喫茶 黒うさぎ〜秘密の小部屋〜第158回(2010-08-13更新回)

コミケ
前回のメンバ、ゆかりん、石岡さん、サワハタさんに、
瀬戸さんが加わり、4人態勢でお届けの第158回。
更新のあった8月13日は、お盆でしたが、
キングのお2人は、お休み返上で、
コミケの応援に駆けつけるとのこと――
なんと、岩塩でダイレクト塩分補給とはΣ(゚∀゚;)
お暑い中、本当にお疲れさまでした(> <*)


■同じ夢
を繰り返し見るというお話。
自分も、瀬戸さんの「いつになったら卒業できるんだろう
に近い夢を見ることがあります。
足りていたはずの、単位はどこへ消えた的な。
あるいは、この試験に落ちたら俺、旅に出るんだ、、、的な。
どなたか診断に覚えのあるかた、御連絡お待ちしておりますw


■外食
の際の注文にまつわるお話。
初めてのお店でない場合、何を頼むか、
喫茶のみなさんは、決まっているというお答えでほぼ一致。
自分の場合、新作があったら、
ひとまずGO!してみますー(≧▽≦)


カルボナーラ」を頼もうとして、気づいたら、
「牛頬肉のなんとかパスタ」を注文していたお話。
――「牛頬肉」の言霊に引っぱられた格好でしょうか。
例えばこれが、カルボナーラボンゴレなどの選択肢だったら、
予定通りの注文になっていたかもって、思いました。
「牛頬肉」という言葉には、その字面からし
なにやら強固な力が宿っている感じがします(^^;
もしも、メニューにズラーと並んでいたら、
自分もきっと、そこで目が留まると思います(´¬`*)


――そして、最近のゆかりんのブームは、麻婆豆腐とφ(. . )
白ご飯との相性は抜群ですね。 卵を落としたら、
たしかに辛味もマイルドになりそうな予感が。


一日二回焼き肉屋さんのお話は、
聴いているうちに、スピーカーから、
お肉を焼く匂いが漂ってきそうな感じがー(´¬`*)


おうち焼き肉用には、隙間から脂が下に
落ちるようになっているタイプの鉄板も売られていますね。
自分は、もっぱらフライパンでジューでウマーな感じですが(^^;


■験担ぎ
をされる方は、今回の喫茶のメンバーには、
いらっしゃらないご様子。
そして、もしかしたら、ゆかりんにとっては、
以前、喫茶やいたずら黒うさぎなどで話題にのぼった、
パワースポットや、酉の市の熊手などに類する
位置づけなのかも、って思いました > 験担ぎ
一方、三嶋さんは、験担ぎがお好きとφ(. . )
例えば先日の渡仏や、あるいは、
劇場版なのはの制作などにあたっては、
何か担がれたりしたのでしょうか(?_?)


■怖い体験
一人で金縛りは、割とありますが、
誰かと一緒に、金縛りというのは――
そういうことってあるんですねーΣ(((゚д゚;)))オソロシカー


そのまま怪談や、恐怖体験談に花が咲くのかと思ったら、
"(宇宙人とお化けは)同じじゃないよ!" や、
"地底人はいるよ!"などを経て、
アイムさんの留守電のお話へ、という
先の読めないアクロバティックな展開(^^;


――そして、うさたん師匠といえば、
アニメロさんの着と〜くをチェックなのです、ウッウー♪


それにしても、Mellow Prettyさんに電話を掛けて、
気づかぬうちに、そのような幸運を手にしていた方が、
いらっしゃったとは、うらやましかー(´¬`*)


♪LOVE ME NOW!
9月8日発売、ゆかりん8枚目のアルバム「シトロンの雨」に収録☆


■エンディング
今日のお題は、「いま食べたいもの」
焼き肉のお話が伏線となって、二週連続全員一致!
というシナリオを妄想しつつ聴いていましたー(^^ゝ