いたずら黒うさぎ第376回(2010-06-12放送)

■最近食べた、冷たくっておいしいもの。
ちらし寿司風のお蕎麦@麻布十番
様々な具材がトッピングされた、
創作お蕎麦といった趣ですね。


ちなみに、自分が最近試したのは、
日清の「冷たいトマトのラーメン
奮発して、リアルトマトもどんどこ投入して、
リコピン祭りにしてみたら、水分が増して、
味がちいと薄まってしまったけれど、これはこれで(^^;


お蕎麦、おうどん、白ご飯、雑炊、ササミに、焼酎と
何にでもあう梅が、ゆかりん的オススメとのこと。
他には、大根や山芋などにもマッチしますよね-(*´ω`*)
思いついたら、自分も色々な梅トッピングを試してみたい所存。


■一人焼肉
一人バイキングを体験したゆかりんにとっても、
一人焼き肉は、なお高きハードルのご様子。
矢野さんによれば、自分のリズムで
焼いて食べられるのが良いとのことですが。
あるいは、一人焼き肉専門店みたいなものがあれば、
需要も案外ありそうな、なさそうな(?_?)
または、お店の入り口までは、お友達と訪れ、
中に入ったら、それぞれ単独行動作戦、というのは...う〜ん(^^;
何はともあれ、長時間楽しむためには、
お腹を空かせて、いざ臨むというのが、
有効かつ基本的な手段ではないかと思うであります。
一人焼肉、ひいては、一人お寿司達成の
吉報が届く日を、願ってやみません(>人<)


ドムドムバーガー40周年
とのこと、おめでとうございます☆
お好み焼きバーガーおいしそう。ぐぅ。
気になる炭水化物イン炭水化物度も
ラインナップのうち、「ミックス」を選べば
多少は下がるかしら、どうかしら。。。(?_?)


ファストフードなどと比べると、フレンチには敷居の高さも確かに感じられ。
また、例えば和食のように、定番的な絵面もパパッと浮かばず。


――和・洋・中と区分するなら、
フレンチは洋にあたるわけで、、、
洋食ときいて浮かぶメニューといえば、ハンバーグなわけで、、、!!
つまり、フレンチ=ハンバーグという図式が、
あたいの中でなりたつわけです(^^;


...それはさておき、フレンチ対策に
各種ルールやマナーを学べるゲームが
あったらいいなって思います。
wiiリモコンをナイフやフォークや、
ワインに見立てて、操作する感じの-。


ちなみに、お箸OKのフレンチのお店というのは、
結構あるみたいで一安心 ε-(´∀`*)


■クラス会
自分も消息不明になっている予感がひしひし。
クラス会って、何味ですか?どこにあ(ry


■8thアルバム
FCイベントにて発表されていた、
ゆかりん8枚目のアルバム。
その発売日が2010年9月8日(水)に決定の報。
初回限定版には、「You & Me」「My Wish My Love
おしえて A to Z」そして、新曲「LOVE ME NOW!」の
PVを収録したDVDがつくとのことで、わっしょーい!
ゆかりんの公式サイトの方には、
「*ミニ写真集封入」の表記もあって、これは見逃せない!
俺、今から毎日5円ずつ貯めて、
9月8日には、8500円3600円握りしめて、
アルバム買いにいくんだ...。


♪「You & Me」
田村ゆかり feat. motsu from m.o.v.e

ゆかりんの16thシングル表題曲。最新のライブBD&DVD
田村ゆかり LOVE ♥ LIVE * Princess à la mode *」の中では、
Wアンコール曲としてもご披露!



【コーナー所感】
・「ゲームセンターQR
飛び出すビタミン12連(^^;
「テリーヌ」スイッチと、「ビタミン」スイッチは、もしかしたら
ゆかりん内の隣接したゾーンにあるのでは?って思いました。
ちなみに、テリーヌスイッチは自分にもあるっぽいです(^^;


・「ゆかりの17歳テスト」
ヒトデちゃんは初耳でした。
人名にヒトデて、、、ああ、でも、漢字で「海星」と書くと、
ちょっとカッコいいかも?(^^;


・ユカリーアントワネット
ここまで、プンプンモードな女王さまというのは
レアなのでは、って思いました。叱られたい人続出の予感(*´ω`*)


■エンディング
(ライブBD&DVDの感想を、その発売日である6/16の)
「水曜日に送ってきて」とゆかりん
――いっぱい届いているといいなって思います。
そして、色々な人の色々な感想を、
聴いてみたいのですー(*´ω`*)