世界の山ちゃん 幻の手羽先風キャラメル

名古屋のお土産シリーズ第二弾はこちら


名物の1つである手羽先をモチーフに、キャラメル化。
世界の山ちゃんといえば、手羽先で有名なお店ですね。


パッケージをよく見ると、このような注意書きが...。

「香辛料が強いのでお子様はご注意下さい」
...これはデンジャーの予感(^^;


ちなみに内容物は、こんな感じ。

たくさんのお顔のイラストを前に、
デジカメの顔認識センサーさんは、
右奥の1つに反応してましたw


そして、これが問題のキャラメル

ほんのり手羽先色?
――表面に微かに見てとれる、
黒い粒々が件の香辛料なのでしょうね...。


はい、それでは、1口いただきます。はむ。





――ふふふっふふうふふふ...
...あれ? なんか、テンションがおかひゐー(^^;



これは、めっちゃスパイシー!
わざわざ注意書きにしているだけのことはあると思います。。。
最初に、胡椒の風味が口に広がり、
次いで隙間から、チキンエキスが顔を覗かせる感じ
手羽先の写真を見ながら食すとイイ塩梅(^^;


飲みもの的には、ミルクティーと一緒に頂くと、
もしかしたら、チャイ気分が
楽しめるかもしれません、、、いえ、楽しめないかもしれませんw


最初の香辛料のインパクトが落ち着いてくると、
チキンエキスが徐々に優勢になってくる感じ。
両者の勢いが拮抗するあたりが、
スーパー手羽先タイム!


それにつけても、不思議な味わい。
ただ、最後まで舌の上に残る感覚は、、、やっぱり胡椒でしょうか?


なんだかピリピリするー(^^;