行ってきました、大阪


LOVE LIVE 2009-2010
“Princess à la mode” の幕開けは、素晴らしいクリスマス仕様でした。
まさに、ゆかりんからのプレゼント...というか、ゆかりんがプレゼント(*´ω`*)
こんなクリスマスなら、もう毎日クリスマスでお願いします!


今回のツアーは、クリスマス公演あり、カウントダウン公演ありと、
会場ごとに、仕様の細部が異なっていそうですね。
何をどこまで書いても平気か、平気じゃないか、ちょっち不安。。。
ネタバレには、極力気をつけて書きますが、
うっかりもありえますので、その辺はご容赦を


これからご参加予定の方は、やはり「You&Me」は、
予習しておいた方が、よりライブを楽しめるかと思います。
大切なのは、rapをまちがえずに言えるか言えないかではなくて、
みんなで一緒になって頑張る、あの必死感?w
頑張れば頑張った分、自分に返ってくるものも大きくなると思います。


ちなみにツアー初日の「You&Me」ですが、
みんな結構揃ってた!...ように聴こえました。が、
ステージの上のゆかりんには、どう届いていたのか...気になりますー


「Super Special Smiling Shy girl」の掛け合いも、
演出も含めて、まさに「ライブ!」という感じで、とてもよかったです。
これがまた、横浜アリーナのような空間&人数になると、
どのような響きになるのでしょうね、めちゃ楽しみです。
SSSSgに関して、自分的反省点としては、歌の流れの勢いでつい、
ゆかりんのキーで「だーいすーきだよー♪」と
声を出そうとして、おかしなことになってしまいました(^^;
以降気をつけねばー。


あとは、事前予告のあった、「アニソンコーナー」ですが、
これは会場ごとに、曲目も変わるわけですし、書いちゃってもOKかな。
大阪で披露されたのは「キューティハニー」でした!
何度もリメイクされていて、幅広い層に知られているのもポイントだったようですね。
――これはもう、盛り上がらないワケが! 客席もノリノリでした。
それにしても、なんで、ぶっつけであんなに揃うんでしょう??


...やはり、映像化の際には、このあたり、未収録になってしまうのでしょうか?
クリスマス限定と思われる、あの超絶可愛らしいお衣裳といい、
静謐な空気の中で披露された、あの曲の特別ver.とか、
どれもこれも、一期一会なのかなー。。。


――とりあえず、書いてもセーフなのは、これくらい???(^^;
全体の傾向としては、
声グラさんのインタビューでもおっしゃっていましたが、
比較的新しめの曲、明るめの曲が多かったです。
観客のカロリー消費量も、今回、多めな感じ?w
運動不足の方は、事前に身体を作っておいた方がいいかもです。


そうそう、DMCでは聴けず、今回初披露の
あの曲が聴けたのもうれしかった(ダンスも素晴らしかった)のですが、
その直前の曲に聴き惚れて、ぐっときているうちに、
立ちあがるタイミングを、すっかり逸してしまいました(>_<*)
いっぱい反省しています。。。
次は、元気よく立つ! めちゃ立ちでいきます!!w
――というわけで、これから色々おさらいをして、福岡では、
より熱いステージを目指したいと思います。


ゆかりん、ならびにすべてのスタッフのみなさま、
素敵なツアーの幕開け、最高のクリスマスプレゼントを、
どうもありがとうございました!
福岡のカウントダウン公演も、きっと
素晴らしいものになることを信じてやみません。
気になるのは、当日のお天気ぐらいでしょうか?
晴れろー、、、いや、晴れてください、どうか(^^;




物販関連のお話も少々。
夜明け前に東京の自宅を出ても、
ぷりんさんはお迎えできませんでした。残念(> <*)
まあ、途中で道に迷ったりもしたんですけどー(^^;
たぶん福岡は、もっとムリでしょうから、
名古屋と横浜で頑張りますー。
できれば、限定Tシャツのように、
購入数に上限を設けて頂けると...ありがたいのですが...
(追記...その後、2限設定となったようですね!
ありがとうございます! これで、ボクにも望みがっ!)


他のグッズも盛況で、売り切れ続々でした。
パンフとかプリン(食用)から、ハチマキまで!(^^;
そういえば、客席のハチマキ率、高かったような?
そして、今回もパンフの完成度は、言わずもがな。
おいらもアルパカのシノハラくん(仮)になりたーい!w
――それと、このパンフのケースの内側から、
カラメルソース臭がするんですけど?
...今はそれほどでもないのですが、
最初に開けた瞬間、ふわぁーっときました。
もしかして、プリンつながりで、わざと???


そうそう、今回、ガチャで初めてアタリを引いたんです!
気になる中身はというと、、、こ、これは?!w
早速、バッグに忍ばせてお守りにします♪
でも、いざという時には、
もったいなくて使えない予感――(^^;
福岡、晴れろーw