喫茶 黒うさぎ〜秘密の小部屋〜第137回(2010-03-12配信)

■行楽いく?
春の行楽プランがいろいろ出てきましたが、
実現度が高そうなものを、あえてあげれば、
屋台の焼きそばの食べ比べでしょうか?
どなたかに頼んで、お取り寄せにすれば、
スタジオから一歩も出ずに、収録もできますし(^^;
第22回高校生クイズのスタッフTシャツを着れば、
ソースがはねても安心ですw


ガラス張りの室内からのお花見というのも
花粉や寒さを気にせずに済みますし、
意外と良きかと思いますが。。。
...でも、まめカラでアンパンマンマーチは、
ネットラジオ的に難しそうですね(^^;


今回のラインナップの中で、とりわけ実現度が低そうなのは、
マザー牧場にお出かけして、かつては、強風のためにできなかった、
(という設定の?)バンジーにチャレンジすることでしょうか?(^^;


■リメンバー校歌
たしかに、校名の部分のメロディが思いだせれば、
そこから、辿っていくことも可能ですね。
個人的には、より古い記憶のはずの小学校の校歌の方が、
意外につるつる出てくる感じがします。 三つ子の魂効果?


一方の、校歌ならぬ、「クラスの歌」は初耳でした。
運動会の時に、応援歌を替え歌で、というのは、
あったかもしれませんがー。。。(遠い目)


それにしても、「私立石岡小学校」の発想は、、、
「校歌を思い出せなければ、学校を設立すればいいじゃない」
というわけですね、わかります(^^;


■合格発表今昔
ネットや電話で合否を確認できるのは、便利ですね。
自分は掲示板派でしたが、思い出は特に(^^;
...他人の記憶を自分のものにしてしまう
ゆかりんのアビリティを、当方も身につけたいところ...
...! もしかして、雑誌などのインタビューで
ゆかりんがお応えになられているお話も、
色々な人の記憶が組合わさっ、、、うわなにをするやめ




...その後、話題は、合格発表から→電報→いいとも→お花の流れへ。
そういえば、ゆかりんのライブ会場にも、
お花がいっぱい届いていましたが、
その中には、いたずら黒うさぎからのものもありましたね。
差出人の名前の書き方は、、、特におかしくありませんでしたよ。
はみだしてもいなかったと思います、たぶん(^^;


ところで、石岡さんが笑っていいともにご出演の暁には、
次のお友達として、喫茶のメンバーを紹介して、
更に、田fumeを紹介して、うさたん師匠を紹介して、、、と繋げていけば、
いいともジャックで、まさにスーパー喫茶タイム(^^;


■めでたいコンボ
お花見、合格発表、とおめでたいお話の続く今回の喫茶でしたが、
ついに、極めつけが。
田fumeのコーナーに届いた求婚メールが、
まさかこのようなカップリングを生むとは...///
なにはともあれ、おめでとうございます(*´ω`*)


■リクエストコーナー
♪優しい夜に。

晴れて夫婦となったばかりの、
新郎から届いたリクエストのメールを、
新婦が読み上げるという、
感動的な共同作業がー(´∀`*)


■今日のお題
「今、何チャーハンが食べたいですか?」
カニチャーハンが2票を獲得してトップの座にw
ゆかりんは、カリカリ梅+しらすチャーハンをご所望。
そして、あんかけチャーハンはあんまりお好みではない、とφ(. . )
...ちなみに、あんかけと聞くと、
タバコに付けて、ムシャムシャと食される、
ゆかりんの不思議な夢のお話を、思い出します(^^;


...番組のエンディングは、フォーマットが未だ定まらず、ループにループw
でも、変幻を重ねていくのが、喫茶の味なのかもしれません。
そのうち、冒頭の挨拶までループし始めたりして...(^^;