「いたずら黒うさぎ/第344回」所感

あ、そういえば、グラコロって昨日まで?! 忘れてました。。。うひーー。
■小躍りゆかりん
ハロウィンの差し入れで、ご機嫌なゆかりん
気のきくリスナーさま、GJでございます。
きっと、この日は3Dメガネを掛けながら、
DQ9のスーパースターのダンスフィーバーをしてたに違いないのだわ。
って、自分は未見なので、実際どんな動きなのかわかりませんが、
“クイクイカシャーン”というゆかりんの擬音から察するに
きっとロボットダンスみたいな踊りなんだろうなぁ。。。
って想像しながら聴いていました(^^;


■特技お菓子づくり
ガタガタいうオーブンレンジ。
そして洗濯機は、ニャーーーーって鳴くんでしたっけ?
ゆかりんのおうちは、ブレーメンの音楽隊みたいですね。
そのうち、今度は冷蔵庫あたりが、夜中にシャギャーーーとか言い始めたりして(^^;
しかし、22:30に調理スタートして、4:30まで奮闘してたなんて。。。
そんなゆかりん渾身のお菓子を笑うだなんて、
その会員さん、何たるふとどき、ぷんすか ...でも確かに、照れ隠しもあるのでしょうね。
ゆかりんのブログの方で、お菓子のお写真を拝見できますが、
とてもゲラゲラ要素があるようには思えないですー。


そして今回の取材でお作りになったパンは、次回の会報で見られるワケですね。
ジャムなダム、、、ダムなジャム?のお写真、楽しみです。
まあ、こういうのって、成功失敗は二の次で、
みんなでわいわい楽しく作る時間が貴重なワケですよね。プライスレスなワケです。
たしかに、パン屋さんが作るパンも、おいしいのですけれど。


しかし、ご自身の手作りを「気持ち悪くない?」って、どこまで謙虚なのですか。
試みに、たとえばハンバーグなど御手でこねて、
「うさぎバーガー」とか出してみたらいかがでしょう? ドムドムさんと組んで。
きっと、もの凄いことになりますよ。戦ですよ?(^^; 


■ウニには心臓がない(メール1)
同じイガイガでもクリは好きですが、ウニはちょっと苦手です。
漢字で変換しようとすると、海胆・海栗・雲丹って3通りもありますね。
どれがどう違うんでしたっけ? どれかが生き物のウニで、
どれかが加工食品のウニで、あと1つは???
きっと、物知り博士たちがラジオで教えてくれるはず♪


ゆでたまごが主食の坂東英二 さん(メール2)
いたずら黒うさぎと坂東さんの、そもそものご関係ってなんでしたっけ?(^^;
そのあたり、ちょっと記憶があいまいでモヤモヤするのだわ。
エガちゃんみたいに、ゆかりんが特別お詳しいワケでもないですし、
南商研のハンバーグW杯で、ゆかりんが坂東さんのモノマネをしてたような、
してないような? ぐらいしか、今ちょっと思い当たりません(>_<)


♪「You&Me」
田村ゆかり feat. motsu from m.o.v.e
12月16日発売



いよいよ来月wktk
ブログ情報によれば、PVの撮影も終了とのことでしたよね。
現在は、絶賛編集作業中でしょうか?
季節がら、街中でクリスマスのディスプレイを見かけるようになったからか、
My脳内PVでは、トナカイの格好をしたmotsuさんがソリをひいていて、
そこにサンタゆかりんが乗って、空からプレゼントを振りまいています(^^;
でもって、窓辺から空を見上げるゆかりん(1人2役)のもとに
そのプレゼントの1つが舞い降りて、開けてみるとそれは魔法のティアラ!
身につけると、なんとプリンセスに変身しちゃうわけですよ!
まさに、Princess à la mode!
...うん、オレ、ちょっとホスピタル行って来る!


■ゲームセンターQR
「ギャラ欲しいエンジェル」
これは、ナイス駄洒落、もとい、ナイスタイトルですねw
ゆかりんからも、「天使こそギャラ欲しいっしょ!」の力強い名言を頂けましたし。
――攻略はできていないっぽいですけど(^^;


■ジャパネットたむら
お題:「充電が絶対に切れない携帯電話はないかしら」
1.)ハト → メール機能だけ、確かにw てゆーかゆかりんのハトの鳴き真似が最高! 本物より美声w
2.)エガフォン → 記憶容量10文字まででも、通話派には売れそう? 1.)のハトと併用すれば完璧?
3.)すれ違い充電機能付き携帯 → たしかに、宇宙の神秘ぽいですね、いえ、ぽくないですw


■ユカリーアントワネット
「お腹が減っているのですが、お店にお客さんがいなくて入る勇気がありません」
聴きながら、「これわかるー」って思ったら、リアクションがゆかりんと同じでした(^^;
初めて入るお店もそうですが、ドトールに関しては特に勇気は要らないのでは?w
「そのコッペパン、つつんでちょうだい」でいいと思います。


...というワケで、今回の放送では、ドトール⇔ルール」
「ジャム⇔ダム」など、何気に韻を踏んでらして、
これはもしかしてゆかりん、ラップ開眼フラグ?
てゆーか、絶賛開眼中?(^^;