「喫茶 黒うさぎ〜秘密の小部屋〜第126回」をチェック

126回記念
番組のOPテーマが、
「Super Special Smiling Shy girl」に変わっているような、いないような?
ーーが、とくに誰も何も言及していません、クールですね(^^;
そして、配信126回目を記念しての寿司パーティが
ささやかに開催されていました。
と、とりあえずおめでとうございます!
来たる第127回は、クリスマスパーティ?だそうですが、、、
たぶん、何事もなかったかのように、
いつもどおりの通常営業に、5かるじゃがw


コンタクトいっし
そして、石岡さんが今回、メガネを脱ぎ捨て、コンタクト姿でご登場。
でも、画面に映ってるワケではないので、ホントのところは分かりません。
もしかしたら、アイパッチ姿だったのかもしれませんし、
音声メディアは基本、言ったもの勝ちだと思います!(^^;


それにしても、ゆかりんのコンタクト歴って長いんですね
自分もかつてコンタクターだった時代がありますが、
視界の広さ自然さ、というか、
メガネのフレームのずり落ちてこなさは、快適です。
あと、ラーメンとか食べる時の曇らなさも。
その分、ケアが必要だったり、
風の強い日、埃の舞う日は、泣きます、リアルに。


そして、いっぴーとみっしーの意外な共通点がw
食べることに夢中になってしまうと陥りやすい気もしますが。
もしや、Tafumeの「いっし」というネーミングも、「いっぴー+みっ(ry


ともあれ、今回の喫茶も、聴いてるとお腹が減る回認定ですw


うにトーク
ウニづくし+春巻+トマトを堪能されたゆかりん
本当にお好きなのですねー>ウニ
途中で、すっかりお馴染みの“食いしん坊キャラ”も飛びだしましたが、
あれはそれぞれ、「ウニくん」と「数の子くん」だったのでしょうか?w
「焼き肉くん」とはまた、微妙に雰囲気が違う感じでしたが。
「牛タンくん」も交えての4キャラ共演トークが聴いてみたいです!(^^;


しかし、気持ち悪くなるくらい好物を食するって、、、
一見天国のようでもあり、途中から苦行のようにも、、、
ごはんも召さず、ウニ春巻トマト
本当にこの3品目しか摂取しなかったのでしょうか?
あ、とどめにホワイトチョコで4品目ですねw
いつぞやの鳩祭りの謎も、これで解けました!
まさか、ウニを爆食なさっていたとはーー


そして、これだけウニを吸収されてなお、
「ウニのむらかみ」に関心を示されるあたり、
ホンモノだなと思いました。


プロモーターいっし
ついに発売となった、ゆかりん16枚目のシングル「You&Me」ですが、
そのかげには、たくさんの人々の御尽力があるわけで。
石岡さんもその一人でしょうね。
なんというか、、、逆に印象に残るんじゃないでしょうか?
立て板に水、な人が多いであろう業界においては。
ですから、一番困るのは、石岡さんとキャラのかぶるような人が
他社さんからも次々デビューしてしまうことだと思いますw
まあ、いっしのような傑物、そう易々とは見つからないと思いますが、、、


とりあえず、「You&Me」のおすすめポイントを石岡さんがまとめると、

1、いい曲ばかり
2、明るい曲ばかり

シ、シンプルイズ...?(^^;


そして、以前いたずら黒うさぎの方でもお話に出た、
三嶋さんの披露宴の二次会にて、石岡さんが司会を担当された際の
エピソードがまた1つ。。。
まあ程度の差こそあれ、テンパると誰でもそうなるのではー。
らしくていいのでは、と思いましたよ。


箱番組「田fumeの田んぼを守るぞー」
結局、タイトルは以前のものに。
たぶん、「タンタカターン」と一週間おきに入れ替わる仕様だと思いますw
MCは毎回「かかしじゃんけん」で決めるようですが。
ーーかかしじゃんけん??? 動画で見たいですー


ちなみに、今回ご採用のメールは、全部で4通。
しかも、将軍から、かかしまで、
とても幅広い層のリスナーが、この番組を聴いているようで、びっくりです。
もしかしたら、メールの投稿数自体、箱番組の方が多いのかもしれませんね。
フリーテーマな喫茶より、ある程度「しばり」のあった方が、書きやすいのかも。
そういえば、ペンネームの呼称も、前回の「タンタカネーム」から、
「田んぼネーム」に変わっていましたけれど、
これも、次回には元に戻ってそうな予感。。。


そして、今回明らかになったのは、採用されると
お米が一俵、番組ノベルティとして贈呈される、ということw
しかし、Oh!samaTVのページから案内されるフォームには、
住所を書く欄がありません、どうすれば?


・メール1「あんちゃんのあんちゃんへの応募」
応募総数:1通...
いや、だって呼び込みの時、あまりにもウホ過ぎでしたから。。。
逆に、ガチなのが来てなくて、
じつはあんちゃん、内心ホッとしてたりしてw
そして、あんちゃんのあんちゃんの座は、まだ空位のようなので、
わたしも一安心です(^^*


・メール2「米将軍」からのふみ
時空を超えたメールかと思いましたが、
大奥興行という事務所?に所属していらっしゃるそうで、、、w
このビッグ対談は見てみたいですね。
米作や年貢について語らうという、
めちゃ硬派シュールな番組になりそうですが。


・メール3「1人増えたファン」
偶然、「田んぼを守るぞ」を耳にしたリスナーのお母様が、
新たに、田んぼリスナーに!
心温まるいいお話ですね。
そのうち、ご感想が番組に届いたらいいな、って思います。
特に、あんちゃんという存在について、
お母様はどのように思われているのでしょうか?(^^;


・メール4「fromかかしちゃん」
改めて、なんでもありなんだな、この番組って思いましたw
そして、恋愛相談のメールも、たむゆかの手にかかると、
たちまちブラック展開へw
「くべられる」て。。。
そんな流れを、とっさの機転で食い止めて
メルヘン展開へ持って行った、
あんちゃんの辣腕ぶりもまた凄いです


♪「You&Me」
連日の修行の甲斐あって、ほぼマスター、できたはず!
でも、まだちょっと怪しいところがあって、、、
うっかり(come on)の部分を言い忘れたり、
「キミ追いかけて」の譜割り?がおかしくなったり、
「リアルになるいつかは」を、
「いつかはリアルになる」って言っちゃたり、、、
、、、やべー、まだマスターできてない! あせる(^^;;;


今日のお題
「今サンタさんからもらって、たべたいものは」
...なんか、フォーマットが完成したみたいですねw
「今」と「たべたいものは」の間に、
いかにキャッチーなフレーズを挟むかが肝でしょうか


ーーゆかりんのお答えは、ちょっと意外でした。
つい最近の喫茶で、鍋が不得手というお話を
されていたばかりだと思ったのですけど。
しゃぶしゃぶは別腹なのかしらん?
そして、矢野さんのチョコロックシュー、
三週連続はなりませんでしたね(^^;