「キノコバーガー」食べてみた

フレッシュネスバーガーさんの
「ベジタブルバーガー マッシュルーム」を食してみました。
何やら、一部店舗では、資材のマッシュルームの入荷待ちで、
販売を一旦停止していたほどの人気なのだとか?(^^;


ともあれ、パッと見、普通のバーガーです。



でも、中を見てみると、、、

すごく、、、キノコです。


食べる前に想像していたのは、
こってりしたソースの味付けによって、
キノコをお肉っぽく感じさせるような、バーガー。


しかし、実際に用いられている、バルサミコ風ソースは、
あくまでメインの素材であるキノコの味わいを、
いかに引き出すかを目的で調合されている印象。

すなわち、このバーガーは、
キノコのキノコっぷりを、たっぷり楽しむべきシロモノと認識しましたー。
一口食べた瞬間から、広がるマッシュ臭。
そして歯触りは、ふにふにと大変柔らか。
芯の部分に至るまで、とことんソフト。
...ただ、1個あたりのカロリーは、わずか282キロカロリー
なので、育ち盛りには、ちょっとものたりないかもしれませんねw


バーガー・パーティなどを開く際、あるいは、どこかへの差し入れに、
1個だけこっそり、このバーガーを忍ばせておいたら、
ちょっと盛り上がりそうな予感?(^^;