の12ページにわたりご掲載。 ちなみに、裏表紙が「B型H系」のブルーレイ&DVDの広告に 特にp.77のショットなど、 スタジオからお外に飛び出し、 ごくふつうの…

Pick-up Voice vol.30をチェック

ゆかりんは、p.24〜p.27にかけてのご登場。 今回掲載のお写真は、さながら 「おしえてA to Z」アナザー・ジャケットの様相。 実は、1000枚に1枚ぐらいの割合で、 こちらの特別仕様のジャケットが、、、 というサプライズはありませんか、そうですか(^^; …

ゲーマガ2010年6月号 喫茶 黒うさぎの業務日誌

気になる今月のイラストは、、、どなたじゃろ(?_?) 胸の"M"がイニシャルとすると、 パッと浮かぶのはマイコーあたりですが、 だとすればセリフは「ぽぅ」でしょうし...そしてセーラー服? なぞはふかまるばかりだ(^^; 今回は、ピコピコ外伝「ゆかりんが…

刀語オールナイトイベントへ行ってきました

5月1日24:00- @テアトル新宿。 250ほどある座席は、ほぼ満席。 座席列のさらに後方に設けられた 立ち見席もお客さんで埋まっていて胸熱。 ちなみに、女性のお客さんの割合も高かったように思います。 入場時に、袋に入ったお土産を頂きました。 中には、特…

いたずら黒うさぎ第369回(2010-04-24放送)

■リリース目前 ゆかりん18枚目のシングル、 “「おしえて A to Z」リリース目前”のOAだったワケですが、 今回は、進行表に注釈で※印があったお陰で、 忘れずに言及できた、ゆかりん。 そのまま、スムーズな流れで、PRタイムに。 その後も、CDが1枚入っている…