Pasco「ライスカレーパン」食べてみた。


「ごはん入りのカレーを
米粉、玄米入りの
もっちりしたパンでつつみました」
とのこと。



外にも中にも、お米を活用した、
お米推しのパンということで、
これなら、お米の守護者
「田fume」のみんなも、きっとにっこりだね(^^;


パッケージの惹句に謳うだけあって、生地はもちもち。
他のパンとくらべて、切り分けるのにも、やや手こずりぬ。

ただ、あくまで、ライスカレー「パン」であって、
パンカレー「ライス」(?)ではないので、
ごはんの主張は、当方の期待値より、控え目。
お米の粒も、一般的なカレーライスのそれよりは小さめで、
他の素材とともにに、あくまでフィリングを構成する1パーツという感じ。


一方、パン生地の表面のチーズは、意外と存在感があって、
味わいをより立体的にする一助になっている感じがしました。


今後もこういった、ご飯に注目したアイテムが
いっぱい世に出て、お米の消費拡大にも
繋がっていけば良いのですー。


最近は、お米以外のものも手広く守りだして、
多忙を極めている田fumeのみなさんも、
きっと、応援してくれている、、、といいなと思います(^^;