いたずら黒うさぎ第384回(2010-08-07放送)

■手薄季
喫茶同様に、矢野さんがご不在の黒うさぎ。
高校生クイズの夏――そして、
黒うさぎが手薄になる夏――(^^;
今回は、矢野さんにかわって、
石岡さんとサワハタさんが加わっての3人態勢。


...やがて、キングのお2人に、10分ずつの箱番組を、とひらめくゆかりん
高まる場の緊張...、
そして、無言があたりを支配し――黒うさぎ放送事故の危機?(^^;;


サワハタさんは、カンペの練習もまた。
紙には「わかりません」と「高校生クイズ」の文字列が(^^;


■長い間使っているもの
使いやすいもの、
気に入ったものほど、よく使うからこそ、
傷みも早くなるけれど、
それで、いざ買い換えてみたら、
しっくりこないことってありますね-。
...気に入ったら、まったく同じものを、もう1つ
予備で購入しておくのも良いやも、と思いました。
いわゆる、使う用、保存用、布教用(?)のイズムですね(^^;


クーポン券の類。自分の場合、
使おうと思ったまま忘れ、気づいたときには、
期限切れ、というパタンが多いかもしれません。
そして、ポイントはあまり貯めず、その都度使い切り学派。
でも還元率が高いときには、貯めます学派。


■人違い
自分も時々、ありますが、
1日に連続して間違われというのは、未体験ゾーン。
逆に、続けて人を間違えることもまた。


ソーダ
プッチンプリンに、期間限定で、
そのようなフレーバがΣ(゚д゚*)
駄菓子的な味わいとのこと、
見かけたら一度試してみようかしら。
――コーラ味も、実現したら面白そうo(^-^)o
パッと見、普通のプリンかと思いきや、
口に運んでビックリっていう☆


■サンマ
などの青魚の脂には痩身的な効果がが?
間もなく、シーズンですねぇ(´¬`*)
今年は、寄生虫部分は、
サワハタさんがご担当の運びに?
――て、寄生虫丼てΣ(゚∀゚;)


■メロン
丸ごとはチャレンジャボーなのです-。
でも、喉のヒリヒリには、くれぐれもご注意くださいませ(>_<)


ミニマンゴーは、かつて喫茶で
お話になっていたものが届いたのでしょうか。
確か...2キログラムでしたっけ(^^;
食べきれない分は、煮詰めてジャムなどにするのも
よいかもしれませんね。


■美容室
にて髪を切ったあとの、最終確認の儀。
たしかに、長めの時はともかくも、
切りすぎの場合は如何とも...。
中には、返金に応じてくれることもあるそうですが、
それもまた、言いづらいものですね。


食べ物に髪の毛が入っていた場合は、
タイミングを失すると
言い出しにくくなってしまうかも。
運ばれてきてすぐに気付けば、
案外するっと言えそう。
報復で虫とかは、、、
流石にないと思いますが、、、ないといいな(^^;;


♪LOVE ME NOW!
9月8日発売、ゆかりんの8枚目のアルバム「シトロンの雨」より☆


【コーナー所感】
・ゲームセンターQR
が、出オチのコーナーだったなんて、、、も、もちろん、
し、知っていたわよ知らなかったわよ(^^;
今回は、、、ある意味、全体がピーク的?というか、
不思議な味わいの回だなと思いました。


・ゆかりの17歳テスト
授かり婚」の他、「エンジェル婚」というのを何かで
読んだ記憶がありますが、実際に使われているのを聞いたことはまだ...(^^;
そして「高認」は初耳でした。


・ユカリーアントワネット
自分の場合は山羊と羊でしょうか。字面的にも-


■エンディング
オープニングと比べるとまた、
対照的な感じが致しました(^^;
なにはともあれ、ご無事の収録、お疲れさまでした☆彡