喫茶 黒うさぎ〜秘密の小部屋〜第127回は、

年末特別企画 ゲーム大会と銘打って、
桃鉄を2週にわたってお届けでしたね。
3年決戦の前半が今回の配信分。
本当はもっとサクサク収録の予定だったみたいですが、
結局1時間近く?プレイすることに。
すなわち、次回の後半戦も同じくらいのボリュームがあるのでしょうか?
長引いた要因は、、、うーん、何でしょうね?(^^;


自分は、桃鉄をほとんどプレイしたことないので、、、
イッシの1stプレイの大爆笑の意味が、最初よくわからなかったです〜
視点・心情的にはイッシに超シンパシーw
でも、分からないなりに、見てるうちにだんだん理解した!
すぐれたゲームは、説明書とか読まなくても
ある程度遊べてしまえそう。


にしても「ぶっとびカード」ってもろ刃の剣なんですねー
そして、たむゆか、凄すぎ! あと「1分経過」しまくりw
プレイスタイルに、皆さんの個性が出ていて面白いですね。
たむゆかは、このままぶっちぎりでいくのでしょうか、それとも――?


♪ 今週の1曲は「星屑スパイラル」
やっぱり、ライブで聴くと、感動もひとしお。
イントロですでにヤバかったオレガイル(^^;
福岡でのお衣裳がどうなるのかも気になりますー


そして、エンディングテーマも、
1/27発売「My wish My love」のカンプリング
「満月のセンシビリティー」に。
Pick-up Voiceさんのインタビュー時点では、題名が未定だったようですね。
記事中では、「暗め」「80年代」「歌謡曲」といったキーワードで
語られていましたが、なかなかどうして、
カッコイイ、、、暗カッコイイ?曲だなと思います!


「いま食べたいリンゴ料理」
そんなには思い浮かばないですねー。
アポーパイ、焼きリンゴ、リンゴ飴に、あとジャム?
「豚肉をリンゴで焼いたやつ」は、
ググるとそれっぽいレシピが色々出てきましたが、
この中にビンゴはあるのかしらー、
どれもおいしそうー。