喫茶 黒うさぎ秘密の小部屋/第128回(2010-01-08配信回)

LOVE GAME 2009-2010 プリンセス・モ・モ・テーツ
...もとい、年またぎゲーム大会の後半戦。
超・長期戦にもついに決着がー ...で、何のゲームでしたっ...
...Wii桃鉄3年決戦の途中でしたね(^^;


前半戦を見たから、ルールももう完璧よー、
って思っていたのですが、半月ほどブランクが空いただけで、
結構な勢いで忘れてました>自分
特に、カードの種類とか...こんなにありましたっけ? 3種類ぐらいじゃ...?(汗)


それはさておき、流れ的にはたむゆかが、
前半の勢いを駆って、ぶっちぎりで優勝!かと思ったのですが、
途中で苦戦→逆転という見せ場を作るあたり、
さすが役者さんだなー、と。
...しかし、単純に運だけ、あるいは、計算だけでは
できることじゃないと思うので...
やっぱり、たむゆかは“持ってる”!
あと、石橋を叩きまくってから渡るプレイスタイルは健在(^^;
...もしかして、あれが勝利のカギ?


それにしても、優勝を決めたたむゆかの
リアクションぶりは、心底うれしそうでいいですねぇ。
だけど、せっかく勝ったにも関わらず、
最後の「たーむゆか!」コールが、たむゆかご本人の
1人ぼっちだったのは、ちょっとさみしかったです。。。
...でも、ネットの向こう側で、この番組を見てる人たちは、
みんな一緒になって、コールしてましたから! キリッ


――そしてこのまま、ゲーム大会は、まさかの2周目へ!
しばらく、喫茶はこの繰り返しだったりして...w


My wish My love
魔法少女リリカルなのは The Movie 1st」の
エンディングらへんで、
きっとめちゃ感動的な映像とともに流れる前に、
よもや、こんな扱いを受けるなんて!
てゆーか、劇場でも、
桃鉄の映像がダブって、頭に浮かんできそうで怖いですーw


引き続き、喫茶のエンディングテーマ
「満月のセンシビリティー
に乗せて、桃鉄のプレイ画面がw 
貧乏神がお尻を振ってるシーンとの、
奇妙なマッチングには、思わず腹筋が!


...ダメだ。もしかしたら、横浜アリーナでは、
途中で今回の喫茶を思い出して、
変なタイミングで笑ってしまうかも...(^^;


ところで、今回最下位だった瀬戸さんが、
その後、いたずら黒うさぎの番組宣伝に出演されていましたね。
やっぱり、ゲームの勝敗結果と番宣担当は、関係あるのでしょうか??
――ちなみに、今回の勝負の模様は、1/30発売
ゲーマガさんにて、レポートとのことで、こちらも見逃せません!


というワケでゲーム大会、面白かったです。
年末年始に限らず、ちょいちょいやってみるのもアリなのでは?と思いました。
特に、ゆかりんが携わったゲームの発売が近づいたら、
そのゲームをお題にして開催! とか。
近々だと、なのはのなんかバトルするポータブルとか?(^^;
ゆかりんvsいっしの名(迷)勝負とか、見てみたいですー


■今日のお題
「いま食べたいものは?」でしたが、
喫茶は肉食系全開ですねw
声優アニメディアさんの方で掲げられていた、
ゆかりんの2010年の目標も、
この調子ならきっと実現...するといいなって思います!w