ドラマCD「ときメモ!」Vol.1をチェック


元々はネットラジオで配信されていたドラマとのことで、
1年以上の時を経て今回、リリースの運びに。
今のところコナミスタイルさん専売という形式のようです。
キャラデザ&ジャケットは岬下部せすなさんがご担当なのですね。
S線上のテナ」を思い出しますー。


こちらのvol.1には、
テーマソング2曲と、ドラマの8話までが収録されていて、
ゆかりんのお名前も、「赤月 苺(あかづき・いちご)」役にてクレジット。
どこかで聞いたことのあるようなないような...?
登場されるのは、第8話の「お菓子の家!・・・の伝説だよ!」にて。
これは、コナミさんつながりだから出来た、セルフパロディの1種?
でも今、「じゅ〜すぃ〜」とか、あの足音を聴くと、
可笑しさとかより、懐かしさが先にくるんだぜ(^^;
他にも、このドラマCD全編を通じて、パロディ要素いっぱいのようです。
キミには全部分かるかな? ボクには分かりませんでした(^^;


ちなみに、この第8話はどういうお話かというと、
伝説のお菓子の家を探すお話で、
それは、ドラマ開始3分/7分48秒で見つかりますw
この時の効果音がまさに効果的で笑っちゃいました。
そのあとどうなるかは、、、こ、こんな展開、想像つきませんでした、、、
まさに、なんでもありすなー
肩肘張らず、ゆるゆるまったりと楽しむ系の1枚だと思います。