喫茶 黒うさぎ〜秘密の小部屋〜第150回(2010-06-11更新回)

■オープニング
第149回の喫茶で入れ替わってしまった人格が、
第150回では、無事元通りにε-(´▽`)
しかしその残した爪跡は大きく?
フリーダムな言動の数々から、
好感度がガタ落ち?のサワハタさんが、
"イメージ丸坊主"になって謝罪(^^;
個人的には、それぞれのキャラクターが
立ちまくっていて、とても楽しかった回でしたお。


――昔話の「かさじそう」
売れ残った商品の"在庫処分"という視点は斬新だなーと思いました。
あるいは、"有効活用"や"リサイクル"といったらまた、
イメージもかわってくるのやも。
ところで、「すげで編んだ笠」をゲットすべく、
架空ショップ、「地蔵.com」を探してみたのですが、辿り付けず
――何味ですか?どこにあるのでしょう?(^^;


■通販
最近、通販づいておられるご様子のゆかりん
おもに、ご実家への贈り物にご利用の模様。
今回は試みに、ご自身に向けての通販にトライ。
チョイスされた品は明太子(1キロ
――なんというチャレンジャブルな(^^;


届いたアイテムは、まさに業務用という感じで、
小分けにはされておらず。
「解凍」という第一関門をクリアしても、
「使い道」という第二関門が待ち受け...
...明太子を使ったお料理のレパートリーというと、
まずパスタですね。――それと、パスタ?
あれれ?(^^;


ちなみに、今後予定されているラインナップとしては、
ご実家の方に、そろそろサクランボが1キロ。
続いて桃などがドンブラコと?
ご自身の元へは、ミニマンゴーが2キロ。
たしかにポイント15%は、魅力的ですし、
ミニサイズですから、案外ひょいぱくいけそうな。


そうなると、やはり気になるのは、明太子の命運。
かつての「パン3斤」あるいは、「イカの沖漬け」
いずれと同じルートを辿ることに?(^^;
結局、ベールに包まれたままのお店の名前、
そして、実際のお味ともども、気になる今日この頃なのです。


■いいとこ探し
6月16日に発売を迎えた
田村ゆかり LOVE ♥ LIVE * Princess à la mode *」
おしえて A to Z」をリリースした時と同様に、
そのいいところについて山手線ゲーム方式で、
順番に挙げていくことに。
ゆかりんの「ピンク」からスタートして、
8周目、サワハタさんの
「当日すごい盛り上がった」まで、かなりの伸びを達成。
ちなみに、「ピンク」は、ゆかりんの通院されている
病院の先生や看護師さんも
お気づき・ご指摘になられた点だったとのこと。


他に挙がった中で、印象的だったのは――、
「安い」が3回、「そんな言うほど安くない」が1回(^^;
「紙でできてる→デジでできてる」
「ディスクの受けるところが透明」などなど。
そして、ブックレットの1番最後のページのmotsuさんは
――横にしたり、逆さまにしたり、
何だかクルクルとページを回して見たくなる
衝動にかられるのでした(^^;


というワケで、パッケージ周りだけでも、
実に多様な広がりをみせた、今回のいいとこ探し。
ブックレットには、本当にたくさんの方々の
お名前が載っていて、この見開きを眺めているだけでも、
写真ともあいまって、グッとくるものが。。。
ピンクの光の海を含め、一万を超える多くの力が
集まって生み出された、この空間だったのだなぁ、と。


♪Super Special Smiling Shy girl
16thシングル「You & Me」c/w
今回のBD&DVDにも収録!



■エンディング
ジャンクフードの「ジャンク」の定義を
確認しようとするサワハタさんと、
受け流す感じの矢野さんのやりとりが、
面白かったのです(^^;
結果的に並んだラインナップは、幅広く。
逆に、定番のバーガーやチキン系が
挙がらなかったのは、
ちょっと意外な感じもしました。


そんなこんなの150回記念、
ゲーマガさんの誌上では、どんな風に、
16ページスペシャルになって
掲載されるのかも楽しみなのです(^^;