いたずら黒うさぎ/第357回(2010-01-30放送)

■The番宣
いたずら黒うさぎの番宣は、
初めて聴いた人ならずとも、びっくりします(^^;
覚悟をしてても、へ?っとなるというかw
――CMパタンにもよりますが、何の予備知識もなく聴いた人の中には、
「いま喋っているこの人こそ、田村ゆかりさんその人...」と
早合点してしまう方もいたりするのでは...?
そして「よし、聴いてみよう!」と、土曜の夜にチューニングしたら、
全然違う人が喋って、「あんれー?」とか、なったりしないのでしょうか?w


番組のDJCDは普通に需要あると思います! 400回記念にぜひ
そして初回版に、石岡さんのDJCDもしくは、
傑作CM選を付けてみたりw
――あるいは意表を突いて、特典と本体が逆という手も?(^^;


■偽ゆかりんの正体
カウントダウンライブ当日、福岡サンパレスのお部屋から、
手を振っていたご本人からのメールが。。。
なんということでしょう。。。
ゆかりんの中の人は、アラサーのおっさんだったなんて!(^^;
...ん? 違う? あ、そっか!
ゆかりんの中の人は、アラサーのおっさんだったなんて!(^^;;


――これからは、慎重に真贋を見極める必要がありそうですね。
今回の件など、「ゆかりんを探せ! 難易度10」くらいでしょうか?w


横浜アリーナ感想祭
あれだけのお客さんが集まれば、
その中に、「ゆかり」というお名前の方も、
沢山いらっしゃったかもしれませんね。
同名ならではの愉悦、、、うらやましか-


そして喫茶に続き、こちらでもウサバズーカのお話が。
お話を聴いていると、その反動は、相当なもののようですね。
青アザまでお作りになられて、、、
出来れば代わりに、不肖私めが撃ってさしあげ、、、ってそれじゃ意味がー...w
...ちなみに、バズーカの不発は、1本だけだったとのこと。
てっきりもう1本ぐらい、不発っていたような気もしたのですが、、、
、、、俺、ライブで高まると、
1以上の数が数えられなくなるんだ...(^^;


Wアンコール後の、ゆかりんの会場1周のご挨拶は、もうめちゃ嬉しかったですね。
しかしその結果、舞台裏ではそんな騒動になっていたとは。。。
このような形でのウイニングランは、今回が最初で最後でしょうか。。。
きっと、開場を1時間早めれば、万事解決、
という簡単な問題でもないのでしょうね。。。
ともあれ、今回は参加できて本当によかったです。ありがとうございました!


マイクのカラーというのは、基本黒で、
白やピンクはそんなに存在しないものなのでしょうか。
ゲーム機や携帯電話のようにはいかないのですね。
そして、保管には専用の冷蔵庫的なものが必要て――ワインのようなw
デコ電ならぬ、デコマイク、、、
毎回違うお色が楽しめる?のも、手作りならでは、ということですね(^^*


自分もブリッジに、挑戦してみましたけど無理ですた。
イケナイ方向に捻じれたシャチホコみたいになてますた(^^;
それにしても、ゆかりんのブリッジは美しかったですよね? ...ね?
、、、て、背中ピキピキてw


なるほど、ライブでバク宙したり、ブリッジを決めてたのも、
クローンゆかりんだったというワケですね...?
いつか、ラジオの方にもゲストで遊びに来てほしいですー
――そうそう、
顔が筋肉痛で動かなくなるくらい、
いっぱいの笑顔を、どうもありがとう!って、
もう一人のゆかりんにも、ぜひぜひお伝えください(^^*


My wish My love
ゆかりん17枚目のシングルで、
魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st
のエンディングテーマ。好評発売中!
――ということで、音楽番組のさなか、
お茶の間のTV画面から、同曲のPVが
流れてくるのを目撃できたりして、
うれしいのなんのってもう(>_<。)


■ゲームセンターQR
「ヤンキーコング」の攻略法
→「ヤンキー、ツタ登れないよ、たぶん」


ツタを登るコングは、ドンキーコングJr.?
、、、じゃなくて...ツタを登るのは、マリオのお仕事でしたっけ(?_?)
...よく覚えてませぬー(>_<*)


■ジャパネットたむら
今回のリクエスト:「超簡単にツルッツルの美肌になれる方法はないかしら」
→商品1:「とんこつラーメン」

前半、なるほど、コラーゲン効果?と思いかけて、
後半の“紅ショウガ”の下りで、
...ちょと待!ってなってしまいました(^^;
でも、こういうのがツルっと書けるのって凄いですー



→商品2:「ナメコを触ったあとの手袋」

メカブやヤマイモでもおk?
これは頑張れば、1人で自己暗示も。。。
てゆか、このコーナー自体、実現・再現可能性でいえば、
概ね嘘でわ...?(^^;



→商品3:「肉を食べようとすると怒って野菜をたくさん食べさせようとするロボット」」

○○ロボは、他の商品にも、応用が効きそうですね、
「お母さん禁止令」のように「ロボ禁止令」が公布されるまでは(^^;


■ユカリーアントワネット
Q:「友人に婚活パーティーに誘われているのですが、
今はまだ結婚する気がありません。どうすれば?」

A:「...行かなきゃいいだけじゃない?」


デスヨネー(^^;
...最近、女王泣かせ(?)というか、
ふくらませ難度の高い相談が多い気がー(^^;