喫茶 黒うさぎ〜秘密の小部屋〜第130回(2010-01-22配信)

■第150マイナス20回記念
20週後の喫茶150回記念のプレゼントとして、
石岡さんにセグウェイをおねだりするゆかりん
その目的は――換金...(^^;
それなんて、まねーろんだりんぐ?w
しかしセグウェイ、局内にあったら、
便利な移動手段になりそうですねー


■カウントダウンライブ後
自分は無難にホテルを取り、事なきを得ましたが、
会場から、部屋まで帰る道すがら、寒くてブルブル。
そしてあんな時間でも、コンビニはちゃんと開店していて感動。
あ、そういえば、サンパレス前の駐車場には、
結構な台数の車両も停まっていましたから、
そのまま運転して帰路についた方も多かったのではと。


■初夢
ライブ後、ホテルの自室に戻り
ゆかりんの歌をBGMに引いて眠りに落ちました。
そのせいもあってか、1日の明け方に見た夢は、
なんだか、ライブの続きみたいな感じでしたね(^^;
ただ、初夢は1月2日の起床前に見るもの、だとすると、
残念ながら記憶にないのです(>_<*)
まあ、王国民的には、一富士二鷹三なすびならぬ
1ゆかり2ゆかり3ゆかりが、理想的な初夢なワケですが、、、
いや、初夢ならずとも、毎日でも見たいー!(^^*



世の流れのスピードに、夢事典の編纂が
追いついていない感は、たしかにありますね。
それにしても、ゆかりんのタバコの夢は、不思議ー。
矢野さんは矢野さんでまた、
すごい設定の夢をご覧になっていますね。
自分も笑い声で起きることって、ありますが、
そこまで細かくは、覚えてません。
起き抜けにメモをとってみても、
あとで見たら意味不明ですし(^^;
そして、ゆかりんの地割れの夢は、
正夢にならないことを祈るばかり(>_<*)


■りんごで
矢野さんは、ジュースを作ろうとなさっていたとは。
わたくし、聴きちがえていました!
来年、もし梨?が届いたら、
ジュース作りのリベンジをぜひ。
柔らかい洋梨だったら簡単だと思いますが、
セグマネージャーは、洋梨には興味ナッシングのご様子(^^;


My wish My love(1300円)
ゆかりん17枚目のCDで1300円
好評発売中。そして、絶賛ヘビーローテーション中@ぼくんち
通販系で手配したものも到着。今回、初めて特典の付いた、
ときめきモールさんのポストカードも素敵なものでしたよ。
――純白のサザンカ(たぶん)を背景に、左の人差し指をそっと顎に。
小首を傾げてこちらを見つめる、おすましゆかりんが超キュート!!


ちなみに、今回特典は10種展開されましたが、
この中で、全身のコーディネートを確認できるのって、
eWonderGOOさんだけでしたね、、、ある意味レア?


■エンディング
残念ながら今回、Tafumeはお休み。
キャンプ入り真っ最中とのことで、
日ごろ踏み慣れた田んぼの代わりに、
ブドウを踏み踏み、ワイン作りに専念しているそうですw
“力”のあ〜んちゃん、
“速さ”のたむゆかの匠の技が光る逸品。
物販でぜひ売ってほしいですね。
片栗粉はナシの方向で(^^;


今日のお題:「いま食べたい卵を使った料理は?」
――一時期オムライスづいていらっしゃったので、
てっきり今回も、って思ったら、たむゆかは、
煮玉子...なるほど、そっちでしたか。
今回のオムライサーは石岡さんでしたねー。