「いたずら黒うさぎ/第353回」(2010/01/02放送)

ゆかりん公式サイトの「かわらばん」が更新されていますね。
...このヌコ?は、今年のFC年賀状のあのトラと兄弟ぽいですね(^^;
そして件のデジカメが見つかったのは、きっとサンタさんのおかげですよ



今年の抱負
2010年第一回放送ということで、
お餅つきとか、
おみくじとか、
お年玉のおねだりとかもなく、粛々と?スタート(^^;


ゆかりんの今年の抱負は財テク
目標達成できるといいですね!
「3万円」というと、たいへんそうですが、
毎月だと2500円ずつ、1日あたり83-84円です!


ところで、いたずら黒うさぎの番宣、
今年はどうなるのでしょうね? 柴山さんも含めた、
黒うさオールスタッフで邁進するのでしょうか?w


にしても、石岡さんが読む回と、
そうでない回はどうやって決めていたのでしょうね?
もしかしたら、ゲーマガさんの取材の時のゲームの勝敗とかで...?
石岡さん負けっぱなしですしー


方言萌え
タクシーの運転手さんが、
とっさに発したお国訛りに激萌えのゆかりん
これまで、「方言萌え」がよく分からなかったそうですが、
これをきっかけに、開眼されたでしょうか?
お話を聴いていると、ギャップ萌えの1形態という感じかしらん?


自分も先日、大阪や福岡の街を訪れた際、
聴こえてきたのは、基本的に地元の言葉だったワケですが...
意外なことに、萌えて身悶えとか、しませんでした(^^;
なんでだろうー?と思ったのですが、
その場所では、それこそが日常であって、
「ギャップ」とか「非日常」といった要素と
対極だからなのでは...、と考えましたが、どうでしょう?


ゆかりんの博多弁も、おそらくは
ふとした瞬間に、思わず「えずかー」とか出てくるのがイイ!わけで、
これが、方言萌えを狙って、終始、博多弁をしゃべりっぱなしだったら、、、
ん?...それはそれで、、、萌える、、、超萌えるー、ふおおおお(^^;


タクシーにて黒うさぎ
黒うさぎタクシーに遭遇するには、毎週特定の時間に、
相応の頻度でタクシーを利用し続けなくちゃだと思いますが...
ふらり乗った、たまたまの1回で出くわせた場合、
それはかなりのラッキーですね。
ですから、ゆかりんが、タクシーで自分のラジオに出くわせないのは、
決して、「いたずら黒うさぎ」という番組が、架空放送なのではなくて、、、
、、、あれっ、、、
って、自分が聴いているこの黒うさぎも
もしかしたら、他人には聴こえない架空の放送で、
そもそも、ゆかりんという人物も、、、うわーっ、、、やめてー
、、、なんか、急に怖くなってきた、、、(^^;


ハヤテのごとく計画
これまでにも、ゆかりん関連のネタが存在していたそうですね。
...もしかして、めろ〜ん無断使用ぎわく?(^^;
、、、はたして、横浜アリーナに畑先生は現れるのでしょうか?
もし実現したら、関係者席に向かって、先生限定めろ〜んを
して差し上げれば、効果てき面?
「ナギお嬢様=ゆかりんファン」設定も叶ったりしてw


文化放送占い
ググったけど、web版は見つかりませんでした(> <*)
最近は、こういうユニーク系の占いってあまりお目にかかりませんね。
ゆかりんは、高田純次さんタイプだそうですが。。。
とりあえず、「ポジティブ」の部分はハズレということみたいですね(^^;


理容美容洗髪の違い
横向きとかじゃなければ、どちらでもおKですーw
グーグル先生にきいてみても、諸説あるようですね。
お客さんの好みで、仰向けとうつ伏せのどちらにも対応できる
ハイブリッド洗髪マシンを発明したら
ひと儲けできるかもできないかも!(^^;
そして、ゆかりんが髪を切った、とお話になっているのって、
ニコ生にご出演前の時のことをさしているのかしらん。


トーク
たしかに98/100点の歯って、その-2点が気になりますね。
痛みがあるとのことでしたから、その分のマイナスでしょうか。
歯医者さんからのお知らせメールは、個々人で
カスタマイズできれば、便利そうですね。
そして、ゆかりんの歯科治療は、結局、年またぎなのでしょうね。。。
早くよくなりますように。。。


♪「You&Me」
田村ゆかり feat. motsu from m.o.v.e

ライブの時の状況を考えると、、、口でラップ、
手にリウム、足でリズム、
目と耳でゆかりんを追うって感じ?
あいてるのは、鼻ぐらいでしょうか?w
この際、鼻でも何かできませんかー(^^;
とにかく、名古屋でもがんばりますー


ゲームセンターQR
「エキサイト大工」の攻略法
あじフライを食べるといい」
???
ちんぷんかんぷんだったのでググりました
――ふむふむ、把握!...できたようなできないような...(^^;


ゆかりの17歳テスト
Q1.「ATMといったら何の略?」
17歳...なたのよりをってます
大人...現金自動預け払い機
ゆかりん...おーとまちっく


Q2.「オフィスなどでお茶を汲んだりする場所といえば...」
17歳...パントリー
大人...給湯室
ゆかりん...キッチン


Q3.「足の筒の形が、腰からヒザまでは身体にフィットして
ヒザからすそに向かって広がっているズボンを何という?」
17歳...フレア
大人...パンタロン、ラッパズボン
ゆかりん...考える気がしない意味がわかんないw


...今回、17歳解答の方は、かすりもせずー。聞いたことすらー。
いっぽう、大人解答の方はパーフェクト!って、
ぜんぜん嬉しくないのは、なんでなんだぜ?(^^;
三問目は確かに分かりにくいですけれど、
洋服の形状を、言葉だけで説明するのは、難しいですものねー


ユカリーアントワネット
Q:「シャワーが暖かくなるまでやることがありません。どうすれば?」
A:「お湯張った方に向けてお湯の水位を上げるよ」

...せっかくの湯温が下がりそうな気が...? 特に冬場は。
あ、女王は、きっと高性能な湯沸かしマシンをお使いでしょうから、
質問の内容がピンとこないのかもしれませんね(^^;


My wish My love
1月27日(水)発売、ゆかりん17枚目のシングル
今週も2曲かけて頂いて、ありがとうございます。
「You&Me」は、ライブに向けての予行演習&復習に、
そしてMy wish My loveは、映画の公開とあわせて、
発売も少しずつ近づいてきましたね。
気になるPVも、、、今回はいつごろ、
どのようにお披露目されるのか、とっても楽しみです!
そして明日は、あ・ら・もーど名古屋ー!
ゆかりんの体調も、少しずつ快方に向かいつつあるようで、本当によかった...。
ポカリ様、白血球さまに感謝です(^^;