「喫茶 黒うさぎ〜秘密の小部屋〜 第118回」所感

あどねなりん?
ゆかりんの肩のゴリゴリいう音がスゴいとのこと。
奇遇ですね! 自分も、肩サウンドを奏でることができる一派です(・∀・)人(・∀・)
そんな人が100人ぐらい集まって、みんなでゴリゴリしたら楽しいかもしれませんね♪
――や、うるさいだけですか?(^^;
というワケで、最近、肩を動かした方がよいことに気付いたゆかりんですが、
グルングルンとまわし始めるも、5回でお疲れモードに。
そんなゆかりんが、ライブだと2時間以上も歌えるのは、
「あどねなりん?」という物質が出ているからだそうです(^^*


以下、肩こり体操の振り付けが、非ラジオ的フリーダムさとともに(^^;
ドラクエの魔術師体操
・歌舞伎役者体操
などなど。
...聴きながら一緒に身体を動かしてみると、何となくわかりますねー。


ここで、唐突にゆかりん発案の斬新なクイズ(その1)が出題。
これは、リスナーは神通力で答えるしかw だって見えないんだもん。
しかし、なるほど、左がゴリゴリなのは、そういう理由なのですね。
そして、超合金な動きのゆかりんも、すごく見てみたいです(^^;


あんころもちがくいてえぇ...
有名な昔話のフレーズとのことですが、
ゆかりんの弟さんの口癖
・モノマネ王座決定戦でコロッケさんが言っていた

喫茶で確認できている出自は、今のところこの2例だけのようです(^^;
他にご存知の方がいらっしゃったら、番組にメールしてみては?


朋子石岡オンステージ
ゆかりんによって何度も繰り出される、森進一さんのモノマネ
これは、1番最初にやったモノマネが、1番似ていたような気がしますが、どうでしょう?
しかし、そんなゆかりんの頑張りを、石岡さんの繰り出すモノマネが一蹴(^^;
基本、全部おんなじに聴こえたのですが...「幼い女の子」と「おっさんみたいな声」は、
ちゃんと演じ分けようとしてらっしゃるのがわかりましたw
そんな石岡さんが、ゆかりんにとっての「目指すべきところ」に決定(^^;


今度は、石岡さんに「こんばんは」と一言だけ言ってもらって、
それが誰のモノマネかを当てる方式に移行するワケですが、
これは、自分にも答えがわかってしまいましたw
しかし、「こんにちは」とか「こんばんは」のひとことで、
あれだけ笑いが取れるって、実はかなり凄いことなのでは?と思った次第。


物販でビンタ
メール(1)
女の子に1000円払うと、ビンタを1回してくれるお店が秋葉原にオープンとの情報が。
手が痛くなるから、ハエたたきで叩いちゃダメ?とのゆかりんですが、
矢野さんもおっしゃるとおり、それでは意味がないのではー。。。
手→ほっぺが直(ちょく)じゃないと、流れないんだと思います、
なんか、こう、特別な電気信号的なものが。
、、、と、ここで、ゆかりんが、ワンコインで叩いてもいいよ、という、夢のある展開に!
ここにおいて、前回の放送で話題にのぼった、公録&パフュームの話が再燃!
なんとその公録で、ビンタを販売するとかしないとか。
いや、矢野さんこと、「あ〜んちゃん」のビンタは、まずいですって、、、
下手したら、番組が最終回モノかもです(^^;
...まま、それはさておき、、、まずは、PVの撮影からですか。
そうですね、公録はまだまだ不透明ですが、取り敢えずPVは撮っておいて、
喫茶で配信ということもできるかもしれませんからね?...大人力(おとなぢから)で(^^;
これはもう、完成が待ち遠しいですね!


■クイズ再び
メール(2)
メールを読んでる途中で噛んでしまうゆかりん。そのまま読むのを放棄(^^;
続きに書かれている内容を、“なーんだ?”と当てさせるクイズにしてしまう力技w
結局、全容はわからずじまいですが。
焦がししょうゆ+乳製品のソースで、合いそうなものというと、
おせんべい、おもち、イカの中なら、、、おもちじゃないですか?(^^*
そして、話はそこからタルタルへ。
卵焼きwithタルタルは、ふつうにおいしそうだな、と思いましたが。。。
確かに、コレステロールすごそうですけどね(^^;
基本的に、放送で挙げられた例のうち、「ごはん」以外はありではー、と思いました。
スライストマトwithタルタルも、そのままサンドイッチにしたらおいしそうですが、
ゆかりんの琴線には触れなかったみたいですねー。


ここから、ゆかりん渾身の顔芸に突入していくわけですが、
これはもう、動画じゃないのが悔やまれますね。
って、動画じゃないからこその大サービスなのでしょうけれどw
ああ、今度のライブでやって下さらないものかしら?(^^;


■リクエス
♪Petite lumiere
美しくも切ない旋律と詞、そして歌声。
イメージ的には、まさにこれからの季節。
これは、小さな箱で、より間近で、
じっと聴き入りたい曲だなって思います。
そんな機会、いつか訪れるといいですねー。


■エンディング
ここまで引っ張る、朋子石岡のモノマネショウw
しかも、さりげないボケまで挟み込む職人技。
いや、持ってますね、朋子石岡。


今日のお題:“今、食べたい、あんこを使ったもの”
「今あんこ食べたくないでちゅう」が聴けたので、もう満足です(^^;


のりたまって、あんこ入っているんですね。。。
またひとつ、この番組を聴いて賢くなりました!
自分は、おしるこ、、、じゃなくて、やっぱり
「まんじゅうアイスまんじゅうが食べてみたいです!(^^;