「喫茶 黒うさぎ〜秘密の小部屋〜第124回」をチェック

、、、とその前に、今宵のニコニコ生放送に、
ゆかりんが特別部員としてご出演なさっていましたね。
お疲れ様でした! 前髪もお衣裳もばっちり決まっていてキラッキラでした。
個人的には、親指をビシッと立てるカットが良かったですw
途中数々の、予期せぬトラブルも発生しましたが、
それらをことごとく逆手にとって、笑いへと昇華させてしまうさまは、
見ていて面白いのはもちろんなのですが、同時に、
姫が瞬間瞬間に選択して解き放つ「言葉」の力の奥深さを、垣間見た気がします。
明日の超ラジも楽しみです!


それでは、いつものように、のんびりすぎるタイミングでの感想など、書かせていただきます(^^;

すぺしゃる回
12月4日更新の124回目の配信という数字のならんだ記念回。
次に、数字が揃うのは、いつなのでしょうね??
ともあれ、そんなスペシャルな回ということで、
今回は、ゆかりんの生着替えこと、
ブーツの履き直しが披露されて、ありがとうございます!
さらには、股関節が鳴る音までも?!
どうやら、マイクは拾っていなかったようですが。
もし拾っていても、「矢野さんの股関節の音です!」
とか、言い張られたら、それまでなんですけどね(^^;


ゆかり、ちゆする?
「治癒」が「ちゅう」に聴こえる自分は、
耳鼻科に行った方がいいですか? いいえ行きません!
ダンスリハにまつわるエピソードなワケですが、
先日のゆかりんのブログにもあったお話が、より具体的に。
準備運動の段階で、すでにカラダがつりまくる、
そんなゆかりんが、披露してくださった体操は、
ライブで肩を酷使するであろう、
観客である我々にとっても有効な気がします!
具体的には、、、
1、背筋をまっすぐに立つ
2、身体は動かさずに、右肩をちょっと前に出す。そのまま
  上、後ろ、下へと回す、これをもう1度繰り返す。
3、右肩を今度は、反対回りに
  後ろ、上、前、下×2回まわし

これを、左の肩でも同様にという感じでしょうか?
聴いた感じだと、ゆっくり動かすのがポイントのようですが。
2、の段階でゆかりんの肩は、
すでにぴきーーーっと悲鳴を上げている模様w


お話を聴いていると、ゆかりんは身体のあちこちが、
何時つっても不思議ではない状況にあるようですね、、、
これからの季節、冷えは、大敵でしょうから、
なんといってもカイロはマストですねー。
ライブのステージ上のお水がおいてあるところに、
カイロもさりげなく一緒においておくと、
お守り代わりになって安心できるかもしれませんね(^^;


一方、矢野さんはベロがつるそうで、、、
奥歯に挟まったものを、舌で取り除こうとしていると、なるとのこと。
聴いてるだけで痛そう。。。
爪楊枝がないときは、ムリせず我慢しておいた方がよさそうですねー。


そんな矢野さんに、しきりに親知らずを抜くようすすめるゆかりんですが、
ご本人も歯の治療の過程で、抜いたのだそう。
なんでも、まっすぐな親知らずは、抜くこと自体は簡単なようで、
むしろ止血や、麻酔などの事前の準備に時間がかかるそうです。


そして、新たにゆかりんの特技が1つ明らかになりましたね?
「THE 歯医者さん」というゲームで遊んだから、
歯を抜くのがうまいとのことw
仮想と現実がごちゃ混ぜになった抜歯コワス。


そこからホワイトニングの話へ。
以前、いたずら黒うさぎでも話されていましたが、
人によっては、独特の痛みを伴うようで。。。
しかも、時間が経つと元に戻ってしまうんでしたっけ?
なかなか気軽にというものでもないようですねー。


岐阜羽島駅の話
特徴は「ギャップ」とのこと。
お隣の名古屋駅には、高層ビルがあって、広告も多い上、
乗降客も多く活気があるのに対し、岐阜羽島駅は、その逆。
しかも売店や、転落防止用の柵までないみたいですね。
逆に解放感があるそうで。。。
よーし、今度のライブの時ついでに、
寄っちゃ、、、わないと思いますたぶん(^^;


オリジナルの鍋
と、その前に、、、
治療中の歯と、舌とがバッティングして、
話しづらいと、ゆかりん。。。
聴いている側としては、まったく気付きませんでしたが、、、
早く根治すると良いですね。。。


そして、鍋のお話へ。
でも、ゆかりんは、お鍋があんまりお好きじゃないとのこと。
理由はめんどい。大量にできちゃうから、と。
何を入れてもあまってしまうから、最小構成の選抜メンバでのお鍋。
豆腐・肉・えのき・春菊、、、そして昆布でお出汁。
それでも、あまってしまって、翌日食べようとフタをあけたら異臭騒ぎw
しかし、加熱したら、いい匂いに変じたといいますから、
けっして、悪くなっているワケではなさそうですね。


そして、よほど、歯の状況が気になるのでしょうか、
ここにきて、口を動かさず、腹話術方式でしゃべりだすという、
新機軸ゆかりん発動w
いわく、「カレーも一晩たったらくさい」「火を通す前はくさい」とのこと。
もともとがスパイシーなお料理ですから、あんまり「くさい」という印象はないですが。
具材に鶏肉などを使うと、場合によっては、足が早くなるのかもしれませんねー。


途中から、また歯医者さんのお話へ。。。w
治療中、口が動かせない時のための筆談用のパネルって、
すごくいいアイデアだと思います!
って、結局「オリジナルの鍋」のお話は?(^^;
やはり、ゆかりん的には、
歯医者さん>>>お鍋 という位置づけなのでしょうか?


♪星屑スパイラル
12/16発売の16thシングル「You&Me」のC/W

まだ、それほどの回数、OAされているワケではないですし、
フルコーラスを聴いているワケでもないのに、
なんか、もうずーっと昔から知っているような、
そんな、不思議な感じのする曲だなあと、この頃しみじみ思います。。。


今日のお題
「いま食べたいもの」
って書いておけば読まれるという、素晴らしいヒントが、、、
よーーし! いいこと聴いた!w


「チョコロックシュー」は、今度探してみますね。
「ミルクたっぷりとろりんプリン」もあわせて(^^;


ウニは苦手ですが、しょうゆプリンは、
試したことありませんでした。。。
今度、食べられるか、試してみます!
食感はともかく味は近いのかなー???
それと、バーガーキングは、
再上陸前の大昔に、1回だけ食したことがあります(^^;