けんぷファーvol.1をチェック


本編1〜2話と、特典映像が収録。
本編の方は、1度とおして見ましたが、
地上波OA時との違いを、ひとまず1か所発見!
...第2話で、ナツルさんの部屋に誘われた
紅音さんの妄想が炸裂する場面の自主規制?が
緩やかなものになっていました(^^;
探せばまだまだありそうですが、どうでしょう?
ちなみに、すたちゃさんの公式ブログによると、
第3巻には「妄想ルート」なる新作カットも追加されるのだとか! むむっ!


そして、今回特典映像として、ノンクレジットOP&EDと
ピクチャードラマ「ぞうもつ奇想天外!」も収録されています。
ピクチャー〜は、絵のついた音声ドラマといった感じ?
セップククロウサギさん、カンデンヤマネコさん、チッソクノライヌさんの
臓物アニマル3氏と、美嶋紅音さんが登場。


内容はというと、臓物アニマルによる討論番組といったてい?
どうすれば、自分たちが売れるかについて語りあっていますが、
最初から、ネガティブなムードが漂いまくりです。だが、それがいい!(^^;
ちょっとセリフを拾ってみただけでも、
「オレたちは死んでる」「ワゴンセールの常連」
「キモい・グロい・売れてない」などなどw
作品内の設定では、モツ煮込み鍋とのタイアップ企画や、
映画化までされていたそうで、前者はともかく、、、後者は見てみたーい!


そして、このままどんよりした感じで終わるのかと思ったら、
最後の最後で、希望の持てる発言がありましたー。
今回のコミケでは、その「実物」の展示もあったそうで、
すでにご覧になったかたも多いのでは?
あれは、てっきりこのまま非売品で終わる幻アイテムなのかなー、
なんて諦めかけていたので、めちゃ嬉しいです!


さて、これで大阪のライブに出かけていた前後に
ゲットしたアイテム類のチェックはひととおり終わったかしら、どうかしらー?
そして、いよいよカウントダウン公演も迫りつつありますが、、、天気大丈夫ですよね??
オレ、明日現地入りするんだ。。。