「はらぺこあおむし絵本ぱん」食べてみた


あの「はらぺこあおむし」をモチーフにした菓子パンよー


原作の中で、月曜日から金曜日にかけて、
あおむしが食べた5種類の果物、
りんご、なし、すもも、いちご、オレンジを
それぞれ内包したパンが、5つ連なって
成長していくあおむしのボデーを彷彿とさせる作りに。

と同時に、パン毎に開いた穴は、
あの絵本の特徴的な仕掛けも想起させてくれるのですー。


このように、気をつけて扱えば、、、

5つに分けることもできるので、
急な来客にも安心!(^^;
みんなで、食べる時は、
自分の好きな味が先に取られても、
泣いちゃダメだよ?(^^;


――というわけで、全部食べてお腹いっぱいのあたい、
明日の朝目覚めたら、
きれいな蝶になっているかしら...?(*´∀`*)


そして、ひそかに「土曜日」全部入りパンも、
見てみたい気がする今日この頃w