「いたずら黒うさぎ第351回」をチェック

You&Me発売、そして...
16thシングル発売週の放送ということで、
350回記念に引き続き、おめでたい限り。
そして、いよいよPrincess à la mode が開幕ですが、
ゆかりんいわく、まだこのブルーさ加減は序の口とのこと、、、
「たぶん来週もっとすごいよ」、、、ということで、
第352回も聞き逃せない!(^^;
なんだか、聴いてるこっちもドキドキしてきた。
「時間とまんないかなー」という御心境は、ゆかりんのみならず、
オーディエンス側にも、そう思っている人は多そうな予感。
かくいう自分がなんですけど(^^;
特に今回はほら、宿題?も出てますから
あともう1日ぐらいあったらなー、とか思ったり思わなかったりして


クリスマスの電飾は、確かに冬の風物詩という感じですね
たぶん、同じようなことを真夏の夜にやったら、、、
体感温度がむやみに増しそうな気が、、、
あー、でも南半球のクリスマスは、ちょうどそんな感じなのかしらー。


曲の感想ほか、メール祭り?
16thシングルの感想は、今回の収録時点では、まだ届いておらず、
実際、いつになったら紹介できるのか皆目見当がつかないとのことですが、、、
年末は慌ただしいですからね。 しかもライブとの兼ね合いで
収録のスケジュールも変則的なものになっていそうな予感。
もしかしたら「You&Me」の感想祭り、年内はお預けで、
年を越してからの可能性も???


ともあれ、新OPとなった、
「Super Special Smiling Shy girl」の感想は、続々と届いていた模様。
われわれの担当箇所は、基本的に括弧の中のフレーズですよね。
あと、一番最後は合唱でいいのでしょうか???


今回、期せずしてメール祭りとなりましたが、
新曲の感想メールに続けて、
まさか「人間ってちっちゃえよな」メールが繰り出されるとは(^^;
それに対するゆかりんの返し、浅いようでいて、深いようでもある、、、w
まあ、聴く人がどうとらえるか次第ですよね


そこから、「お味噌汁のきれいな盛り付けかた」へ話題が
飛ぶというのも、凄い降り幅ー(^^;
たしかに、インスタントなら、おたまも不要ですし、
、、、簡単に解決してよかったですー


そして、牛乳の無駄を回避する方法として
カスピ海ヨーグルトのご提案メールが。。。
ゆかりん的には、店頭で売られているものは安心だけど、
自宅の「菌」で作ったものは食べる気にならないとのこと。。。
サンマの時のお話を思い起こすと、ゆかりんに「菌」とか、
そっち系の言葉は、NGワードなのかなと想像します(^^;
ドロっとした系のヨーグルトは苦手で、乳清も苦手のご様子。
カップ入りのおはよーぐると的なもの以外は
あまりお得意ではなさそうな雰囲気でしたね。 メモっとこw


そして、大掃除にまつわるメールですが、
「掃除」とか「片づける」といった言葉を、ゆかりんに向けるのも、
NG度高めな気がしますがどうでしょう?(^^;
黒うさぎのスタッフさんの中で、大掃除をするのは、男子ばかり
っていうのも、なんとなく頷けてしまうのは何故?w
掃除しているうちに、ものが行方不明になってしまうくらいなら、
いっそ掃除しない方が、という感じなのかしら?
まあ、でもゆかりんのおうちは、
毎日が宝探しみたいで、楽しそうですねw
買ったことすら忘れてたお洋服とか発掘した日には、
もうテンション上げ上げチューンでしょうね!
うーん、、、掃除しないってのも、、、案外いいものなのかも?(^^;


そして、「竹になったたけのこの里」という新しいお菓子の話題。
メーカーさんも、あの手この手を考えてこられますね。
でも、竹の子はともかく、
成長した竹って、本来食用ではないのでは???
ゆかりんが、きのこの山派なのは、
あのクラッカー部分がお好きだからとのこと、
対して、たけのこの里は、クッキーぽいから、それほどだそうですが、、、
すなわち、ゆかりんの中では、
クラッカー>>おせんべい>>>>>クッキーという感じなのでしょうか?
そして、チョコレートすらあまり食べない、ということは、、、
そもそも、きのこの山派でもな(ry
うーん、難しい。。。ゆかりん道を究めるのは、ほんと難しいです、、、(^^;
あ、でん六さんのチョコというのは、ググったら
でん六 ピーナッツチョコ」というのが見つかりましたー。
お豆のイメージが強いから意外でした。
チョコ製品も取り扱ってるんですねー。


♪星屑スパイラル
16thシングルを通して聴くと、
2曲目、真ん中の位置に
ピッタリ収まっている感じがします。
ライブでも、ゆあみが頭の方にきて、
星屑スパイラルが真ん中でぐーっときて、
SSSSgが、最後の方でどーんと締める、と予想しますが、はたして?(^^;


ゲームセンターQR

Q「実況ぱわふるふろやさん」
A「おふろやさん、だんだんなくなってきてるよね」

ゆかりんは、いわゆるお風呂屋さんにいったことがないとのこと。
いわく、「銭湯って昭和のものでしょ?」
ーーまあ、17歳ですから、しかたないですよね。


ゆかりの17歳テスト
(1)女子が体育の時に履くものといえば?
17歳:ハーフパンツ
大人:ブルマ
ゆかりん:ジャージ
これは、以前に同じ問題があったような気が?(^^;
たしかに、ジャージも間違ってはいませんよね。


(2)人気のキャラクターで○○ダックといえば?
17歳:招き猫
大人:ドナルド
ゆかりん:北京
北京ダックって、、、もしかして、お腹すいてたとか?w
そして、このダックをあえてキャラクター化したら、
ちょっとかわいそうな絵になりそうなんですけど...(^^;


(3)「ワカチコ」といったら、連想する芸能人は?
17歳:ゆってぃ
大人:少年隊
ゆかりん:ゆっきぃ
大人の答えの由来、わりと最近知りましたが、
イントロが思い浮かばない。やばいー。
そして、ゆっきぃ、見てみたい!w


ユカリーアントワネット
Q:「長袖がありません、どうすれば?」
A:「わいはじゃね? わいは」
たしかに、暖かいところへ行けば万事解決ですね。
でも、ワイハへ行けるぐらいなら、長袖も持っ(ry
ーー久々に?女王らしい解答でイイと思います!


エンディング
来週は2009年最後のいたずら黒うさぎ
ということは、忘年会SPとか、、、は、
流石にそれはないかぁ。。。


おや、いつの間にか日付が変わっていた(^^;;;
もう当日ですねー。
それでは、ご参加予定のみなさま、そしてゆかりん
大阪でお会いしましょう♪