今日は27日、ゆかりの日ということで

先月は、栗の入ったモナカを頂きましたが、
今月もまた、秋たけなわの味覚ということで、
柿の入ったモナカがいいなぁ、と思い選んだのがこちら↓

柿の専門 奈良吉野いしいさんの「柿もなか」
モナカの皮には柿のヘタのがあしらわれていてかわゆすな。



中は、こんな感じで、柿あんがみっしりと。
さらに、あんにはユズの皮が合わせてあって、
これがまた良い風味を醸し出しています。


いわゆるモナカのあん的なものを想像して、
これを食すとビックリすると思います。
っていうかビックリしました!(^^;
柿の風味と適度な甘みが、スーッと引いていく感じで、
いくらでもひょいぱくできそうな勢い。
今までにちょっと食べたことない感じのモナカでした。うまうま♪