喫茶 黒うさぎ〜秘密の小部屋〜第144回(2010-04-30更新回)

■六本木界隈
4/30の更新回。世の中的には、GW突入直後。
喫茶も、その流れに乗る形に。
振り返ってみると、
「4月が寒いと、GWが結構暑くなる」というのは、
まさに、という結果でしたね


賑わう全国の観光スポットから、六本木界隈をクローズアップ。
そういえば以前にも、
六本木の交差点周辺をめぐるトークがあった気がしますが、
今回はもしや、iPhoneの地図か何かを片手に?
そして、麻布警察もラインナップに?(^^;


花畑牧場は、最近はパンにも力をいれているのですね。
カチョカヴァロのカレーパン」に、「生メロンパン〜夕張メロン〜
ああ、これはどちらもおいしそう...(´¬`*)


しかし、限られた一画に、様々なスポットが居並び、
お話の種もいっぱい。さすがはギロッポン
そういえば、先日の黒うさぎで話題になった
お花見スポットも六本木。。。
――今度はぜひ、大門界隈をお願いしますw


■「おしえて A to Z」感想祭り
ゆかりん18枚目のニューシングル、
「おしえてA to Z」も無事発売を迎え、
全国から、届く感想。その数8000通!
さらに、収録中にもリアルタイムで、どんどこ。


ちなみに、4月28日の発売日当日ゆかりんは、
FCイベントのダンスリハをなさっていたとのこと。
曲目はズバリ「おしえてA to Z」って、、、
まさかのネタバレ...?――と見せかけた、
予習よろしく、のメッセージとして承りましたが、、、
この流れで「やのりん」登場だったらどうしよう...(^^;


番組には、色々な感想が寄せられていましたが、
一番心動かされたのは、いっしさんの、
「買わないと、より良さが分かるので、絶対買って良かったです」
ですね。これは凄いのです。
"くめさん"のご感想の、「タンスにかます用」も、どうなの?と想いつつ、
「背中に貼る用」の方が、むしろ用途的には謎でした...(^^;


...あとは、アマゾンで買っても、オリコンには集計されず、と...φ(. . )
そして、「涙のループの感想」を聴いて思ったのは、
たとえ好意的な内容でも、読み方1つで、
たちまち真逆の印象に変わってしまうんだなー、と。
その点は、面白くもあり、怖くもあり。。。
あ、あと、「(ぉ」 や「(ワラ」「(藁)」?
という表現には、今後気をつけないと(汗)←こういうのもダメなのかしら(^^;←こういうのも(ry←キリが無い!w
さらに、ジャケットの写真でお召しの衣装は1点もので、
しまむらや、ロヂャースに行っても買えないとの情報も。
コストコ」「ドンドンダウン」「サンキューマート」は
初耳でした。しかし、いろいろなお店があるものですね。


そして、ここからしばらく、
デフレやインフレのお話を皮切りに、
世相へと切り込んでいく、社会派?喫茶黒うさぎ。
趣旨をまとめると、、、
「おしえてA to Z」は、
コツコツお金を貯めて自分で買うのが1番。
もしくは、お父さんやお母さんや、お兄ちゃんやお姉ちゃんに
お願いしてみるのも有り、と(^^;
そして、
お金持ちに大人買いされる1000枚と
気持ちのこもった1枚のお買い上げなら、
ゆかりんにとって、嬉しいのはもちろん...(ry


■せいゆうやんぐの感想
先日放送された「Say! You Young」内の、
田fumeの箱番組
一見、めっちゃ「パン」推しなユニットでしたが、
お歌などでは、しっかりお米推しという、
盤石の二正面体制という印象。
もういっそ、うどんやお蕎麦や素麺なんかも
全部ひっくるめて、YOUたち守っちゃいなよ(^^;
――そして、いつの間にか、Pで始まる"本家"と
"パクリ"とが、入れ替わっている...だと?
ムチャしやがって...(  )ゝ


よみうりランドのオススメ
に関して、
ゆかりん:ゴンドラ
矢野さん:アシカショー
石岡さん:水族館
などなど、オススメを挙げて下さいました。
水族館は、まったりと時間を潰すのによさそう
って思っていたんですけれど、既に閉館みたいですね...(>_<)
あとは、日テレの生田スタジオの社食が意外に安い、とφ(. . )
…そういえば、最新の「びじゅある」でも、
ゆかりんが、とあるアトラクションを勧めていらっしゃったような?
そして、会報の最新号には、太陽の広場前でのショットもありましたね。
…それにしても、今回このコーナー締めの
「はい、たのしみでーす」というゆかりん
言い方が、激しくツボったのでした(^^;


♪裸足のプリンセス
ゆかりん18枚目のシングル「おしえてA to Z」よりc/w
TVアニメ「B型H系」のエンディングテーマ



■エンディング
ただならぬテンションに、
いったい何事?と思ったら、
構成作家がパーソナリティの
お顔を輪ゴムでねらっていたでござるの巻(^^;
先日の黒うさぎで話されていた、
何かが自分に向かって飛んで来るのが怖いを
ふと思い出したのでした。


そして、今日のお題。
何気に、瀬戸さんのパピコ率も
高いかもしれないのだわ。