いたずら黒うさぎ第354回(2010-01-09放送)


名古屋のホテルで、
雑音混じりに聴いた黒うさぎもいい思い出...。
帰京してから録音分をチェックしてみると、
あれれ、こんなこともお話されてたのですねという発見も。
と同時に、à la mode名古屋でのあれやこれやの出来事が、
走馬灯のようによみがえるのでし・・・って、まだだ、まだ終わらんよ!w


ゆかりロボがお届け
冒頭「田村ゆかり」という名乗りを
間違えそうになるゆかりん。ギリセーフ!
――実は、これまでしゃべっていたのが
ゆかりんじゃなく、ゆかりロボだったなんて...
...そういえば、今月の声グラさんには、ゆかりんが2人...
...ハッ、まさか、このちっちゃい方が...ロボ?!


それはさておき、ツアーも残すところ、
横浜アリーナのみとなりましたが、
ラジオの向こうには、宴を前に不安げなゆかりん...。
――出来ることなら、
羽広げてinto the レイディオして、あっちの世界で
ツアー2周目に突入したい!
そして、「だいじょうぶかな」って不安がっているゆかりんに、
だいじょうぶ! でも、お水飲んでむせないでねって伝えたい!


アド街で浜松町
“テンションMAX”でゆかりんの憂鬱ナイト」をお送りするゆかりん
新聞のラテ欄にも「田村憂鬱」って載ってたそうで。今まで見落としてた!
一方、アド街ック天国では、ゆかりんだけが知らない、
浜松町・文化放送裏の美食スポットが紹介されていたとのこと。
四谷時代にも似たようなことがあったそうですね。
――自分の住んでいる近辺も、かつて紹介されたことがありますが、
まぁ、知らないお店の多いこと(^^;
案外、近過ぎて見落としてることも多いのかも。


「スーパーナントカ」
ついに、届き始めた16thシングル「You&Me」の感想。
“Super Special Smiling Shy girl”を略して、
"S4g"や"SSSSg"とするのは、書き言葉だと特にキャッチー。
なので、自分も、使ってしまいがち。
でも、ゆかりんが略称をあまりお好きでないのは、
折に触れおっしゃられていることですね。
ずらうさとか^^;
でも、「スーパーナントカ」はありなんですか。
...先生、基準がわかりません!w


箱入りゆかりん
「You&Me」のジャケットでは、箱にすっぽりのゆかりん
たしかに、入りにくそうですし、出にくそう。
いわく、“打ち上げられた魚”ですか、、、なるほど、
そういったお話をきいてから、もう1度CDを
トレイから外し、その下のお写真を見てみると、、、
...! 確かに苦しそう...?!
...うん、そうですね、“魚〜”のくだりは、聞かなかったことにします!w


My wish My love
のジャケットが解禁されたのは、
アニカンさんが最速でしたね。
自分も同様に「森の妖精さん」という感想を持ちましたが、
正解とのことで、ぅわーい。


そして、森ガールって、初耳でした。
ビルヂングで働いているガールではなくて、
森にいそうな女の子?
う〜ん、少なくとも、向こう三軒両隣では見掛けたことないかも?^^;
...2次でいうと、もののけ姫は森ガールですか??
にしても、新宿区にもまだまだ緑豊かな土地は
息づいているのですねー


おせち料理
に限らず言えることですが、
一度便利な思いをすると、なかなか逆戻りはー
そういえば、昔は3が日ぐらいおせちを
摂取し続けていた記憶もありますが、
最近では当方も、正月も早いうちに、
好きなものを煮炊きしたりして、
おせちの由来も、どこへやら(^^;


黒うさぎ総集編
先週と瓜二つのメールが、と思ったら、
今週は総集編だったのですね。
どーりで。
っていうか、今回が、総集編だとしたら、
初めて聴く内容のおたよりが、あまりにも多くって、
それって、つまり、自分が最近の黒うさぎを
いかに聴き逃しているかってことで...反省^^;
...年末進行で、収録時の卓上は、
戦場さながらの状況だったのではと想像します。
最後のメールは、既に読んだものかどうか
慎重に確認してからという感じでしたが、
Twitterは、すっかりゆかりんの生活に根付いている感じですね


Tiny Rainbow
1/27発売17thシングル「My wish My love」のC/W

そして、黒うさぎのエンディングテーマかつ、
なのはのゲームのエンディングテーマ。
...見える、見えます
ゲームのクリア後、片手にPSPを持ちつつ、
なぜかもう片方の手を、左右に振っている自分の姿が^^;


ゲームセンターQR
「星のカビ」の攻略法
→「ほっといていいんじゃない?」
世の中には、猛毒のカビも、あるとききますが...(^^;


ジャパネットたむら
リクエスト→「自宅のお風呂を豪華な温泉にする道具」
商品その1→「温泉名物、アーケードゲームの筐体」
なんだか、懐かしいですね...アルカノイドとか?
そういえば、気合いの入った旅館だったのか、
体感ゲームの筐体が、どどんと置いてあってびっくりしたことも。
...温泉で「サンダーブレード」は、アリですか?(^^;


商品その2→「猿の親子」
これはまた、ユニーク&リスキー^^;
...や、でも、むしろ、野生のお猿さんを
探しに出かけた先で、のんびり温泉につか...(ry


ユカリーアントワネット
Q:「断り切れず、合コンに行くことになりましたが、
三次元の男性に興味がありません。どうすれば?」
A:もう、行かないほうがいいよ、たぶん



...試みに、Twitterで「合コン中なう 話し相手がいないなう」
って検索してみましたが、
今回の投稿者さんは、見当たらないみたい...
ということは、無事合コンを断れたか、
話し相手がいたかのどちらかなワケで、よかったですー


――さてさて、というワケで、
明日はいよいよ千秋楽ですね♪
大きな会場を、みんなと大合唱で揺らしてみたいー
そして、ゆかりんのSuper Specialな笑顔が、いっぱいみられますように
しぇけなべいべー! w