「喫茶 黒うさぎ〜秘密の小部屋〜第120回」所感

恒例口内炎
口内炎のできてしまったゆかりん
今回のは、ほっぺを噛んで出来たver.
決して栄養バランスが崩れているせいではないそうです。
...たしかに、あやつは治りかけが一番やっかいですね。
噛んでは治りかけ、治りかけては噛んでを繰り返してると、
なんだかムキーってなります(>_<)
...そして、たとえ口内炎でも、
お気にのタンブラーで、お紅茶を楽しむゆかりん
ブログでも紅茶トークがございましたが、本当にお好きなのですねー(^^*


燕の巣ドリンク
まさか、燕の巣をドリンク化したものがあるなんて。。。って、いいお値段なんですね。
「You&Me」が買えちゃう勢いでは?(^^;


...早速、姫に続けとトライしている王国民の方もいそうな感じですが。
いや、そういった行動などは、すでに織り込み済みで、
むしろこれは、みんなプルプルになってツアーに来てね!という、
ゆかりんの暗黙のメッセージなのでは――、などと曲解してみたり(^^;


ぷるぷるといえば、豚足。
豚足といえば、福岡で人気――みたいなお話は、
以前の喫茶であったような気が。
ところで、豚足も美容に効用があるのなら、そのうち、
豚足ドリンクも出てくるかもですね(^^;


英語ブーム再び?
英語に再度目覚めるゆかりん、唐突に。
いったい、何がスイッチだったのかしら? "private"の語感?
そして、ゆかりん辞書だと、飛行機は"voyager"なのですね(^^;
"star light"でちょっとテンション上がったぽいのは
やはり光GENJI効果でしょうか。


飛行船
は、年に1〜2回くらいでしょうか、見掛けるのって。 なんかテンションあがります。
その昔、操縦したこともありますよ、ラジコン飛行船ですが(^^;
巨大なヘリウムガスの箱とセットで買った記憶が。。。
飛行船そのものは、天井付近に浮かべておけばいいのですが、
それとは別に、ガスを置いておくためのスペースを
キープする必要があって、けっこう難渋した覚えが(^^;


ところで、豪華なナイトクルージングも、ゆかりんにとっては、
罰ゲームみたいですねw
「やべてーーーーー!」てw


田中邦衛さんのモノマネ
なるほどー。クニエタナカは、モノマネ界定番中の定番ですものねー。
結果としてはまあ、、、大方の予想通りでしたがw
今回も、ゆかりんのモノマネが聴けてよかったです。
邦衛さんにしても、麻衣さんにしても、
それぞれ特徴をつかむのがお上手ですよねー。
そして、「ほー」のひとことで笑いがとれるって、ある意味究極(^^;


受験生への応援メッセージ
これはいかにも、ラジオラジオなことをおやりになるのだなと思ったら、
普通には応援しない、てゆーかできないw、、、さすが喫茶クオリティ(褒め言葉)
最終的には、“まってるにょ”って、、、懐かしすー、ノスタルジすー。
期せずして、今回、モノマネ推しみたいな感じになりましたねー。


リクエス
♪恋は波のように
曲の中で繰り返しモチーフとして歌われている
月の柔らかな光をまとった曲という感じで、
控えめだけれど、ひそやかに前向きなイメージ。
たしかに、夜遅くの帰り道に聴いて癒される、とおっしゃるのは分かりますねー。


今日のお題
“いま食べたい、栗の入ったたべものは?”
栗おこわ、って矢野さんと被りましたw
今回、被り禁止みたいなので、栗ようかんでお願いします。


ところで、ゆかりんにとって、
栗=ばんのうやく=何に入れてもおいしいは、
「地球は丸い」と同じくらい、揺るがない定説みたいですね。
栗とあわないものって、なんかないかなー、考えたんですけど、
“栗寿司”とか――ちらしじゃなくて、にぎりのって、
けっこうダメっぽそうですけど、いかがでしょう?
――あ、「まあいけんだろ」ってゆかりんの声が聴こえた気が...(^^;