いたずら黒うさぎ第385回(2010-08-14放送)

■ずもももも
オープニングは、
「お盆なので、田村ゆかりのちょっと怖い話」というお題から。
貴金属や装身具のたぐいの落とし物――
なんとなく拾うのを躊躇という感じ、あるかもしれません。
まして、呪われるリスクを思えば(^^;


――しかし、少なくともその後、
誰かが呪いで「ずもももも」と巨大化して、
社屋がたいへんなことに、、、というニュースは聞かないので、
今も指輪は、誰にも触れられず、そこにあるのか、
あるいは、持ち主の方が、取りに戻ってきたのかもしれませんね(^^;


■40円
のお釣りのミスに気がつき、
車を降りて渡しにきてくれた、タクシーの運転手さんのお話。
たしかに、その間、タクシーは、無人無防備。
しかし、40円のお釣りも疎かにしないような方ですから、
その辺りも抜かりなく、ロックもきちんとされていたのかもしれませんね。
なにはともあれ、乗っ取られずに済んでよかったのですε-(´▽`)
そして、ほっこりをどうもありがとうございました(*´ω`*)


■親知らず
大切なファイナル親知らずの治療は、
なにぶん、最後の1本なワケですし、諸々難しいところなのですね。
しかし、リンパや耳の聞こえ方にまで影響とは、、、(>_<。)
抜かず痛まずの解決策があれば良いのですが。
――ご快癒、お祈り申し上げます。


一方、FCのスタッフさんも
7本の親知らずに難儀されていたとのこと。
そのようなケースもあるのですね(> <*)
抜歯はご無事に済んだご様子で、何よりなのです。
どうかご自愛くださいませ。


■新幹線のアイス
は購入後10分経過が食べごろと_φ(. . )
こちらのサイトがお詳しいですね。
管区によって、取り扱いのラインナップが異なるようですが、
ストロベリーや、モカもあって、、、
さすがに、キウイやスターフルーツはありませんでしたが(^^;
それにつけても、気になるコーンポタージュ味(´¬`*)


■ゼロカロリー
黒い炭酸のカロリーゼロ。 夏場はコーヒーに代わって、
こちらでカフェインを摂取する機会が増えました。
カレーも好きなので、
ゼロカロリーカレーが実現したら、いっぱいmgmg、、、
いえ、gkgkしたいです(^^;


そして、マウイチップスをググったとろ、
某あまぞぬに辿り着いて、自分が見た時には、
「この商品をチェックした人はこんな商品もチェックしています」の欄に、
シトロンの雨」を始め、ゆかりんの作品も並んでいて、
なんだか嬉しかったのです(*^_^*)


■キーボード
enterキーが掃除機にenterしたことはないですね(^^;
掃除機自体をキーボードに用いないかもしれません。
大概は、パタパタか拭き掃除で、
時にエアダスターで吹き掃除-。


左側のキーが効きにくいとのこと、
もしかしたら、キーボードとの
相性もあるのかもって思いました。
PCを買い換える前に、いろいろな
キーボードを試してみるのも手かも知れませんね。
あるいは、個々人の打鍵力に合わせた
オーダーメードのキーボードが
あったら良いのになって思いました。


♪LOVE ME NOW!
9月8日発売、ゆかりんの8枚目のニューアルバム「シトロンの雨」より☆


【各コーナー所感】
・ゲームセンターQR
沙羅曼蛇」なつかしすw
ボス戦の前の音声とか真似して遊んだものです(遠い目)


・ジャパネットたむら
ラベルの力ってあると思います。
お水以外でも、効果は見込めそうですね。
――そういえば、某高級車のエムブレムを貼り付けた
ライトバンとか見たことあります(^^;


・ユカリーアントワネット
インドア花火は、ダメ、ぜったい!(^^;


■エンディング
新幹線にお急ぎの矢野さんのために、
収録を巻き気味に、巻き舌になるゆかりん(*´ω`*)
30分番組の収録に必要な時間は、やはり30分。
でも、なんだか急げばその分早まりそう、
って感じもして不思議-(≧▽≦)