KitKatみそ風味(東海北陸限定)

名古屋城でゲットしたおみやげシリーズ第1弾ですー
お城の売店には、この手のお菓子がよりどりみどりで、
どれにしようか、もう迷いまくりーw

結局、荷物にならなそうな、小ぶりなものを中心にチョイス
ちょことおみそ、、、はたして合うのか合わないのか...



箱の裏面は、この通り、ポストカード仕様になっていて、
このまま、切手を貼って投函すれば、
旅先からの便りにもなるという優れものでした



箱の中には、ご覧のミニサイズのキットカットが5枚入り



本体はみたところ、ごくふつうのホワイトチョコちっく。
写真では分かりにくいかもしれませんが、
微妙に赤味がかっても見え、ところどころに粒々?も。
これが、うわさのみそパウダーでしょうか。



ほい、それでは頂きますよ。 ぼりぼり。
――れ? 普通においしいw
...わりと、覚悟して食したのですが(^^;


あま〜いに引き続き、ほのかなしょっぱさが駆け抜けていったよ、、、
それが、いっそうチョコの甘みを際立たせている感じ。
パウダーの配合率は0.9%とのことで、お味噌と言われなければ、
それと気付かないかもしれない匙加減。


ひとつ摘んだら、思わず続けてもうひとつ、
とクセになりそうな、あと引く感じがデンジャー!(^^;
1枚あたり68Kcal、か、、、我慢我慢。ぼりぼり。