喫茶 黒うさぎ〜秘密の小部屋〜第157回(2010-08-06更新回)

■鼎談喫茶
矢野さんと瀬戸さんがご不在だった第157回。
ゆかりんと、キングのお2人、石岡さんとサワハタさんによる、
キングによるキングのための、キングで流してる喫茶が実現!(^^;


冒頭では、早速お2人が、
9月8日発売の8thアルバムシトロンの雨の告知を。
まずは、発売日とタイトルという、要点を抑え、ギュッと凝縮。
続いて、金額と品番が追加情報として。
金額は、初回限定盤:3,600円(税込) 通常盤:3,000円(税込)
品番は、初回限定盤:KICS-91603 通常盤:KICS-1603
実際に店頭で、品番だけを告げても、買えるのですね?
――ちょっと通っぽいかも(^^*


■バナナの自動販売
は、初耳でしたー。 渋谷の他、稲城市にも (Dole Japan)
そして、8月31日までの期間限定で、
「PLAZA GINZA」にもあるそうです(毎日jp)
1本130円、1房390円。
評判も上々みたいですね。


ほかに、自販機に入っていたらいいなと思うもののお話。
ライブのチケットなどは、Loppiさんがありますし、
あとは、大抵、サークルKサンクスさんで事足りますからね。
8月15日までは店内放送でゆかりんのお声が聴けたり、
8月30日までは、8thアルバム「シトロンの雨」の予約も、
ブロマイド付きで、受付中ですし(*´ω`*)


お話に出てきた靴や婚約指輪の自販機の他に、
あとは、ネクタイとステッキの自販機があれば、
いつでも安心して、身一つで出かけられるというものです!(^^;


■思いもよらないお話
ある日突然、ご先祖様の土地を相続というお話。
そのようなこと、実際に起こるのですね。Σ(゚∀゚;)
一坪は、3.30578512平方メートルで、
およそ畳二枚分みたいですね。
うらやましかー。
どこかに、土地とか、落ちてないかなー(^^;


宝くじは、サワハタさん同様、自分も買ったことがないのです-。
果たしてゆかりんは、今年のサマージャンボどうだったのでしょうか。
いったん購入列から離れたことが、逆に見事、吉と出て、
にやにやが増えているとよいのですー(≧▽≦)


■本
の片づけのお話から、雑誌の付録、特典へと展開。
なんと、横に積む本棚ってあるんですか、それは欲しいかも。
雑誌の付録、普段はあまり食指が動きませんが、
たとえば、今月の声グラさんや、
声アニさんみたいな付録なら、もう最高ですね☆
なんなら、毎月でも(*´ω`*)


食べ物系の特典で見たことがあるのは、
お茶漬けの素やふりかけ、調味料の類でしょうか。
さすがに、握り飯や、かにぱんクラスは、遭遇したことが...(^^;
――ああ、でも、そういえば、
コカコーラにマックのチーズバーガー
の引換券がついていたことがありましたね。
うむ、この方式なら、
ショップのレジ裏のスペースを圧迫せずに、
かにぱんを特典にできると思います!(^^;


キャッシュバック制度は、1ユーロとか、
外貨を取り入れてみるのも、
面白いかもって思いましたー。


そして、番組冒頭に続き、コーナーの締めくくりで、
再び、キングのお2方の見せ場が(*゚∀゚)=3
ミニ写真集やDVDも
早く見てみたいのですー☆


♪LOVE ME NOW!
9月8日発売、ゆかりんの8thアルバム「シトロンの雨」から☆


■エンディング
今日のお題は、「いま食べたい麺類は?」
せーので、
「ラーメン」の完全一致が実現 Σ(゚д゚*)
さすがキングのじさくじ...いや、違うー(^^;
やっぱり、全員のお答えがそろうと、
めでたい感じがして、よいものなのですー(*´ω`*)