「いたずら黒うさぎ/第345回」所感

文化放送さんから、番組のノベルティが、雨にも負けず無事に届いてました。どうもありがとうございます!


■11月を“霜月”と呼ぶほど最近あんまり寒くない
なんですが、ここ数日でめっきり、霜月化したみたいな(>_<)
、、、とはいえ、油断ならないのだわ>地球
いつまた暑くなるか分からないんだからねっ!
もう、本邦の衣替えシステムは形骸化してるぽいです。
半そでとか、しまったり引っ張り出したりできなくなった自分がおります。。。


■やんちゃな子供、田村ブリトニ―
最近、喫茶ともども、いろいろなモノマネに興じるゆかりんが聴けてうれしす。
せっかくなので、水谷豊さんの歌マネも聴きたかったすなあ。。。
浜田ブリトニ―さんのことはよく存じ上げないのですが、
そこまで似てないとおっしゃるなら、いっそのこと、“焼き肉くん”みたいに、
オリキャラ、田村ブリトニー略して→タムトニー、
とかで推していくのもありでわ、とか思ってしまいました(^^;


■迷子のゆかりん
地図で見ると、早稲田駅から目と鼻の先ですが、お寺の方が何気に多いですからね。
しかも、卍と鳥居の地図記号を取り違えているとなれば、難易度上昇も必至かと。
近くの交差点にある交番で尋ねていれば、、、
というか、その交番の脇が、目的地の穴八幡さまです(^^;
しかし、そのおじさまはうらやましい限り。
道には迷ってみるものですねぇ。いつどこで、フラグが立つかわからないですし(^^*
それにしても、卍マークが“早く走っている人”にみえるなんて、
、、、イマジネーション豊かにもほどがありますw


■パトリックさん
母国へ帰らない(帰れない?)理由が、
田村ゆかりを知ってしまったから」の方ですねw
萌え方面どっぷりで、メカなどには一切興味を示さないという
ひじょうに割り切った生き様が超インパクトでしたw
たしか、大学院生の方だったのでは?
いったいどんな論文をものしていらっしゃるのか、
拝読したいような、したくないような(^^;


■キノコのマイタケさんからメール
マイタケさん完敗でしたね。どんまい。
そして、矢野さんの眼には、マイタケがレースのように映るという、、、
、、、言われてみれば、確かにレース、、、もしかしてフリル
すごーくマッシブなレースorフリルに見えなくも、いえ、見えないです!(^^;
ともあれ、マイタケとキスの天ぷらは不要とのゆかりん
ならば、Myエビ天と2:1でトレードしましょう。でも、ナスは死守します!w
ゆかりんにとって、キノコ is エノキで、エノキ is キノコということが分かりましたー。
“エノキ万能だかんねー!”――たしか、喫茶では、クリ「万能薬」でしたね。
ならば、エノキとクリをバターでいためたやつなんて、もう最高の一皿では?


マツタケってハムスタ―のにおいしません?
……ハムスター、馬鹿にしないでぇぇぇ!!!
いや、マツタケファンを敵に回しているのかしら、この場合?
む、むしろ、ハムスター褒めてる?
ハム、いい匂いってこと?
え、ハムそんないい匂いしないよ?
嗅いだことあるわたしが言うのだから間違いないです、たぶん(^^;
、、、そして、インコの頭の匂いは、香ばしいとのたまうゆかりん。。。
そうなんですか。。。ちょっとインコ嗅いでくる!


■リンゴ園行こうよ
リンゴの苗は田んぼで育ち、
収穫は高枝切りばさみで行うのですね(^^;
次回あたり、スタジオがリンゴ祭りでしょうか?
まあ、果実の収穫にこだわらなくても、リンゴはお花もキレイですからね。
リンゴの花といえば、赤毛のアンの格好をした、
世界名作ゆかりんとか見てみたいすなー(^^*
花の時分なら、まだ日も長いですし、あるいは野外ライブも可能かと。
田んぼつながりで、Tafumeをお呼びしても素敵ですね。
いっそカナダまで、カレンダーとかの撮影に行ってしまうという手は?
行ったていで青森で撮影、もしくは東京で合成でも面白そうですけどw


♪「You&Me」
田村ゆかり feat. motsu from m.o.v.e
12月16日発売!

もうあと一ヶ月というところですね。
各所で特典情報も出ていますけれど、
TSUTAYAさんは今回お初? 楽しみです。
そういえば、「You&Me」は、“Music Clip”ではなく、
“PV”なんですね、17歳テスト的にも(^^;


■ゲームセンターQR
“手取り十五万す”
攻略法 → 「正しいことを上司に言うな!」
――けだし名言?(^^;
ていうか、どんなゲームこれ? パズル?
むしろゲームをこえたリアル?


■ゆかりの17歳テスト
“ごく普通の中学校に通う女の子たちが、
正義の戦士に変身して悪に立ち向かっていく、女の子むけのアニメ...”

17歳→「フレッシュプリキュア!
大人→「美少女戦士セーラームーン
これは、初代プリキュアなら、もしかして大人扱い...?
まあ、王国民的にはMax Heart一択なワケですが(^^;


“新曲を作る際などに作成される映像...”
17歳→「Music Clip」
大人→「PV」
でも、どう違うのかしら? 前者は略して“MC”とか、あまり聞きませんね。
逆に後者は、略さないことが少ないような? 「ぷろもーしょん・びでお」?


“マリオやルイージが履いているようなツナギ...”
17歳→「サロペット」
大人→「?」
正答したタムトニーさん、テンション高まって、
大人解答の方が未発表のままだったような?(^^;
...オーバーオール?でいいのかな?


■ユカリーアントワネット
「知識がないんですけど、どうすれば?」by 長老さん
「本をよめ!」
マジレスするお姉さんゆかりん、蕩れー♪って思ってたら、
最終的にタムトニーに変身して、大暴れw
照れ隠しゆかりん、最高でござるー。


そして、最後の最後の呼び込みで、「みんなが知ってる青森の情報→“嘘でもいい”」て
なんか爆弾仕掛けていきましたねw
はたして何が炸裂してしまうのか、しないのか? 楽しみですねっ。