いたずら黒うさぎ第375回(2010-06-05放送)

全力坂
矢野さんが出演してみたいとおっしゃる「全力坂
たまたま、見知った坂がでてきた時など、
あんなところを全力疾走するなんて、
と、感情移入度も高まったりするものです。
しかし、全力下り坂は、、、危険極まりない悪寒が(((゚д゚;)))


...そしふと、あのNEKO&NECOが、かの番組に出演し、
全力で坂を駆け上がるの図を想像して吹いた(^^;


■鼻→喉
自ら中性的と表現された、今回のお声。
ゆかりん副鼻腔炎は、CT検査の結果、異常はみられず、
治まりをみせたものの、病変は気管支へ。
手を変え品を変えやってくる病魔との闘いは、
GW前から続く長丁場に――(つД`)
...せめて、手術といった大事にならなかっただけでも、
良かったと思いたいものです。


■10段チーズバーガー
ロッテリアの生んだ、肉とチーズの巨塔こと
タワーチーズバーガー」は、
希望すれば20段でも30段でも可能とのこと。
包み紙の問題といい、確かに不明な点も多いのです。
一度、誰かが100段とか、注文している場面に出くわしてみたい-。
しかし、そこまで重ねて、タワーがタワーでいられるのでしょうか...。
あるいは、1段目を大きめにつくって、上に行くに従って、
徐々にパティを小さくしていく、ピラミッドバーガーでもよろしくてよ?
ちなみに今後は、一周してミニマム志向が受け、
2つの米粒で具材を挟んだ、
マイクロライスバーガーが、流行らない予感!( ´ω`)っ))Д゚)


■ライブDVD&BD
も、いよいよ発売間近。
ブースの外にいらした、モリゾーとキッコロこと、
サワハタさんと石岡さんによれば、
その発売日は、6月16日。


そして、ゆかりんによるおすすめポイントは、ズバリ、
本編の1時間48分52秒のところ→「感慨深い気持ちになる」と、
特典映像の26分11秒53のところ→「やさしい気持ちになれる」と
時間指定までして、とっても具体的に。
これは、発売がますます楽しみ過ぎる(*´ω`*)


■整理整頓術
自分が聞いたことあるのは、
思い出に写真だけとって、本体は捨てるとか。
"要るもの"と"要らないもの"と、
"迷い中のもの"の3つに分けて、
迷い中のものは、一定期間手つかずだったら、そのままポイとか。
――まあ、それが簡単にできれば、
そもそも悩んだりしないのですん(^^;
結局のところ問題は、
一度捨てたら、元に戻せないという点にあるのかも、と。
部屋やゴミ箱のどこかに、undoボタンがついていれば、
取りあえず一旦捨ててみて、あとで「やっぱなし」と思い直すという、
選択肢も生まれるのですが...って、なに言ってんの、あたい(^^;


♪涙のループ
ゆかりんのニューシングル「おしえてA to Z」よりc/w


【コーナー所感】
・ゲームセンターQR
あるいは、昨今の一人バイキングの遠因
だったりもするのかしら、と
お話を聴いているうちに、そんな思いがぼんやりと――。


・ジャパネットたむら
不自由の自由、みたいな???...何だか深いのです->不自由帳
一方、食べられる・飲める系の文具は、
シリーズ展開も期待できそうですね。
糊とか。墨とか。パンの耳とか(^^;


・ユカリーアントワネット
粗筋というと、物語の結末までザックリというイメージが。
むしろ、本の帯や袖に書いてあるぐらいの、
簡潔な仄めかしぶりが好きかも。
でも、逆にあれを見て、買わない判断を
下す場合もあるワケですが(^^;


■エンディング
夜の街角? ティッシュの集中配布を受けたお話。
そういう場面に、自分が遭ったことも、見掛けたこともないのです。
不思議といえば不思議――。
――実は、最初からそんなティッシュ配りの人はいなくて、


もし、その時全部受け取っていたら、
それがだんだん重くなり、やがて身動きできなくなるとか、
翌朝起きたら、ティッシュが全部葉っぱになっていたとか、
そういう類の現象だったのかも?(^^;