♪裸足のプリンセス

今日はめちゃ寒かったですが、
つくしを発見したのでしたー

なんだかんだと、もう春なのですね(*´ω`*)
自分、現代っ子じゃないですけれど、
今日は、摘んで食べたりしませんでした...(^^;


そして、昨晩のいたずら黒うさぎで、初お披露目となった、
TVアニメ「B型H系」のエンディングテーマ
「裸足のプリンセス」
――裸足は、ひらがなで「はだし」なのか、
プリンセスの表記は、「Princess」なのか。
とりあえず2×2で4通り浮かぶ。。。
(全部ひらがな、全部カタカナなどは、とりあえず除くとして...(^^;)
正式なアナウンスメントが来るまでの、
お楽しみ空想タイムでもあったりします(^^*


夢の中をたゆたうような、やさしくも甘く切ないバラード。
そして、ちりばめられた、月のモチーフ。
...ふと、「The ゆかりん」という言葉が頭をよぎる――
と同時に、小須田くんのことを懸想する
山田のコアをなす、ピュアな乙女心、
も大いに反映されているのでは、と思った次第。


この曲の収録があったのは、
鳩履歴&ゆかりんのブログによると、
今日のようなお天気からはほど遠い、
ぽかぽか陽気の日。
そのときの空気が、そのまま、ギュッと閉じこめられたかのような、
ほわっとした気持ちになれる曲だなと思ったのでした。
――ブースの中は、寒かったそうですが、
そんなことは微塵も感じさせないのです!(^^;


OPテーマの「おしえてA to Z」に始まって、
EDテーマの「裸足のプリンセス」とともに締めくくられる
B型H系」の本編、
はたして、原作をどのように消化して
TVアニメに転化させているのかも
非常に楽しみなのです。


また、18thシングルには、
もう1曲C/Wが収録されるワケで。
そちらはどんな曲なのか、
OP・EDとの組み合わせや、バランスの妙、
全体として、どのような1枚に仕上がるのか等々、
想像をめぐらせるのもまた、いとたのし(^^*



そうそう、
今日は、ももも発見したであります

もしかしたら、ももすちーまーも
おいしいかもしれないと思ったかおもじ(´¬`*)