B型H系第5回

定番のクリスマス話に続いての、定番のバレンタイン話。


料理やお菓子づくりが得意な宮野さんと
恐らくは、今回がお菓子づくり初?の山田。
これが「味っ子」とか、「美味しんぼ」なら、
戦う前から勝負は目に見えているワケですが...(^^;


お菓子の出来だけ見れば、雌雄は一目瞭然なのに、
報われなさ過ぎの宮野さん、まさにorz
ドジっ子+メガネに、薄幸属性も? φ(. . )


一方、焦がしたり、火傷したり、目の下にクマを作ったり、
なんだかんだと一生懸命の山田...。
席も隣なんだし、そのまま、朝一で小須田に渡してれば、
こんなややこしいことにはならないのに、、、だがそれがいい(^^;


宛先も差出人もないチョコ。
ポストに押し込んで、今回も遁走。


それにつけても、山田チョコのすごいインパクト。
...本当に溶かして固めただけであのように...?


しかし、そんなチョコにも作った人の一生懸命さを、
冷静に見いだすことができるのは、
ある意味小須田の才能かも。
――とはいえ、あの「人柱」ならぬ「金魚柱?」
を目の当たりにして、よくぞ食べも食べたり(^^;


第10話においては、あのエロ神様との邂逅が。
頭身の高いほうとは、お話できるけれど、
SD版は山田の目にも見えず。
そちらの声も常時聞こえていたなら、
諸々、展開も変わっていたでしょうね(^^;


――エロパワー低下の危機を迎えた山田。
バレンタイン話の、B型青春系な感じも、
全然ありだと思いますが、
エロ神様にとっては、死活問題?


お告げに従い、エロパワーを磨く、山田。
しかし、その磨き方が、、、
さすが、山田、俺たちにできないことを(ry
たちまち青春系からH系にカムバックw


前回の予告で「政治を切る」と宣言していたので、
はたして、いつ切る
どう切るとwktkしてたら、
確かに切ってた、バッサリと(^^;


――というか、山田が成績上位者という設定、
あったかなーと、しばし考え、、、
仮にあったとしても、それを忘れさせてしまうぐらい、
これまでの所業が偉業すぎってことで(^^;


でも一度、山田総理に
国政をお任せしたいという思いもなきにしも。。。
さしあたって、生徒会を牛耳って
校則から変えていくというのは、どうでしょう...?(^^;
要所要所で、竹下による補佐というか、
ブレーキは絶対必要だと思いますがー


しかし今回は、
そんな親友の忠告すら空しく、という感じでー(ノ∇`;)
山田的には、ひたすら、ど真ん中にストレートを
投げ続けているんだと思うんですけど。
男心が複雑というより、むしろ、山田ごころが...いや、
時代が山田に追いついていないだけだと思うお(^^;
いっそ毎週、スースーでゴーゴー!


というワケで次回から、2年生。
5週間で1年が経ち。。。
このペースなら、2学年もあっという間でしょうね。
予告のセリフ中の「小須田ー、あたし以外の女を見るなー」って
YOUそのまま小須田に言っちゃいなよ(^^;


その後のCMでは、
「おしえてA to Z」の発売中ver.が流れていましたね。
発売日の部分のみの差し替えではなくて、
別個に編集されたもののようで感激なのです。
こちらのver.もいずれ、公式の方などで
見られたりするようになるのでしょうか?