いたずら黒うさぎ第358回(2010-02-06放送回)

■韻の神様
無意識のうちに、「感想」と「乾燥」をかけたダジャレ――
――もとい、ライムを口にしていたゆかりん
さすがは、現役のチェケラッチョ(^^;
やはり、駄洒落 韻の神様に愛された
天才の放つライムは、ひと味違うのです。
はたして、ゆかりんのお顔は、暑さゆえに最初から赤かったのか、
それとも、途中で赤くなってしまったのでしょうか?(^^;


■「My wish My love」の感想
お話は、「My wish My love」の感想をきっかけに、マイナスイオンの世界へ――
空気清浄機やエアコンにも付いていたりしますが、
あれをonにしたら、なんか髪がサラサラしてきた、
――ということは、今のところないですね...(^^;
森や滝には、マイナスイオンがいっぱい、と聞きますが、
その付近で、毛並みのめっちゃサラッサラなクマさんとかが、
発見された、というニュースも聞いたことが...


もう1通のメールでは、
ジャケット写真のドレスにまつわる質問が寄せられていましたが、
「着る」というより、「装備」するという感じで、まさに、セットのような。
綺麗に広がった裾には、枯れ葉1枚付いていませんし、
相当気を遣って撮影は行われたのでしょうね。
たとえば、風がちょっと強かっただけでも、
事態はずいぶん変わっていたかも。
...森の妖精さんも大変なのです。。。


PVにまつわるメールを受けてのお話は、
想像の斜め上を行っていました(^^;
森の奥にはまだまだ、不思議がいっぱいなのですね。
そして結局伏せられたままの、
最後のエピソードが、めちゃ気になりますw


■腹に「たひゅ〜む」
喫茶発祥の超人気ユニット、「田fume」の話題が、
番組の枠を飛び越え、地上波へ降臨。
ゆかりんご立腹の模様ですが、
冷静に考えたら、たとえ文字だけでも、
ハヤテのごとく」に載っているというのは、凄いことでは?
田fume結成当初に、今の状況をいったい誰が?(^^;
――きっと、これから幾つものステップを経たその先に、
満を持して「ゆかりん」登場?的な展開が
あるのだと思います、、、あるといいな♥(^^;


...そして、今回の件をきっかけに、
喫茶を聴き始める人も増えたらいいなって思います。


■復活メニュー
過去のメニューのリバイバルというと、
マクドナルドの例が記憶に新しいところですが、
モスバーガーでも鶏つくねが復活だそうですね。
ロイヤルホストの投票もすでに締め切られたようですが、
果たして何が復活するのでしょうね?
ところでタコスとケバブは、ゆかりん辞書では隣接しているみたいですが、
だとすると、ポトフとピラフとか、、、ニョッキとペンネも、もしかして?(^^;;


■思い出の品
車上荒らしの被害に遭われた方のメールがご紹介されていましたが、
なんともはや、、、とんだ災難でしたね。。。
...しかし、2年使い込まれたFCのボールペンに
100円の価値があってよかったと、
前向きに受け止めるゆかりん、素晴らしす。


そして「値段の付けられない大事なもの」から、お友達とのお食事のエピソードへ。
会食のさ中、「友達がいない」と嘆かれる御一行(^^;
逆に考えれば、そうやって、一緒にボヤける
10年来のお友達がいらっしゃるというのも、
捉え方次第では、とても素敵なことだと思うのですー


♪ラブサイン
17thシングル「My wish My love」のC/W
そういえば、カップリング曲の地上波OAは初...?
もしかして、、、スーパー・カップリングタイムの始まり?(^^;


■ゲームセンターQR
タイトル:「鶏そぼろクロイス物語」
攻略法:「ギュッギュッて押さえつけながら、
ご飯と一緒に食べないとボロボロボロってなるから、気をつけて」



...さらに課長から、「鶏そぼろは1日1時間」とのお達しがw
地味にハードですね。
1日3食鶏そぼろとして、1食あたり20分そぼろ...(^^;


■ゆかりの17歳テスト
Q1:「スターバックスでのドリンクのサイズの名称を、小さい方から答えて下さい」
17歳:ショート、トール、グランデ、ベンティ
大人:S,M,L または、1番小さいやつ、ふつうの、1番大きいやつ
ゆかりん:年齢不詳でいいですw

スターバックスは、後半2つはイタリア語???
もうみんな「小・中・大、特大」で、いいと思います!w
たいていのお店で通じるでしょうし、間違いもないでしょうし...ある意味大人です(^^;


Q2:「クレヨンで絵を描くとき、人の肌を塗るのに使う色といえば?」
17歳:ペールオレンジ
大人:肌色
ゆかりん:パールオレンジ

以前、取り上げられたタッチタイピング←→ブラインドタッチ」とも
一脈通じる類の問題でしょうか?
それはともかく、ペールオレンジに拘らずとも、実際のお絵描きには、
赤、桃、橙、茶、etc...いろいろな系統の色が適用できると思います。
なんなら、パールオレンジだってアリです!(^^;


Q3:「自分のことを“我が輩”と呼ぶ有名人といえば?」
17歳:山田ルイ54世(髭男爵
大人:デーモン小暮閣下
ゆかりん:猫

自分も、ゆかりんと同じく、即答で猫だったのでウレシス(^^*
山田ルイさんは、時々何世だったかわからなくなりますよね(^^;


■ユカリーアントワネット
「お母さんは、友達とかにも27歳と言います。本当は49歳なのに。
やめる気配がありません。どうすれば?」
→「49歳になったら、絶っっ対ゆう!」

女王にこの質問を投げかけるのは、、、ある意味チャレンジャボーですね(^^;
そして、女王も揺るがぬ確信とともにお答えになられていて、頼もしい限り!


■エンディング
年を取るにつれ、新しいお友達を作るのもなかなか大変ですよねー...、
て、ご本人はまだ17歳なワケですけれど(^^;
そして、そんなゆかりんに実は、
数え切れないほどのお友達が存在するということを、
当人は、まだお気づきでないようですね。
――そう、電波の向こう、真夜中、部屋の片隅で、
膝を抱えながらそっとレイディオに耳を傾けている
たくさんのボーイズエンガールズというお友達が......キリッ