「いたずら黒うさぎ/第350回」をチェック

350回記念企画(1)
その名も「お腹いっぱい大好物スペシャル」
300回記念の時は、焼き肉パーティだったワケですが、
今回は、ゆかりんの好きなたべもの?を集めての、
1、寿司パーティ+
2、チキンパーティ+
3、シャンメリーパーティ+
4、祝い酒の鏡開き

スペシャルコンボ!、、、って書くと、
なんだか豪華な気がしてくるから不思議(^^;
こむちゃっとカウントダウン」にゲスト出演された際に、
予告していた「水浸し」というのは、
3、のシャンメリー洪水によるものでしたね。
このあとスタジオは、無事に原状回復できたのでしょうかーー?
ちなみに、祝い酒のタルの中からは、お酒ではなく、
お菓子がいっぱい出てくるという、かわいいサプライズも!
パーソナリティが未成年な番組ならではの、素敵な配慮ですね♪
決して、不景気とかの(ry
あと、ゆかりん「3度のメシよりも酒が好き」発言は、、、集団幻聴?
400回記念では、さらに豪華になることを祈念して止みません(> <*)
ウニも大幅増量されて、砂肝や牛タンなど、今回用意できなかった、
ゆかりんの好物もフルコンプで並んでいたらいいなって思います。


350回記念企画(2)
スペシャルな企画は、これにとどまらず、
久しぶりのいたずら黒電話も。
リスナーさんとともに、万歳三唱でお祝いをしようという
たいへん心あたたまる企画だったと思います。
準備に、時間やお金をかけなくっても、
素敵なことって可能なんですね♪
そして、この番組は、どうやら全裸で聴くのが
正式なスタイルっぽいことに、ようやく気が付きました!
なんというか、ラジオというメディアの良さが、
いっぱい発揮されていたと思います(*´ω`*)


「You&Me」
絶賛発売中&ヘビロテ中でございます♪
ライブでrapる際に大切なのはまず、
motsuさんパートの歌いだしや、節目節目の
タイミングをどれだけ正確に合わせられるか、ではと思う今日この頃。
半拍ずれたら、もう阿鼻叫喚の予感。。。(^^;;;
歌詞そのものを正確に言うことに、
あまりに気を取られ過ぎると、陥ってしまいそうな。


ゲームセンターQR
「パケットモンスター ドコモ&ソフトバンク」の攻略法
→「ドコモはやったことあんだけど。。。攻略する気ないもんソフトバンク〜」

Twitterでは、iPhoneに興味をもたれたつぶやきも見られたようですが、
はたして、ゆかりんが表参道のお店に駆け込む日はーー?


ジャパネットたむら
今回のリクエスト→「年に1度の大そうじが楽しくなっちゃう道具」
1、「必殺仕分け人」...時事ニュースとのシンクロでございますね。
討論で1つ1つ検討してたら、、、年越し必至ですねw
そして、大そうじが「楽しく」の要素は、、、(^^;
2、「磯野カツオ」...大そうじと彼が結びつかないのですが、どうすれば?
、、、もしかして有名なエピソードとかあるのかしら、、、?
3、「1年前に100万円を隠しておく」...大そうじの最中に無事発見できても、
来年の大そうじのために、またすぐ隠さなくちゃなワケですよね? ってことは、
その100万円は、もしかして一生使えないのでわ?w


ユカリーアントワネット
Q:「寒くなってきたので、こたつを出そうかと思ったんですが、
こたつを置くスペースがありません。どうすれば?」
Aその1:「ーーふとんをどけて、こたつにすれば?」
Aその2:「もしくは、ハンモックみたいにうまいこと吊れないか?」
2案もご提示してくださいましたね。 太っ腹でございますー。
その2は、「ふとんの代わりにハンモックを使え」ってことではなくて、
あえて、「こたつを宙に吊れ!」ってこと? チャレンジャーすぐる。


エンディング
エンディングテーマが、
2010年1月27日発売の17thシングル「My wish My love」のC/W
「Tiny Rainbow」に変わりましたねー。
ゆぁみぃ発売直前のタイミングで、
まさかの新曲、、、というか、新新曲のOAは、
小さないたずらでもあると同時に、放送350回を記念した
ゆかりんからのプレゼントという感じもしますね。
350回目も、たのしかったです。
そして、400回目には何が起こるか、たのしみです。