いたずら黒うさぎ/第368回(2010-04-17放送)

■せいゆうやんぐ
喫茶と同じく、「Say! You Young」放送前の収録。でも、
喫茶と違って、「Say! You Young」終了後のオンエア。
なので、企画・内容にもちょこっと触れられていましたね。
「あつめて A to Z」のこととか。
――その結果は見事コンプリート、沢山の賞品もゲットだったワケで
おめでとうございました(^^;


■お花見ゆかりん
最近の喫茶や、いたずら黒うさぎでも、
折に触れ話題にのぼっていたお花見が、ついに実現の運びに。
六本木ヒルズ展望台〜毛利庭園というおされスポットで、
いろいろな桜を堪能できたご様子でなにより。


つめた〜い桜ヨーグルト?や、
バーに飾ってあった桜?などは
ツイートとともに、お写真もアップして下さいましたね。
臨場感のお裾分け、どうもありがとうございました!


...さらに、その後に続くお話のインパクトたるや。。。
花見ならぬ侍見?(^^;
相当レアなイベントが発生した模様。
「ハイーーーー!」てw
お侍さんズは、その扮装を始め、諸々の知識を
いったいどこで、どのようにして
身につけたのかも、気になるところ。


■うさんぽ
ネコのお散歩は1度目撃したことがありますが、
うさぎのお散歩は、未見。それにしても、
「うさんぽ」の検索結果、そのヒット数にはたまげましたし。
うさぎ用のお洋服もあるぐらいですから、相当ポピュラーなのでしょうね。
ウサギを飼ったことのない身からすると、
首輪とか付けても大丈夫なのかしら?と心配にもなりますが、
逆に、こういうウサギさんを散歩に連れて行くとしたら、
また別の意味で大変そうだなとも思いました(^^;


Yahoo!知恵袋
試みに「いたずら黒うさぎ」で検索をかけたら、
いろいろな質問があるものですね。
そして、その中には、件の質問もw
...今回の場合、ゆかりんの声をご存じの方だったから
このような質問内容になったのだと思いますが、
たまたまCMだけを耳にした人の中には、
あの低い声のひと=「田村ゆかり」という
認識でFAの方もいらっしゃるのでは、と(^^;


■うさラケット?
「fancy baby doll」名物、うさぎのぬいぐるみ。
横浜公演で初お目見えした、うさバズーカは画期的でした。
ここに、ラケット的なものが加われば、
近距離から、中距離、遠距離まで、幅広くカバーできそう。
直接たたくと、たしかにかわいそうなので、
やわらかい何かにくるんで、その上からとか。
あるいは、いつかゆかりんがゴルフデビューを果たしたら、
ドライバーとかで、パコーンというのも
盛り上がるかもしれませんね(^^;


■カラスの巣
巣作りシーズンには殺気だって、
近くを通る人に襲いかかることもあると聞いた事が。
そんなカラスの巣の実物を見たことがありますが、
色々な色のハンガーが、上手いこと絡み合ってて
それはカラフルで見事なものでした。
嘴だけで、これだけのものを組んでしまうのだから、
もしも、進化の過程で、
カラスが地上に降り立って、
その羽が、手みたいな形状になっていたら、、、
それこそ、カラスに世界はやられていたかも(^^;


ゆかりんの好きなお味噌汁の具
――は、わかめ、とφ(. . )
えのきとかも、ありだと思うですお。


♪涙のループ
4/28発売、ゆかりん18枚目のシングル
おしえて A to Z」のカップリング



【各コーナー所感】
・ゲームセンターQR
バンゲリングベイ、いと懐かし。
2Pコントローラのマイクに向かって叫ぶと
敵がいっぱい飛んでくるという不思議システム(^^;
マイク機能に対応したゲーム自体、珍しかったので、
当時のファミっ子ことあたいは、嬉々として叫んでましたともw
そしてミスタードーナッツは、
携帯会員の割引を要チェック、とφ(. . )


・ゆかりの17歳テスト
――は、なんといっても、
ジャニーズ愛溢れるゆかりんが非常に印象的。
圧巻の博識ぶりは、1日にしてはならずという感じ。
それこそ17年ぐらいはかかっていそうな勢いを感じました、え、もっと???(^^;


・ユカリーアントワネット
叫ぶ系の歌詞として、すすっと
「スパーキング」が出てくるあたり流石です!
元気がない→元気玉→スパーキングという連想??


■エンディング
最近「ファミコンやりたい病」のゆかりん
ゆかりんの1番得意な「火の鳥」、ぜひ拝見してみたいです。
“気持ち悪いプレイ”て、いったいどんな?(^^;
iPhoneのアプリとかで、どーんと
出たりしませんかねー>火の鳥