「いたずら黒うさぎ/第346回」所感

最近の田村ゆかりの気になることベスト2
とっても頑張って、8個?くらいまで出ましたね。
ごま豆腐、ウズラの卵、イクラ、コート。
たべもの、たべもの、たべもの、おようふくw
今お訊きしたら、また全然違うお答えになってそうですねーw


ハイテク電子レンジ
お弁当に割り振られた番号に対応したレンジのボタンを押すと、簡単調理。
たしかに、微調整の必要なマニュアル操作に比べれば、ハイテクと呼べなくも?
というか、電子レンジ自体がハイテクですよ?
だって、自分じゃ作れませんもの、あんな箱。
そして、今までお弁当にそんな番号があることすら、気にも留めていませんでした。
世の中には、まだまだ知らないことがいっぱいです。


両替ゆかりん
ゆかりんのハンパないテンパりぶりが、なんともラブリー(*´ω`*)
しかし、これでもう、立派な両替マスター。
今度、同じようにテンパっている人を見かけたら、
きっと、率先して救いの手を差し伸べられるのではないでしょうか。
それにしても、2000円札って言葉、久しぶりに聞きました。
最後に使ったのはいつだったかしら。。。
そして、お札をうっかり洗ってしまった時は、、、
なるほど、そうすればよいのですね!
ゆかりんの知恵袋、とってもためになります。


ハロウィンなメール
ハロウィンなる行事、個人的には、なにそれおいしいの?です(^^;
渋谷とか、そういうスペシャルな街では、
仮装した人々をよくみかけるのでしょうけど、
同じ都内でも、ゾンビが街を歩いている光景には
ついぞお目にかかったことがないですw
てゆうか、お目にかかりたくないですよね? 住宅地で。
それにしても、白雪姫をつかまえて、
「死んだばかりで、まだちょっと綺麗ですけど」
なんて発想力(^^;
そして、ゾンビバスは、ホントにいずこへ?
案外、ハロウィンのどさくさに紛れて本物が
1台くらい走っているのかもしれませんね(^^;


郵便局でATMなメール
“後ろに並んでいる人が気になる”までは一緒ですねー、
ただ、覗かれているんじゃないかという不安より、
お待たせしちゃ悪いから、早くしなきゃーと焦る感じ。
もしも、ゆかりんに後ろに並ばれて、見られようものなら、、、
、、、むしろ見て! 暗証番号でもなんでも(^^;


梅こぶ茶デビューなメール
やたら濃いダシ、、、なるほどー、なたとえですね。
まあ、「茶」とはいえど、ふつうの緑茶感覚で
ゴキュゴキュいく感じではないかもしれませんね。
炭酸飲料は、スタッフさん向け、あるいは、
録り終わったあとの、リラックス要員という可能性も?
アニメなどを見ていて、そんなにリアルな
ゲップ音に出くわしたことはないので、
いくらなんでも収録用に常備されているなんてことは、、、(^^;


ウニメール
怖いことがいっぱい書いてあったほうの
ウニメールもすごく気になりますw
なるほど、ウニは美容と健康に良いのですねー。
ウニパーティ、食べる係、調理係はともかく、
殻を割る係は1人でも多い方がよいでしょう?
ぜひぜひ「殻を割ってもいいよ」の係の創設を希望しますw


「次は自信あるのを食べさせて下さい」と言って相手をすごく怒らせたメール
逆に、自分が料理を作ってふるまう側に立ってみると、
また違った言い方のバリエーションも増えるのでは、と。
いや、これで、超絶料理が上手なお方とかだったらどうしよう(^^;


♪「You & Me」
田村ゆかり feat. motsu from m.o.v.e
12月16日発売!

今回から番組内でも「You & Me」のCMが流れるようになって、
いよいよなのだなーという感じがふつふつと湧いてきます。
カップリング曲の「星屑スパイラル」が、グッスマさんのCMで流れたり、
ゆかりんのブログでは、マスタリングの報告もあったりと、
今週はいろいろ大きく動いた印象ですねー。


ゲームセンターQR
「グリとグランツーリスモ
「グリとグラが双子であることを、、、リスが音楽を聴かせてくれるやつ、、、」
ゲーム内容を確認する途中?で終わってしまいましたねw
それにしても、瀬戸さんは、なにゆえに
そんなにめちゃ睨みしていたのでしょう?(^^;


ジャパネットたむら
お題:「クマが心地よく冬眠できるグッズはないかしら?」
1、「羊毛布団」
牧場に卵? やってないとちんぷんかんぷんです(^^;
2、「ルーベンスの2枚の絵」
名作アニメの特集などで、必ず流れるシーンですね。
そういえば、どんな絵だったかしらーと、ググる
簡単に見られる、ネット万能な時代。
ネロはあんなに苦労したというのに。。。
って、ネットでの閲覧と、実物との対面を
同列には語れませんね。。。失礼しました。
3、「僧侶」
僧侶がいてくれないとつらーい、まだそんな段階です。
賢者ってそんなに便利なのですね。気になるー。
ラリホーは使いますよ? メダパニと同じくらいは使います!
ぁ、おたけびも便利ですねー。
と、ここまで書いて読み返して、DQをやったことない人にとっては、
まるで意味不明な文章ですね(汗)


ユカリーアントワネット
Q:“年賀状を書きたいのに虎を描く画力がありません。どうすればいいでしょうか?”
A:“誰かに自分の振りして書いてもらえばいいんじゃない?”
...虎だけにね?

???
キツネにつままれた感じだったので、ググったら分かり申した。これはかわいいー
「猿」も有名みたいですねー。こっちはちょっとシュール、かも?


「遊園地券」+「文化放送なんやら」+「若葉」
一見なんの繋がりもない言葉たち。なんか呪文みたいw
こうゆうときは、ググるに限ります!
へぇ、、、ほぉ、、、そうなんだ。
って、今回は、特にいろいろググりまくり回でした(^^;
まだまだ知らないことが世の中にはいっぱいあります。