くるくるお天気とうさぎのほっぺ

東京は昨晩から、
雪やみぞれに、雨、曇り、晴れ、おまけに風までピューと、
いろいろな空模様を、セミコンプリート状態でした。
ある意味、気象予報士さん泣かせ?だったのかもしれませんね(^^;


それにつけても、三寒四温
...というか、ここ数日の実感としては、四寒三温ぐらいでしょうか、
春が三歩進んでは、四歩さがる感じが、、、
ぬぅ? それじゃ、冬に逆戻りか...(?_?)
...やはり、三寒四温が正しいワケですね...ふむう


ちなみに、直近の予報では、
土曜日あたりポカポカらしいですが、
楽しみ半分、花粉さま怖い半分、、、といったところ...。
...せめて花粉さまが、甘くておいしければ、
口を開けてるだけで、お腹いっぱいになれば、、、
とか思い始めている自分は、疲れているのかもしれない(^^;
へーちょ、なう。



■今日のどら焼き
Pascoさんの「うさぎのほっぺ」ですよー



生地は白くて、もっちもち



中身の餡子はつっぶつぶ



しかも2個入りなので、にっこに...
...すみません、調子こきました(^^;


ともあれ、これは、
チーズやカスタードや抹茶クリームなどを
挟んでも、イケそうな予感...。
――密かにシリーズ展開希望なのでございます。