喫茶 黒うさぎ〜秘密の小部屋〜第159回(2010-08-20更新回)

■矢野さん合流
2回のお休みを挟んで、3週ぶりに矢野さんが合流。
ゆかりん、瀬戸さん、サワハタさんに、
御沓さんも加わって、石岡さんがご不在という、
5人態勢の喫茶#159。


矢野さんが、喫茶&いたずら黒うさぎの現場を一時離れ、
制作に携わった、高校生クイズ
その全国大会の放送日は、
@日本テレビ系各局 9月3日(金) 19:56〜 ですお_φ(. . )


■屋号
もしも、ゆかりんがお店を作るとしたら、
屋号に――"TMR"や"YKR"の文字列も、
しっくりくると思いますが。
ライブやFCイベントの物販では、
「ゆかり茶屋」がお馴染ですね(*´ω`*)


自分の名前の音訓変換は、一度は試してみるもの。
「でんそん」からの連想で、掃除機のお話へと
展開していくあたり、素晴らしかー(≧▽≦)


ルンバは、
あらゆる段差をものともしない可変キャタピラや、
障害物を動かしつつ掃除を行うマニピュレータとか、
時々バケツにをひっくり返して、はわわするドジっ娘装置とか、
オプションでいろいろ
カスタマイズできたらいいなって思います(^^;
そして、野良ルンバのお話とか、ちょっちSFチック(*゚∀゚)=3


■従順
喫茶第157回へのご意見メール。
今回、石岡さんがご不在のため、
サワハタさんが一人で矢面に(/_;)
マイクを前に、まだ1年も経っていないのに。
自販機の話題の時には、コンビニさん方面にも
気を遣った発言を繰り返していたのに(^^;
そして、もしかしたら、
「ボケに対して、肯定」という新しい笑いのスタイル、
ボケ→ツッコミならぬ、
ボケ→従順
が生まれた瞬間だったかもしれないのに(^^;


■タールくんとモネさん
(ゴールド)自動販売機のお話。
たしかに、商品の補充とか、どのように行うのかしら(?_?)
見学してみたい気もするけど、
身元確認とか、ボディチェックとか半端なさそうなイメージ(^^;


発展著しき都市、ドバイ。
そこでキャラクタービジネスを展開すべく
閃くゆかりん
お描きになられたデザイン画。
ご覧になった喫茶のみなさんの
反応から窺える特徴を箇条書き...


・足ついてんだ
・うわ...
・帽子?
・黒いんですよね?


そして、怒ると「angry」と言って、重油を吐き出すΣ(゚∀゚*)


――「タールくん」誕生の瞬間である(^^;


さらにもう一体、「モネさん」
こちらの特徴は...


・雨だれみたいな
・色は黒
・目が二重丸
・口裂けたね〜
・口から重油がでろーん
・手足が長い
・重心が高い
・子供たち、もう号泣ですよ


そして、一緒に写真を撮ると「1,000ダラー」と請求され、
支払うと「センキュー」と言って、ドタドタ走って逃げるとw
ちょっとみんなで似顔絵描いてみようぜ(^^;


また、御沓さんと矢野さんによって生み出された、
「oil」壷を持った、緑色の熊も気になる存在。
黄色以外、全五色くらいの展開で、見てみたいです(^^;


はたして、次のライブツアーでは、
NECOやNEKOに変わって、タールくんやモネさんが登場し、
ステージから客席に向けて、油を噴射する場面は見られるのか、
そして、「みんな、油おいしい?」ってゆかりんに言ってもらえるのか、
非常に楽しみなのです(^^;;  ――取りあえず合羽もってこ。


♪LOVE ME NOW!
9月8日発売、ゆかりん待望のニューアルバム「シトロンの雨」より☆


■エンディング
キャラクタービジネスの話がさらに膨らみ、
あのウサタン師匠と、タールくんが夢のフュージョン
「ウサタール師匠」が、ここに産声を(^^;
語感もキャッチーだし、これは、
もしかしてビッグビジネスの予感?ε-(゚∀゚*)


そして今日のお題は、「今、食べたいもの」
サルコギは...
フランス風すき焼き的な?
食べてみたーい(´¬`*)