2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

熱田神宮と名古屋城

ゆかりんのあらも〜どツアー@名古屋の翌日(2010-01-10)は、 熱田神宮と名古屋城をひねもすぶらぶら。 せっかくなので、当日撮ったお写真から、ピックアップしつつ... ――今さら感たっぷりなのは、重々承知なのよー(^^; ライブ会場だった、中京大学文化…

ゲーマガ2010年3月号「喫茶 黒うさぎの業務日誌」をチェック

今月のゆかりん直筆のイラストは、1月発売号らしく鏡餅。 ラジオでお話になっていた、 中に細かいお餅がいっぱい詰まっているver.でしょうか? ...ちなみに最初見たとき、雪だるまかと思ったのは内緒だよ? 今回は、ドラクエ9以来(たぶん)の「楽屋でピコピ…

いたずら黒うさぎ第356回(2010-01-23放送)

■腸炎ゆかりん いまはもう全快のご様子で何よりです。 うちにも、ぬこがいますので、草を食べて(毛玉を)吐きだす ゆかりんのたとえは、非常によく分かりました。 しかし、ご自身がエマージェンシーな時に、 なんという冷静な観察眼...(^^; ...そして横臥…

喫茶 黒うさぎ〜秘密の小部屋〜第130回(2010-01-22配信)

■第150マイナス20回記念 20週後の喫茶150回記念のプレゼントとして、 石岡さんにセグウェイをおねだりするゆかりん。 その目的は――換金...(^^; それなんて、まねーろんだりんぐ?w しかしセグウェイ、局内にあったら、 便利な移動手段になりそうですねー ■カ…

アニカンvol.80をチェック

先月のvol.79に引き続き、2号連続インタビューの第2弾。 今回は倍のボリュームで、2面にわたってのロングインタビュー。 写真は、ゆかりんの公式サイトトップページのものと、 17thシングル「My wish My love」のジャケット写真と同じものが掲載。 インタビ…

「My wish My love」お迎え記念

花粉症で、時々くしゃみもでちゃうけど、アキバでフラゲしてきたのよ- お迎え記念ショットは、石丸さんの特典とご一緒に。 ちなみに、アニメイトさんのお写真もお気に入りー♡ 通販系は、発売日以降の到着待ちといった感じで、 楽しみはまだまだ尽きません♪ ―…

2010年最初のゆかりの日

都内でも、梅がちらりほらり...。もう春でごじゃるのう...。 ――というワケで(強引)、今月のゆかりの日は、 梅あんの最中に決めました! 梅いちばんさんの「梅もなか 梅咲く、」ですー。 梅あんと、もなかの皮が別々にパッケージングされていて、 食べる直前…

極上!! めちゃモテ委員長/第41話(2010-01-16放送)

テレビ東京では、奇しくも、ゆかりんのPrincess à la mode ツアーファイナル@横浜当日の朝にオンエアされていましたね。 ちなみに、AT-Xさんでの放送はこれから 1/31(日)と2/6(土)なので、見逃した方はぜひ 第33話で「お、覚えていろ、だぞっ!!」のセリフ…

不問語(トワズガタリ)&まえがたり

放送も間近に迫った刀語――それに先駆け発売された オリジナルドラマCD「不問語(トワズガタリ)」 ちなみに、「不問語」とは、 「ひとがたずねないのに、自ら語り出すこと。独り言」とのことで、 今回のドラマCDが、まさに。 刀語の登場人物のうち、 七…

Princess a la modeツアー千秋楽@横浜アリーナ(2010.01.16)

LOVE♡LIVE 2009-2010 Princess à la mode クリスマスに大阪で始まった今回のツアーも、年をまたいで 横浜でついにファイナル...本当にあっという間の4公演 入国記念のスタンプも4つ増えてウレシス。 眺めていると、各会場での思い出がポロポロと。 とくに、…

超ラジのゲストにゆかりん

鷲崎さんの超ラジも、今回が放送150回とのこと。おめでとうございます! そして、今宵はゆかりんがゲストでご出演。 なんでも、「女性ゲスト最多出場記録」更新だそうで、おめでとうございます! そんな番組の方は、 ニューシングルにまつわる告知やお話も含…

いたずら黒うさぎ/第355回(2010-01-16放送)

■黒うさぎ的しごと始め 前回、ラジオの向こう側は、ツアー前夜でしたが、 今回は一気に、カウントダウン後の 2010年某日まで、時を駆けるゆかりん。 さすがは、“青春アドベンチャー”で、 何度もタイムスリップしてるだけのことは!(^^; 仮に矢野さんも、…

喫茶 黒うさぎ〜秘密の小部屋〜第129回(2010-01-15配信回)

――結局、桃鉄2週目の勝敗のゆくえは闇の中みたいですね...(^^; ■いすおかだす まさか喫茶は、石岡さんによる完全台本だったとは。。。 このブログを始めたころ、喫茶の感想を書くのに、 全部文字起こししてみたことがあったのですが、 体のあちこちが大…

「My wish My love」のPVをチェック

1月15日からGyao!さんにて、 さらに本日からは、Oh!sama TV内でも 「My wish My love」のPVが期間限定で公開中ですね。 前回が動とするなら、今回は静? とはいっても、ゆかりんご自身は「You & Me」の時も むちゃくちゃ動きまくってた、というワケではあ…

レコメン/1月18日放送分

「無難なテーマ広げますSP」ということで、 黒うさぎで名前をよくお聞きするリスナーさんたちも大活躍。 いっぱい“凡メール”が読まれていましたねw 最優秀凡に選ばれたのは、 お鍋の具についてのメールでしたが、 これは、喫茶黒うさぎ124回や、 ゆかりんのF…

ゆかりんのキャット空中三回転

――名古屋でのバク宙は、ほんの名刺代わりでした。 LOVE♡LIVE 2009-2010 Princess à la mode ツアーファイナルを飾る横浜アリーナで、 ゆかりんが、こんどは“キャット空中三回転”を決めた! 凄い運動神経だ! NECO&NEKOも頑張りましたが、名古屋での雪辱はな…

月刊声優アニメディア2010年2月号をチェック

表紙・ピンナップ・特製シール・巻頭特集とゆかりん満載 今月号の表紙は、ゆかりんと奈々さんがご一緒に。 なのはとフェイトが表紙のアニメディアさんとのコラボということで、 手にした花束や、髪型、お衣裳の雰囲気などなどが 2誌で連動したショットになっ…

びじゅあるをちぇっく

ゆかりんの公式サイトのFC会員専用ページ、 Princess à la mode モードな「びじゅある」も 今回でファイナルですね? ツアー中、楽しい作品をいっぱい届けて下さって、 どうもありがとうございましたー! 横浜アリーナでの公演を目前に控え、 ゆかりんもみな…

いたずら黒うさぎ第354回(2010-01-09放送)

名古屋のホテルで、 雑音混じりに聴いた黒うさぎもいい思い出...。 帰京してから録音分をチェックしてみると、 あれれ、こんなこともお話されてたのですねという発見も。 と同時に、à la mode名古屋でのあれやこれやの出来事が、 走馬灯のようによみがえるの…

喫茶 黒うさぎ秘密の小部屋/第128回(2010-01-08配信回)

LOVE GAME 2009-2010 プリンセス・モ・モ・テーツ ...もとい、年またぎゲーム大会の後半戦。 超・長期戦にもついに決着がー ...で、何のゲームでしたっ... ...Wii版桃鉄3年決戦の途中でしたね(^^; 前半戦を見たから、ルールももう完璧よー、 って思っていたのですが…

月刊声優グランプリ2010年2月号をチェック

なにやら、Princess à la mode ツアーファイナルの横浜で、新たにグッズが追加されるそうですね。 さすがに、ガチャpart2って、、、えずかー!(^^; ポートレートE〜Hが追加になったりするのでしょうか? ...この勢いで、パペットぷりんさんも増産して…

“Princess a la mode@名古屋”に行ってきました

ゆかりん初お目見え(本人談)の中京大学文化市民会館 ――すでに各所で話題騒然ですが、 今回、何よりもまず先に書かなくてはならないのは、 ゆかりんの“バク宙”ですよね。 まさか、あんなにすごい運動神経をしてたなんて...。 昨年のファンクラブイベントのオ…

びじゅある更新

名古屋での公演にあわせ、 ゆかりんのFC会員専用ページでは、 今年最初の「びじゅある更新」がー♪ 毎年?みなさん芸達者ですね(^^; 今回の出し物は、姫がすごいのか、 くろすけさんがすごいのか、、、 と、とにかく、ばんざーい!w

劇場版なのは初日舞台挨拶決定

「魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st」の 舞台挨拶が現実のものとなりましたね。 昨春開催された東京国際アニメフェア内のトークイベントで、 ゆかりんが、「やりたい!」と予言されていたとかいないとか?(^^; ――とにもかくにも、おめでとうござい…

とある科学の超電磁砲第14話

「とある科学の超電磁砲」第14話”特別講習”に、 ゆかりん演じられるところの重福省帆(じゅうふく・みほ)さんが再び。 前回(3話)の事件の時から、少し成長したというか 角が取れて落ち着いた感じに? そこには佐天さんの存在が大きいようですね。 3話のあ…

「いたずら黒うさぎ/第353回」(2010/01/02放送)

ゆかりんの公式サイトの「かわらばん」が更新されていますね。 ...このヌコ?は、今年のFC年賀状のあのトラと兄弟ぽいですね(^^; そして件のデジカメが見つかったのは、きっとサンタさんのおかげですよ ■今年の抱負 2010年第一回放送ということで、 お餅…

トップページ更新

ゆかりんの公式サイトのトップページが更新されましたね。 これまでの「You&Me」モードから、 1/27発売の17thシングル「My wish My love」モードに。 ...これまたなんて、森の妖精さん?(*´ω`*) たくさんの花々を身に纏い、春を先取りですね ゆかりんのブロ…

ライブ遠征付記@大阪

そろそろ松も取れ、七草粥のおいしい今日この頃。 当方のブログ、エントリの順序がめちゃくちゃで大変恐縮ですが――、 今回は、ゆかりんのクリスマスライブで、大阪に出掛けた翌日、 つまり、2009年12月26日のお話です(^^; よいお天気だったので、帰京前…

福岡遠征にて三社参り

NHK-FMの“青春アドベンチャー”にて、 「タイムスリップ川中島」が、今週から2週にわたり、再放送中ですね 年初から、ゆかりんのお芝居が楽しめてありがたいことです... さて、カウントダウンライブ明けの2010年元日は、 興奮冷めやらぬ気持ちを、クールダウ…

ゆかりんのカウントダウンライブに行って来ました

(09/12/31〜現在までのおさらい) →ゆかりんのCDライブを満喫 →福岡をひねもすウロウロ →帰京して家族の集まり →地元の神社へお参り →FC会報のお便りの〆切が、4日「必着」であることに気付く(遅ー →親戚の集い →その他もろもろ雑用、お洗濯とかw ...こ…