「喫茶 黒うさぎ〜秘密の小部屋〜第119回」所感

あわただモードも、やや1段落しました。
ようやっと落ち着いて、玉音放送の感想も書けるというものです(^^*
1週遅れなのは、ないしょだよ?


■ボディ・クリーム
ボディクリームの容器って、そんなにモロいのですね。
いや、ゆかりん御用達の逸品、
デザイン性が、堅牢性など他の要素より優先されていたりとか?
しかし、安全のためには、今度お買い求めになったら、
別の容器に移し替えて使うのも手かもしれませんね――タッパウェアとか(^^;
そして、容器崩壊の情報は、メーカーにも伝えておいた方が、って思います。
別に、お詫びの品をせしめましょう! とかではなく、
そういう声が寄せられることで、今後その製品が改善される可能性もありますしー。


いかづちのたま?
ゆかりんの目の前に、なぞの透明な丸い物体がコロコロ。
ゆかりんの身体から出ているのでは? というお話から、
かつて、指の毛を抜いたら、白くて「ふわ〜〜〜〜〜〜!」ってのが
でてきたことがあったというお話へ。
...なんでしょう、毛根? 汗腺?
ところで、この「ふわ〜〜〜〜〜〜!」を聴いていて、
これだけ張りのある「ふわ〜〜〜〜〜〜!」が出せれば、
ゆかりんは、いつゴルフのコースに出ても平気だなー
なんてことを思い浮かべましたw
ともかくも、まだまだ天使の身体には、
不思議がいっぱいということですね。


メールコーナー
やはり、パフューム企画に対する、
反応はたくさん届いていたみたいですね。
それだけ、公録の開催がふつふつと待ち望まれていたということでしょうか。


“ツアー化&DVD化の要望”
...まあ、訴えられちゃいますよねw
しかし、ここにおいて、メンバーの正式名称が決定。
これまでの変遷はたしか、こんな感じだったかと。

たむゆか → たむゆか → たむゆか
いのっち → いのっぴ → いっし
あんちゃん→あ〜んちゃん→あんちゃん

「たむゆか」は、最初から「たむゆか」で安定感バツグンですね。
そして、石岡さんは変わりすぎw


“ユニット名「Tafume」とメンバーへの質問”
自分も、今回の公録が実現してほしいひとりとして
メールさせて頂きました。全乗っかり気味で(^^;
初採用@喫茶、どうもありがとうございます(≧∀≦)
...それにしても、「Tafume」→「田fume」→「田んぼ踏め」ってとっさに、
引っ張り出せる矢野さんの瞬発力は、やっぱり凄いですね。
「田fume」は字面的にも、インパクトありますし。


そして、質問の方にもお答え下さり、ありがとうございます。
メンバーのキャラ付けの方向性が、
ちょっとずつでも見えてくればいいなぁ、と思って書いてみました。
それにしても、たむゆかの「かかし」ってw、やっぱり姫は天才過ぎます(^^*


ところで、たむゆかの広島弁「じゃけんのう」
方言として正確かはともかくも、
これだけの短時間のうちにも、段々とこなれて、
少しずつご自分のものに取り込んでしまわれているのは、流石だなーと思いました。


“公録で踊りを披露する場所”
あんちゃん凱旋ライブは、あんちゃんのピンなら、クレームもこなさそう。
パフュームのことが大好きな人が、
ただ一生懸命踊っているふうにしか見えないと思いますw


ノリノリなゆかりんがアクセルなら、三嶋プロデューサーはブレーキ役かなと思います。
双方のバランスが、Tafumeの安全運転を可能にするのではと。
つまりは、どうか立ち消えにならなければいいなぁ、とw
ゆくゆくは、アニサマのステージにぜひ!(^^;


“お給料袋のはなし”
“これまで、現金でお給料を貰ったことは?”というご質問。
から、お給料日にあんちゃんを狙え!という超展開にw
なんという仲間割れー!


■リクエス
♪Cursed Lily
ダークネスゆかりん
じつにやるせない世界なのだわ。
曲調は静かに激しく、時に情念的でありつつも
パッシブで、どこか引き気味の詞と組み合わさると、
胸苦しくなるような不安定感というか、圧倒的な孤独感が醸されますね。
こういう歌も歌えて、めろーんみたいな国歌も歌えて、
ホントゆかりんの振り幅、懐の深さってすごいなぁと思います。


■今日のお題
“すきなお化けは?”
オバQって答えちゃいました。てへ。
でもたしかに、“田んぼを守りたいっていうTafumeのマインド”的には、
泥田坊を推すのが正解のような気がしてきました(^^;
お米にまつわる妖怪としては、米とぎ婆というのもいるみたいですね。
ところで、ドラゴンクエストにはお米に関するモンスターっていましたっけ?
たしかにテンツクは、かわいい、てゆーか、
あの動きはクセになりますけど(^^;