ゆかりんのカウントダウンライブに行って来ました



(09/12/31〜現在までのおさらい)
ゆかりんのCDライブを満喫
→福岡をひねもすウロウロ
→帰京して家族の集まり
→地元の神社へお参り
FC会報のお便りの〆切が、4日「必着」であることに気付く(遅ー
→親戚の集い →その他もろもろ雑用、お洗濯とかw
...こんなふうに、時は駆け足で過ぎ行き、
気付けば三が日も終了、、、早い、早すぎるよぅ(^^;



――というワケで、すっかり出遅れましたが、
みなさま、あけましておめでとうございます。
ことしも、どうぞよしなに m(. .)m


そうそう、福岡から帰ってきたら、
Mellow Prettyさんから、ゆかりんの年賀状が届いていました。
春色ドレスにリボンもいっぱい、2010年も世界一かわいいですー(*´ω`*)
...そして、干支のヌコトラのイラストも超キュート
宝物がまた1つ増えてありがとうございます!


さて、大晦日当日は、荒れ模様の天気予報だったので、
カバンの中には、クリスマスライブ@大阪で引き当てた、
ガチャの当たりを忍ばせていきました。
そのおかげか、飛行機も無事に飛び、
積雪で困るようなこともありませんでした。
翌日のお天気も崩れることなく済みましたし、
本当に御利益ありまくりで、ありがとうございました!


そして、カウントダウンライブですが、、、
冒頭の「ただいまー」「おかえりー」のやりとりから、
終始笑いにあふれていて、とても楽しかったです。
きわめてミラクル&フリーダムな...
“カウントダウンの天丼”なんて前代未聞でした(^^;
姫が望めば、時間軸さえ自由自在。
それが王国クオリティ。


今回、カウントダウンが組み込まれている都合上、
22:30定刻のスタートが、会場では繰り返しアナウンスされていました。
ゆかりんのMCも、カウントダウン前までは、尺に気を付けつつ、進行重視めで


、、、ところが、年またぎが近づくと、
ネコたちの手首をつかんでは投げ、つかんでは投げ、
...そして、お水を飲んで、咽(むせ)るw
今にして思えば、この辺りの一連のゆかりんの動きは、
焦りまくってどうしたらいいのか分からない気持ちの裏返しだったのかな、、、


、、、それにしてもまさか、こんな展開を迎えるとはー
いっそのこと、最後にもう1度、3回目のカウントダウンとか、
やっちゃってもよかったかもしれませんねー(^^;


ともあれ、無事?新年を迎えたあとは一転、
MCものびのびと、時間たっぷりめな感じで、
ゆかりんも、笑顔がいっぱい。
かつてのカウントダウンイベントの時は、
袴のしめつけのせいで、体調を崩されたそうですが、
今回はそのようなこともなくて、本当によかったです。


ステージに設けられたスクリーンには、
MC中のゆかりんのお姿も投影されていて、
後方からでも、よく見えてありがたやー
みんなで「だるまさんが転んだ」ができたのもいい思い出(^^;
せめて、にわかせんべいのお面ぐらい
仕込んでおけばよかったかしら、とちょっと反省w


こんなカウントダウンなら、もう、
毎日がカウントダウンでもいいくらいです!
って、クリスマスの時にも同じようなこと書いていたような?(^^;
そして、なんといっても、
ゆかりんのMC、締めくくりのお言葉は、一生忘れません!
こちらこそ――、えーと、、、もしご迷惑でなければ...、
一生よろしくお願いしまーす!


...というワケで、ゆかりんはじめ、演者の方々、スタッフのみなさま、
最高の年明けをどうもありがとうございました!
、、、とくに、今回、舞台上に思わぬ形で駆り出された方々、
お気のど、、、と、とにかく、お疲れ様でしたー!!!(^^;
そして、いっしょに盛り上がった
参加者のみなさんも、ありがとうございます!



(以下、大阪公演との相違などについて、漫然とつづっておきますー)
ちなみに、今回アニソンコーナーで披露されたのは、
クリィミーマミの「デリケートに好きして」
たしか同作品は、ゆかりんにとって、非常に想い出深いものだったはず
それを、地元の、しかもカウントダウンライブという
スペシャルな空間で歌うことができて、本当によかったのですー、、、


...どうやら流れ的には、こちらのコーナー、
「懐かしの変身少女アニメ」という括り? ...とすると、
名古屋と横浜では、何が披露されるのでしょうね?
ちなみに、「セーラームーン」と「魔女っ子メグ」は、
福岡でのMCから判断するに、候補から外れている模様。
なんとなく80年代あたりから来るのかな、って気もしますが。。。
ミンキーモモとか、、、
あと、キャッツアイ、、、は変身少女ではないか(^^;


...と、それから、アコースティック枠も健在でした!
もしかしたら、クリスマスだけの特別仕様かも? 
と思っていただけに、めちゃ嬉しいです!
今回披露されたのは「優しい夜に。」
イントロのコーラスが聴こえてくると、周囲からも曲名を呟くざわめきが。
みんなの驚き・喜び・待望感が、ないまぜになって、こうひしひしと。
自分もペンライトを切り、ひたすら聴き入ってました...。


アコースティックコーナーに関しても、アニソン枠同様、
次の公演で来る曲を、あれこれ想像するといった楽しみ方もありますね。
個人的には「あれ」とか「これ」が聴きたーいw


そうそう、サンタガール@大阪のお衣裳は、
やっぱり、あの一夜のためのスペシャル仕様でした
そして、代わりに身にまとって現れたお衣裳はというと、、、うひゃほーい!
両方参加できてよかったー(*´ω`*)


今回、ネコたちの出番も多く、
彼らに対する、ゆかりんの無茶ぶりも凄かったですねw
しゃべってとか、頭部を外して?とか?
実際に、ステージ上で「具」がでてしまう、、、出してしまう?
という、超サプライズ展開もありましたし。。。
しかし、猫たちの動き、パフォーマンスを見るにつけ、
プロのネコ?ネコのプロ?って凄いなあ、、、と
その錬成ぶりや、エンタティナーとしての心意気に感銘を受けました。
カーテンコールでは、ゆかりんに手ではなく
しっぽを掴まれても即対応してましたしー。


(以下、個人的反省点など含めつつ)
まずは、大阪での反省を生かして、
しっとり曲ゾーン明けのナンバーでは、
今回、ちゃんと立ちあがることができました。
恐らくは、大阪にも参加されていた方を中心に、
周囲も、三々五々?立ちあがって行く感じで、
歌いだしまでには、ほぼスタンディング。
あのダンス、個人的には大好きなんですけど、
振りコピとかはムリ(^^;


「You&Me」に関しては、大阪経験者も
数多く紛れていたので、相当にこなれてきた感じが。
自分は、まだrapに必死気味でしたが、
名古屋では、もう少し余裕をもって、
ゆかりんの振り付けなども、しっかと目に焼き付けたいです(^^;


「Super Special Smiling Shy girl」は、高まりまくって
自分を含めた周辺は、もう、音程とかめちゃくちゃ(^^;
もういいや!って開き直って、魂の叫びみたいになっていました。
最後の繰り返し部分で、どうにか立て直して、息をつけた感じ。


――というわけで、いよいよ? まだまだ? ツアーも折り返し。
自分的には、まだあと2公演ある!と思いたい!ですw
そして次の名古屋は、クリスマスでも、
カウントダウンでも、千秋楽でもない公演なワケで、、、
一体どういった構成になるのかなー、という点でも興味深いですー
(...そういえば、今回のパンフにちょっとだけネタバレ?載ってますね^^;)
というワケで、後半戦も盛り上がって行きましょうー!